わいわいフォーラム「鉄盟団」

中国鉄道全般 => 鉄道ニュース => スレッド開設者: kousyujin より 9月 21, 2012, 02:16:58 午後



スレッド名: ネット販売の「鉄路客戸服中心」のシステムアップグレード開始と副害
投稿者: kousyujin より 9月 21, 2012, 02:16:58 午後
ネットで予約購入する、「鉄路客戸服務中心」ですが、最近システムの、改善を行いまして、多少変化が起きています。

その中で大きな変更点は、ネットで予約入力を行うと、同じ区間、列車を予約している方が同時にアクセスした場合、順番制になっているようで、画面には、現在XXX人が待機しているような表示がなされ、順番待ち状態になるとのこと。
特に、国慶節を控えて多くの方がアクセスする為1時間待ちはざらなようです。

 辛抱して、待ち続け漸く、自分の番になって、予約入力すると、最後の画面で予約が失敗した表示が出る,ケースが非常に多発しているとのこと。

 よって、何のためのシステムの改善か疑問視されています。

切符を買うのに、窓口でも長だの列で並ばなければならず、漸くネットで買える様になったのに、ここでも並ばなければならず、結局、何処でも排隊が必要なようです。

しかし、何のためのアップグレードなのでしょうか。せめて待ち続けた後の、購入で、失敗などの表示が出ないようにしてほしいですね。






スレッド名: Re:ネット販売の「鉄路客戸服中心」のシステムアップグレード開始と副�
投稿者: Borgen より 9月 21, 2012, 04:22:53 午後
現在、12306サイトですが、大体7時〜20時ぐらいまでは混んでいてアクセスできません。

それに一部の切符は不意打ちのごとく変な時間から発売しますので(例:広州〜ウルムチ軟臥は発車前日から)、ネットで残数0ばかり続くと12306の信用が落ちてきます。