わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 10:48:01 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
  ホーム ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
  投稿を表示
ページ: [1] 2 3 ... 8
1  その他の鉄道 / 海外の鉄道 / Re:モンゴルだより 投稿日: 9月 16, 2012, 09:54:54 午後
管理人さん、RW24です。
平壌発の満州里経由のルートが停運になった原因の一つに、2011‐12シーズンからロシア車両運行の
モスクワ~豆満江行きが運行されるようになったこと(月4回運行)、また北朝鮮車両運行の平壌~ハバ
ロフスク行き(月1回運行)が新しくスタートしたこと、それともう一つ北朝鮮側が中国から借り受けた
貨車をなかなか返却しないことで中国鉄道部と対立していることが考えられます。
モスクワ~豆満江行き、平壌~ハバロフスク行きについては下記のサイトを参照して下さい。

http://eng.rzd.ru/statice/public/rzdeng?STRUCTURE_ID=4189

これらのことから停運は一時的な可能性もあります。今後再開する可能性もあるかも
しれません。まあ慌てず推移を見守っていきましょう。 ニヤリ
2  その他の鉄道 / 海外の鉄道 / Re:モンゴルだより 投稿日: 9月 16, 2012, 01:27:48 午前
横からすいません。お久しぶりです。RW24です。
平壌~モスクワ間の列車は現在は北朝鮮東部の豆満江・ウスリースク経由のみです。(北朝鮮車両運行)
但しこの列車は外国人の利用は認められておりません。詳細は下記のサイトを参照して下さい。

http://www.seat61.com/NorthKorea.htm
http://www.touristtheater.com/railway/siberia_fnjmow.htm
http://eng.rzd.ru/statice/public/rzdeng?STRUCTURE_ID=4189

どうやら満州里経由は停運になったようですね。ですからモスクワ~平壌まで列車で行く時は必ず
北京で1回乗り換えが必要です。

3  中国鉄道全般 / 中国鉄道質問箱 / Re:3/4列車の運転曜日が変更? 投稿日: 6月 07, 2012, 01:00:59 午前
横からすいません。RW24です。おそらく運転曜日が変更になったのではなくてサイトの更新が遅れて
いるためにこういうことになっているのではないかと思います。
私も良くこのロシアの時刻表サイト(http://www.poezda.net/en/)を見ますが、更新が遅れることは
しょっちゅうあります。だからサイトの更新が遅れたからと言って運転曜日が変更になることはまず
あり得ないと思って頂いた方が良いですね。
4  中国鉄道全般 / 鉄道ニュース / Re:商丘〜ウルムチ間が空調車へ 投稿日: 11月 30, 2011, 09:09:42 午後
一時期、車内が汚い列車として有名だった? 商丘〜ウルムチ間の列車(K175/176次、快速に格上げしていたんだ)が緑皮車から空調車に置き換わることになった。
また、編成も硬臥6両、硬座12両から、硬臥7両、硬座9両になる模様。料金は相当上がるだろう。

一部のコアなファンからは、
訊け綿積○○○え

という駄洒落があるほどの鄭州名物綿積み出稼ぎ列車だったが、豪華仕様と値上げが行われてしまったことは残念。
最も、新空調車両といいながら25Gはボロの車両も多いので、朽ち果てる寸前の名ばかり空調車両が回ってくるかもしれない。

集便タンク付き? なにそれうまいんですか?
横からすみません。RW24です。商丘~ウルムチ間の列車はいつから空調車に置き換わるのでしょうか?正確なことを教えて頂ければ
助かります。
5  中国鉄道一般 / メディア館 / Re:中国鉄道大全発売決定 投稿日: 11月 02, 2011, 11:10:08 午後
私も先週土曜日に買いました。大変判りやすいですね ニヤリ
6  中国鉄道一般 / メディア館 / Re:中国鉄道大全発売決定 投稿日: 10月 15, 2011, 10:11:05 午後
私も近日中に注文したいと思います。宜しくです。 ニヤリ
7  その他の鉄道 / 海外の鉄道 / ボストーク号の運転日が変更になりました(モスクワ発のみ) 投稿日: 10月 15, 2011, 12:03:35 午前
皆さんこんばんは。お久しぶりです。RW24です。今回はモスクワ~北京・平壌行きのK19/20次列車
「ボストーク号」の運転日について説明します。
これまでこの列車はモスクワ発は毎週金曜日発でしたが、2011/12シーズンより下りモスクワ発k20次は毎週土曜日発
に変更になりました。この為北京・平壌着はこれまで翌週の金曜日に到着だったのが翌週の土曜日着に変更となって
います。
詳細は下記のサイトを参照して下さい。
http://www.touristtheater.com/railway/pekmow_guide.htm
http://eng.rzd.ru/isvp/public/rzdeng?STRUCTURE_ID=4129
なおついでに付記しておきますが逆方向のモスクワ行きk19次についてはこれまで通り毎週土曜日発で変更はあり
ません。
8  中国鉄道全般 / 鉄道ニュース / Re:中国政府・鉄道部「火の車」…最大の“お荷物”は高速鉄道 投稿日: 9月 04, 2011, 10:31:40 午後
鉄道部の借金返済がかなり厳しいようです。
高速鉄道の建設が原因のようです。 スマイリー
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0902&f=business_0902_095.shtml
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0902&f=business_0902_094.shtml

まあこれも鉄道部の華蓄的な発想が借金をぶくぶく膨張させたのですから「自業自得」ですな ニヤリ
9  中国鉄道全般 / 鉄道ニュース / Re:中国高速鉄道脱線(速報) 投稿日: 7月 24, 2011, 03:18:43 午後
どうして追突なんかするのだろうか?
ATSは動作していないのか? 疑問
原因は車両の問題なのか?それとも信号等の運行システムなのだろうか?

事故原因を日本のせいにして謝罪と賠償を要求してきそうだ。
それと政府批判を恐れて怒りの矛先を日本へ向けさせて反日デモの再開もありそうな・・・。
つまり「これもすべて日本が悪い、日本が技術提供をしたのだから日本が謝罪と賠償をしろ!」
ってくるんですかね。お得意の責任転嫁、そして「私は悪くない」ですかそうですか。
10  中国鉄道全般 / 高速旅客専用線速報 / Re:高速鉄道の車輌数量 投稿日: 7月 01, 2011, 11:01:33 午後
こんにちわ。頻繁に上海-南京の高速鉄道を使っています。
これからは、上海からは北京ルートの駅も使える事で便利になりました。
キオスクで切符が買えなくなってパスポート提示となって面倒にはなりましたが。
中国中動車組ばかりになって、趣味的には面白くは無いのですが、見識ある皆様に質問です。

<高速鉄道について>
1.現在中国にはどれくらいの編成量があるのでしょうか?
2.メーカー別には台数わかりますか?
3.現在短い(6両編成)とか多いですが、一編成15両とか20両とかも将来はあるのでしょうか?
(駅が何両までを前提として作られているのでしょう?)
4.なんでシートが汚いのでしょうか?
5.JRの新幹線との優劣は一言でなんでしょうか?

よろしくお願いします。
横からすみません。RW24です。
1~3は私でもわかりませんね。
4.なんでシートが汚いのでしょうか?→これは全ての中国人がそうだとは言えませんが中国ではマナーの悪い乗客(つまり華蓄)が沢山います。ゴミはその辺にポイポイ捨てるわ禁煙でもタバコは平気で吸うわそこら辺に痰ツバを吐くわやりたい放題です。これではシートが汚くなるのも当然
です。
5.JRの新幹線との優劣は一言でなんでしょうか?→故障がよく発生しやすいこと。外国の技術をデッドコピー(模倣)したとしても自分達が技術を
使いこなせなかったらお話になりませんね。 泣き

11  中国鉄道全般 / 鉄道ニュース / Re:7月1日のダイヤ改正 投稿日: 6月 02, 2011, 09:33:15 午後
横からすいません。RW24です。私も疑問に思っていたのですがourailが見れなくて困っています 疑問
どうすれば見れるのでしょうかねえ 疑問教えて頂ければと思います。
12  中国鉄道全般 / 鉄道ニュース / Re:2011年鉄道部第1四半期決算の損失が37.6億元 投稿日: 5月 07, 2011, 10:24:26 午後
>最後の予算を削って建設項目維持というのはおから工事につながるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?

おから おから ぜったいおから 泣き
もしくは、どれいを使って工事させるにきまってる。 アカンベー

おから工事と言う事は例によって得意の「華蓄」的な工事ですな。華蓄的な工事をやればもし地震とか天災があったら
もろくも壊れるに決まってますな。 悲しい
13  その他の鉄道 / 海外の鉄道 / Re:モンゴルだより 投稿日: 2月 20, 2011, 12:30:47 午前
横からすみません。RW24です。
モンゴルでは2010年4月1日より30日以内の滞在なら目的を問わずビザは不要になりました。
詳しくは下記のHPを参照して下さい。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=19
但し30日以上の滞在を予定されている場合は従来通りビザが必要になりますので要注意です。
14  中国鉄道全般 / 鉄道ニュース / Re:てつどうぶぶちょうがいはんようぎでくび 投稿日: 2月 15, 2011, 11:11:23 午前
管理人さん、お久しぶりです。RW24です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000074-scn-cn
どうも今回の事件は高速鉄道建設で収賄容疑がかかったようですね。
15  中国鉄道全般 / 中国鉄道質問箱 / Re:25G型客車の製造メーカーについて 投稿日: 1月 11, 2011, 10:48:09 午後
RW24さん

大まかに車両を製造している場所は、
四方南車系の南京浦口とか北車系の唐山(CRH3に追われているなら造っていないかも)とかですか。

現在、生産している客車車両は25Gばかりで、あとは動車組と和諧の電気機関車とディーゼル機関車です。
20年後には、DF4BどころかSSシリーズが超貴重な存在となっていそうです。

と言う事は長春では生産していないってことですか?長春客車製と言うのならプラグドア式の25Gとか空調電源車とか
すぐ思いつくのですが。
ページ: [1] 2 3 ... 8
Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!