わいわいフォーラム「鉄盟団」
5月 21, 2016, 05:39:03 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 [2]
  印刷  
投稿者 スレッド: 西安の蒸気機関車  (参照数 11276 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #15 投稿日: 4月 23, 2010, 10:00:47 午後 »

初投稿です。
3月18日に泰嶺水泥に行ってきました。
QJ2698はまだ健在です。
昨年12月にも訪問したのですが、その時に聞いた話ではQJはボイラーがやられてしまっているため3月で使用を停止し、JSに切り替わるとのことでしたが、まだ元気に使われていました。
反対にJSの姿を確認することはできませんでした。
ここを訪れる場合、「朝9時にくると確立が高い」と門番のおっさんが言ってました。
ちなみにその日は10時に梅家坪に向かい、11時くらいに貨車を引いて戻ってきました。
IP記録
Berizym
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 32


プロフィールを見る サイト
« 返信 #16 投稿日: 12月 30, 2010, 11:20:21 午後 »

西安の旅行社に前進のことを聞いてみました。
「残念ながら、銅川の前進は2010年4月から動かなくなってしまいました。
今は、滑川(滑は骨でなくて胃)朝陽公園で展示しています。
西安の余下、洛陽の関林は上遊が走っているそうです。」
とうことで、とても残念でした。デフ無しで綺麗では有りませんでしたが、
長いこと走ると聞いていたこともあり、もう一度寒い時期に見たかったです。
ということは、前進は河南省しかなくなったということでしょうか?
最新情報お持ちの方是非教えてください。
IP記録
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #17 投稿日: 1月 17, 2011, 09:16:47 午後 »

 Berizymさま

>ということは、前進は河南省しかなくなったということでしょうか?
>最新情報お持ちの方是非教えてください。
  
 こんばんわ。最新情報をお知らせします。本日、山東省充州煤業専用線の大東章駅信号取扱所に電話をしてもらいました。以前と変わらず2両の前進型蒸気機関車を使用して重車を牽引していると情報をいただきました。

   写真は東灘炭鉱から大東章へ重車を牽引するQJ3461
« 最終編集: 1月 17, 2011, 09:33:36 午後 by ninomiya » IP記録
mugunfwa
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 91


プロフィールを見る
« 返信 #18 投稿日: 5月 16, 2011, 11:46:09 午後 »

 西安の余下鎮というところに西安最後の蒸気がいると聞いて行ってきました。

 最初はバスで行く予定でしたが、T43が遅れ、時間がないので包车にしました。
 まず、西安駅の西方にある三民村駅(余下からの便はここに到着します)に行ってみましたが蒸気は見当たらず、そこから余下へ直行します。ようやく着いた余下站ですが、ちょうど通りかかった従業員に聞くと、「蒸気は故障中で来月まで動かない」とのこと。片隅に留置されているSY1141をとりあえず撮り、仕方ないので1月にいったばかりの洛陽へ転戦しました。なお、SYはもっぱら余下站とその付近のみで使用され、国鉄線との連絡には入らないとのことです(5月7日(土))。

 洛陽ではSY1339のみ稼働を確認。ちょうど日曜で動きがなく、「午後4時以降に关林行きがあるかも」という従業員の話を頼りに开元大桥の上で待ってみましたが、残念ながら蒸気はやって来ませんでした(5月8日(日))。
IP記録
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #19 投稿日: 12月 08, 2011, 03:48:34 午前 »

欧米鉄の掲示板で「西安北站動車段に有火の前進型がいる」という事が話題になっていたので西安の旅行会社に調査を依頼しました。
この件は写真も出回っており、特にグーグルアースでその付近を捜すと今年の11月13日の画像やCRHと並ぶ上游の写真も出てきます。
本日、調査の回答が来まして「現在も前進型6652がいる」とのことでした。
何のためにあるのかは詳しくはわからないようですが、門番の話では「給暖のために置いてある」とのことだそうです。
上游のほうはナンバーが1141で、これは西安郊外の余下にある軍事工場のカマですが、グーグルアースの写真は去年のものらしく、現在は軍事工場で稼働中だそうです。
今すぐにでも自分で行って確認したいところなのですが、しばらくは身動きが取れません。
どなたか行ける方がおられましたら、是非とも現物を確認してきていただきたいところです。
IP記録
mugunfwa
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 91


プロフィールを見る
« 返信 #20 投稿日: 12月 12, 2011, 09:31:26 午後 »

>賽文超人様
 12月6日(火)に西安、余下に行ってきました。今年の5月に行った時は残念ながら修理中でしたので今回はぜひとも走りを見たかったのですが、またも叶いませんでした。ただ、火は入っており、前回はなかったスローガンボードも取り付けられてきれいに整備されていたので、今しばらくは使用するものと思われます。

 天津、河南省宣陽も併せて行きましたが、こちらは別項で報告します。
IP記録
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #21 投稿日: 12月 17, 2011, 02:56:38 午前 »

mugunfwa様

余下残念でしたね。
ちなみに前進型6652は銅川南駅の車庫に眠っていたものを持ってきたんだそうです。
ただ、こちらも警備が厳しくて、旅行会社の人が賄賂前提で交渉したらしいのですが、入れてもらえなかったそうです。
でもこういうものが突如現れるあたり、中国は奥が深いですね。
西安近郊で何かまた見つかるかもしれませんねえ。


>賽文超人様
 12月6日(火)に西安、余下に行ってきました。今年の5月に行った時は残念ながら修理中でしたので今回はぜひとも走りを見たかったのですが、またも叶いませんでした。ただ、火は入っており、前回はなかったスローガンボードも取り付けられてきれいに整備されていたので、今しばらくは使用するものと思われます。

 天津、河南省宣陽も併せて行きましたが、こちらは別項で報告します。
IP記録
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24



プロフィールを見る サイト
« 返信 #22 投稿日: 1月 03, 2012, 09:19:50 午後 »

本年もよろしくお願いします。

さて元旦早々から泰嶺水泥に行ってきました。QJ2698が去った後、建設型が入るとか入らないとかいう話だったのでどうなったのか気になって行ってみたのですが、トラック輸送に切り替えたのか残念なことに路線ごと廃止されていました。証拠写真を残しておきます。

余下にも行こうとしたのですが時間がなく断念。動車基地は賽文超人さんの書き込みによると入れなさそうな雰囲気なので行きませんでした。

また蘭州の郊外の駱駝巷という小さな駅から伸びる専用線のヤードらしき所に上游型が停まっているのが列車の車内から見えましたが、DLも近くにいたのでおそらく動いていないものと思われます。写真は取れませんでしたが一応報告まで。
IP記録
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #23 投稿日: 1月 04, 2012, 11:32:27 午後 »

>QJ2698が去った後、建設型が入るとか入らないとかいう話だったのでどうなったのか気になって行ってみたのですが、トラック輸送に切り替えたのか残念なことに路線ごと廃止されていました。証拠写真を残しておきます。

なんてこった……。
IP記録
ページ: 1 [2]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!