スレッド名: 北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: 海浜 より 2月 08, 2007, 09:50:22 午前 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007020501.html
例の本の簡単なレポですね。 スレッド名: Re:北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: Borgen より 6月 04, 2007, 05:12:26 午後 http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=209640&extra=page%3D6&page=1
海子網に吉林省集安~北朝鮮の貨車が写っています。 スレッド名: 朝鮮丸見えマル秘画像w 投稿者: Borgen より 6月 24, 2007, 12:36:28 午後 http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=221733&extra=page%3D2&page=1
誰が撮影したか知らないけれどレア画像多すぎ。 電気、内然、蒸気、地下鉄… もう保存しちゃってください ;D ;D スレッド名: Re:北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: ito より 6月 24, 2007, 03:52:48 午後 ありがとうございます、保存いたしました!
スレッド名: Re:北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: 旅行屋石井@上海 より 6月 25, 2007, 08:08:46 午前 東方紅が泣けた。電化ナローもあるんですね。すごすぎ。
スレッド名: Re:北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: おっとっと より 6月 25, 2007, 04:30:10 午後 こんにちはー。素晴らしい画像の数々……涙ちょちょ切れモンです。
ご教示ありがとうございました m(_ _)m バッチリ保存させて頂きました! とくに……白頭山(長白山)の麓、三池淵(サムジヨン)の革命聖地へ向かう ナローELに鼻血噴出。さすが革命聖地……ELも客車もキレイだ、 と思いつつも、やっぱりボロい (^^; 他にも、『将軍様の鉄道』に載っている写真を上回る、非常にキレイな 「強行軍型」(DLをムリヤリEL化) の画像や凸型ELなどなど……。 そして、中国人鉄がこぞって北朝鮮をバカにしきったコメントをしているのに笑。 主体思想をもじって猪蹄思想とか書いちゃってるし……。 今日は朝鮮戦争開戦記念日。中朝の血で固めた友好とやらも遠くなりました (^^; スレッド名: Re:北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: Borgen より 9月 04, 2007, 12:00:32 午前 http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=241923&extra=page%3D1&page=1
2005年?K27次でピョンヤンに行ったようです ;D しかし北朝鮮の客車はすごいな。軟座かあれ? 阪急のシートかとおもた。 スレッド名: 平壌発国際列車時刻表 投稿者: Borgen より 9月 06, 2007, 11:56:47 午後 http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=242955&extra=page%3D1
例のモスクワ行き10000キロの列車も掲載されています。 ;D スレッド名: Re:北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: sinorail より 9月 09, 2007, 06:45:59 午後 丹東からの北朝鮮レポがありましたのでリンクしておきます。
http://qq.china1435.com/qq/dispbbs.asp?boardid=23&ID=270&replyID=270 スレッド名: Re:北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: RW24 より 9月 26, 2007, 10:53:06 午後 ついに豆満江経由のモスクワ発平壌行きの車両の実態が判明した。下記のサイトを参照して下さい。
http://www.railfaneurope.net/pix/ne/North_Korea/pix.html これはオーストリア人が途中のウソリエ・シビルスコエと言う駅で撮影したものです。 どうも北京~平壌に使用されている車両よりは古い車両が使われていますね。(1983年北朝鮮製) 因みにこの列車はモスクワ発毎月11日と25日の「ロシア号」にウスリースク駅まで併結され、ウスリースクからは 別の列車に併結されて平壌へ向かうようです。(平壌発は毎月4日と18日?と推定されます)ですから月2回だけ の運行です。 スレッド名: Re:北朝鮮 酷鉄の実態 投稿者: はいらーある より 9月 27, 2007, 01:06:46 午前 一般寝台タチム28というやつですね。
一見DWA客車に似てますが外観、内装ともに安普請な感じですね。やはり。 |