わいわいフォーラム「鉄盟団」
4月 01, 2016, 09:50:55 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 2 3 [4] 5
  印刷  
投稿者 スレッド: 蒸機陥落情報  (参照数 23869 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #45 投稿日: 2月 28, 2011, 10:24:37 午後 »

  Borgenさん

 昨日2月27日に榮陽の河南省建材廠専用線の線路近くにある伊鴻賓館のフロントに知人の依頼で電話をかけましたが、蒸機は毎日走っているとの返答でした。

IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #46 投稿日: 3月 01, 2011, 01:57:11 午前 »

ninomiyaさん

なんとー、これは行きたいですねー。
でも今週末は出張香港…。

来週も厳しいです。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #47 投稿日: 3月 05, 2011, 12:43:45 午後 »

ご無沙汰しております。
中国国内10箇所調査してまいりました。

能書きはさておき、後の方が無駄足踏むといけないので、まずは陥落情報から。

【三门峡工业铁路】
2010年3月まで建設型が使われていたようですが、今は倉庫の中に眠っておりました。
まず使われる事は無いとのことです。

【平禹煤业铁路】
残念ながら完全に堕ちた模様です。
黄榆店车站、禹州车站に行きましたがDLしかなく、職員に聞いたところ「没有了」でした。

【葫芦岛・渤海水泥有限責任公司鉄路】
完全に堕ちました。
原因は最低・最悪の「DF7」が入ってしまった事です。 怒り
昨年の今ごろは常時建設型2台が有火で、毎日交互に一台を使用していたのですが、影も形も消えて無くなっていました。 泣き


ところで河南省建材廠ですが、「本当に堕ちるんですか?」と疑ってしまうくらい絶賛運行中です。
(個人的には廃止はガセネタだと思っております。 ニヤリ それか状況が変わったか?)
夜11時になっても動いてたので、24時間稼動してるのかもしれません。

一応、有火のカマが確認できた場所も挙げておきます。

・洛阳关林钢铁厂
3台のSY

・宜阳化肥厂
1台のSY

・河南省建材廠
1台のC2

・兖州砿业集团
2台のQJ

・桦南
2台のC2

・鸡西
4~5台のSY

・锦州八角台
2台のJS

以上です。
細かい事はまた後ほど。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #48 投稿日: 3月 06, 2011, 06:06:21 午後 »

賽文超人さん

今晩は。中国蒸気拠点を精力的回りお疲れさまです。

三門峡は蒸気はなくなりましたけど、これまた貴重な東方紅3がハルピンから移転してきたという話しは聞いています。人にもよりますけど、このDLも捨てがたい…と感じます。

榮陽の蒸気も高速鉄道とコラボの写真はぜひ撮影したいし、近くて遠い洛陽も三国志観光ついでに寄りたいですね。
関林だと高速鉄道の洛陽龍門駅の方が近いんじゃないでしょうか?
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #49 投稿日: 3月 07, 2011, 12:05:44 午前 »

>Borgen様

確かに東方紅3の0200と0210の2機がいました。
同行した友人が興奮しておりました。

榮陽ですが、C2と高鉄のコラボは、去年に比べ高鉄の本数が増えたため、かなり容易になってきました。
特に13時台は一つの画面に収まる確率が高いですね。

关林はご指摘の通り洛陽龍門から行きました。
ただバスがなかなか来なくて、タクシーに聞いたら60元とかふっかけてくるナメた雲助野郎ばかりだったので、我々も意地になってバスを待ちました。
バスなら1元です。 怒り
IP記録
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #50 投稿日: 3月 20, 2011, 07:36:03 午前 »

  Borgen様

 広州では御迷惑をおかけしました。東京に帰れましたが東京電力計画停電で大変苦労しました。ようやく休息をとっているところです。
 さて、柳州市郊外の太陽村に残っていた柳州水泥のSYは昨年6月いっぱいで陥落しました。残る宜州市の広西ビニロン工場や川東公司肥料工場のSYは今年いっぱいでDL化するそうです。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #51 投稿日: 3月 20, 2011, 09:58:24 午前 »

ninomiyaさん、今日は。


広西の探索お疲れさまです。
さぞ、心が疲れていたと思います。
あと別に気にしないでください。広州の天気も撮影には不向きでした。

地道に残っていた広西も陥落目前ですね。
貴港はどうなったのかも気になります。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #52 投稿日: 3月 27, 2011, 10:21:09 午後 »

Borgenさん、今晩は。

 山東省の兖州煤業専用線(雛城)のQJ2台は残念ながら3月に入って火を落としたそうです。(本日、大東章駅に電話で係員に確認しました。)もうQJが走っているところは知っている限り無くなりましたね。(集通鉄路の年末から元旦あたりに運行されるのは別枠ですが。)
« 最終編集: 3月 27, 2011, 10:23:30 午後 by ninomiya » IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #53 投稿日: 3月 28, 2011, 12:01:21 午前 »

nimomiyaさん、今晩は。

情報ありがとうございます。
山東省の前進も陥落ですか。

そうなると、今走っているのは建設と上游とC2ですね。

反対する人は少なからずいると思いますが、
地方鉄路で引き取って、観光客相手の運転はできないものですかね、とこういう報道を聞くたびに、考えてしまいます。

IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #54 投稿日: 4月 23, 2011, 09:57:29 午後 »

  Borgenさん

 4月18日の情報ですが榮陽の河南省建材廠専用線のC2蒸機は故障してしまい修理に1箇月かかるとの知人の情報に線路近くにある伊鴻賓館のフロントに電話をかけましたが、蒸機は最近走っていないとの返答でした。訪問される方はご注意を!
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #55 投稿日: 4月 24, 2011, 12:05:25 午後 »

ninomiyaさん、ありがとうございます。

5月末に西安と鄭州へ行く予定ですので、復活していればうれしいですね。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #56 投稿日: 4月 29, 2011, 09:58:31 午後 »

おやおや。
河南省もウヤですか。
樺南も廃止説が流れる中、ウヤと再開を繰り返していて予断を許さぬ状況のようですし、C2はいよいよ厳しくなってきましたね。 泣き

ところで管理人様。
鄭州へ行かれるのでしたら、洛陽まで足を伸ばし、関林の鉄工所と宜陽化肥厂へ行かれてはどうでしょう。
洛陽龍門→関林→鉄工所→関林→洛陽汽車站→宜陽→化肥厂のルートなら1日で回れますので。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #57 投稿日: 4月 30, 2011, 07:15:13 午後 »

賽文超人さん

ありがとうございます。
このプランは面白そうですね。
蒸気機関車と合わせて、関林リベンジ(96年に観光で行ったけど、春節休みだった)もしたいです。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #58 投稿日: 5月 14, 2011, 08:21:17 午後 »

 Borgenさん

 昨日5月13日に友人に頼まれ榮陽の河南省建材廠専用線のC2蒸機が走っているか線路近くにある伊鴻賓館のフロントに電話をかけましたが、蒸機は走っているとの返答でした。4月中旬にC2蒸機が故障しましたが修理して治ったようです。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #59 投稿日: 5月 16, 2011, 09:59:39 午後 »

ninomiyaさん

今晩は。

情報ありがとうございます。
今月末はちょっと資金繰りが厳しいので、来月以降お金を貯めて行きたいと思います。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
ページ: 1 2 3 [4] 5
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!