寝台軟
|
|
« 返信 #15 投稿日: 6月 04, 2007, 01:45:10 午前 » |
|
榮xing陽へ行ってきました。 建材厂のC2、幸いフル運行しており(前日は雨ウヤだったそうです)、非常満足の結果でした。 もうかなり蒸し暑く疲れました。詳しくは改めて。…ひとまず今日とれとれの2枚を貼付いたします。 採土場北、山峡の俯瞰・・・コレがお手軽、終点手前を横断する道路から…行ったら分かる「ワザトラC」(^^;。
[管理人によって削除されました]
|
|
« 最終編集: 6月 04, 2007, 01:48:36 午前 by 寝台軟 »
|
IP記録
|
|
|
|
SY1698
|
|
« 返信 #16 投稿日: 6月 04, 2007, 10:12:39 午後 » |
|
走行写真の撮影成功おめでとうございます。(^^)/
芭石鉄路もかくや、という撮影地ですが、意外な場所にありますね、わかりました。 全線歩いたもので(w
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
寝台軟
|
|
« 返信 #17 投稿日: 6月 05, 2007, 12:48:50 午前 » |
|
>SY1698様 河南省はたしか4度目ですが、実は鄭州は全く不馴れで、貴殿HPの榮陽アクセスガイドは大変参考になりました。 ありがとうございました(^.^)b
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
火車哥哥
|
|
« 返信 #18 投稿日: 6月 06, 2007, 08:58:33 午後 » |
|
寝台軟さん 撮影ご苦労様でした。昨年に続き今年も7月に同地を訪問予定でいます。雨さえなければ撮影できる可能性は非常に高そうですね 写真:終点の採土場で待機中のC2 2006.7 火車妹妹撮影 [管理人によって削除されました]
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
寝台軟
|
|
« 返信 #19 投稿日: 6月 07, 2007, 01:03:52 午前 » |
|
>火車哥哥さま、皆様、是非楽しんできて…ということで榮xing陽MAPをどうぞ。 それと地図中⑥point南向き出発俯瞰の具合です(^^;。…タテ位置俯瞰の方は、これ以上木の葉が育つとOUTかな。 見たところ広葉樹だから冬は落葉して、寂しいけど視界ヌケは良いでしょうね。 この⑥地点、もやがかかると厳しいようです。
そうそう、この⑥point出発撮影後、普通の車なら③伊鴻賓館ワキ小俯瞰(ココも道端)に、追っかけ間に合うと思いますよ。
[管理人によって削除されました]
|
|
« 最終編集: 6月 07, 2007, 01:21:29 午前 by 寝台軟 »
|
IP記録
|
|
|
|
火車哥哥
|
|
« 返信 #20 投稿日: 6月 07, 2007, 06:49:36 午前 » |
|
寝台軟さん いつも見やすいMAP有難うございます 地図の未確認地点。310号クロス地点ですが私が昨年5月に初めて現地を訪問した折に見た場所とすると道路上からはほぼ正面しか撮れない状態(線路両脇は木が生い茂っていた)でした。 ⑥撮ってから追っかけてめがね橋まで余裕でしたから伊鴻賓館ワキ小俯瞰なら十分間に合うと思います。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
SY1698
|
|
« 返信 #21 投稿日: 6月 17, 2007, 08:20:41 午後 » |
|
QJ-Country からの又聞きなのですが、四川省・威遠市で細々と生き残っていたC2が、蒸機の状態悪化のため、今後は道路輸送に切り替えるという情報が入っています。 全国数少ない、C2稼動路線でしたが、ここに1路線が陥落することになります。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
Berizym
|
|
« 返信 #22 投稿日: 1月 04, 2008, 11:44:39 午後 » |
|
ナロー蒸機C2のマトモな現役活躍路線は、北から…
・黒竜江省佳木斯・樺南の林鉄(現在は石炭輸送) ・河南省鄭州・榮xing陽の建材廠(レンガ土輸送)…昨年末運休してたが復活なるか。 ・河南省・英豪鉄路 ・四川省・芭石鉄路(客レはココだけ) ・四川省・威運(短い路線で運行数も僅か。最近情報ないが…)
ほよ~、片手で足りるようなってしまったようです。
【画像】榮陽04年
[管理人によって削除されました]
大灰厰のC2ですが、線路は撤去されていますが、工場内ではC2が使われている話を聞きました。 本当のところをご存知の方ぜひともお知らせください。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
寝台軟
|
|
« 返信 #23 投稿日: 1月 09, 2008, 11:47:27 午後 » |
|
Berizym様、こんにちは。 詳しくは存じないのですが、大灰厂の「工場内」というのは実にささやかな卸荷ヤード程度で、輸送に供用できるほどのものではありませんでした。 そこにC2が保留され、たしか要望によっては可動(有料でしょう)というような話は以前聞きました。 いまはどうでしょうか。 「輸送に現役」ではないことだけは間違いないと思います。
◆添付画像、奥に見える建物のチョイ先くらいで線路は終わってました。 たしか石灰石はそこで穴に落とされ、あとの工場内移動はベルトコンベヤ(推定)でした。
[管理人によって削除されました]
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
SY1698
|
|
« 返信 #24 投稿日: 3月 05, 2008, 12:12:27 午前 » |
|
3/2に榮陽(河南省建材厰)を訪問しました。 朝8時前に現地に付くと、貨車もいないし蒸機もいない。
これは運転があるかと思い、索河大橋まで行ってみると、朝8時22分に戻ってきたのは、前回と同じ工事列車。こりゃあかんかと思い、それでも付近で2時間待つものの、動きもないので建材厰まで戻る。
11時25分にちょうど、C2+貨車2両の編成が出発していく。これは、工員昼食のために戻ってくると期待したら、確かに11時52分に戻ってきました。構内で撮影をしていると、一眼レフを持った同業者が、と思ったら、鄭州の雑誌カメラマンとのこと、本職でしたw 名刺交換して辞去。
現在の運用ですが、朝7時半~8時半、昼11時半~12時、13時半~14時半、夕16時半~17時前後が期待できるようです。ただし、工事列車なので、貨車は2両の平車だけです。 ご注意を。
[管理人によって削除されました]
|
|
« 最終編集: 3月 05, 2008, 12:14:40 午前 by SY1698 »
|
IP記録
|
|
|
|
旅行屋石井@上海
|
|
« 返信 #25 投稿日: 3月 07, 2008, 05:37:07 午後 » |
|
本日瀋陽の蒸気ガイド陳祥氏から連絡がありました。 英豪の蒸気運行しているそうです。良かったですね。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
Berizym
|
|
« 返信 #26 投稿日: 8月 28, 2009, 10:36:23 午後 » |
|
8月22日土曜日に鄭州からタクシーを頼んでXing陽の河南省建材廠のC2を見に行きました。 土曜日で今日はお休みとのこと。ボイラーはまだ暖かかったです。 管理する方が出てきて、蒸気は建材廠が倒産するまでは大丈夫。でもこの会社売掛金が 1億元もあってさ・・・と。 土が取れず、3ヶ月ぐらい動いていないが、日中はメインテナンスで動くし、いつ指令が来ても 良いように準備しているそうです。209は車庫の中で、鍵を持っている担当者が今日は居ないので 見せて上げられないと、いろいろ親切に教えてくれました。 今年に入ってからは日本人は余り見に来ないそうです。 このカマぼろぼろですねぇと言ったら、シリンダーはちゃんと担当者がいつもメンテナンスしているから 大丈夫さ!とのこと。 この会社国営企業だからほのぼのした会社だから蒸気も温存していられるんでしょうね。
|
|
« 最終編集: 8月 28, 2009, 10:52:24 午後 by Berizym »
|
IP記録
|
|
|
|
賽文超人
|
|
« 返信 #27 投稿日: 4月 23, 2010, 10:33:28 午後 » |
|
3月24日~26日で河南省建材厰に行ってまいりました。 ウヤが多いと聞いていましたが、運よくフル稼働しており、多い日は日中の明るい時間内に8往復もありました。 現地でお会いした日本人鉄の方によると、夜中も動いているのを目撃したそうです。 天気にも恵まれ、非常にラッキーでした。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
|