わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 03:22:21 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 2 [3] 4 5 ... 10
 21 
 投稿日: 9月 24, 2012, 07:01:18 午前 
スレッド開設者 ito - 最新の投稿 by ito
ninomiya 様

>鉄道開業140周年の10月14日には12号機が運行再開してほしいものです。

ですね。

亡国のDdayもそのへんらしいです。
先が見えていない者に遣えるのはつらいです。 泣き

 22 
 投稿日: 9月 24, 2012, 12:51:50 午前 
スレッド開設者 緑皮車 - 最新の投稿 by 緑皮車
反日ブームが吹きあふれる18日に帰国して、今は日本で旅行の整理や、旅の資金の埋め合わせをするバイトをしています。

とりあえず、上海→北京→香港到着までの旅行記を弊ブログにアップしたので、よければご覧下さい。寝台動車組乗車、北京では中国鉄道博物館や鉄道書店訪問、和諧長城号乗車など、いろいろ鉄分の濃い活動をしてきました。また、yz31氏とオフでお会いし、4471次の22型編成列車に乗車するという貴重な体験もしてきました。
http://blog.goo.ne.jp/drygreenriver/e/91bb23c3d13c2e91e223df0f6b6e159c

「2012年夏中国大旅行」というカテゴリーで、新しいものから順番に見ることができます。まだ、香港滞在中の様子や、帰りのT102次の乗車記もアップしていく予定です。

 23 
 投稿日: 9月 23, 2012, 10:47:25 午後 
スレッド開設者 Borgen - 最新の投稿 by Borgen
http://bbs.ourail.com/thread-162467-1-1.html

現状の本数ですと

鄭州東〜深圳北 1便
鄭州東〜広州南 1便
鄭州東〜長沙南 2便
鄭州東〜武漢 3便
鄭州東〜信陽 2便

鄭州〜広州南 1便
鄭州〜武漢 1便

西安北〜広州南 1便
西安北〜深圳北 1便

信陽〜広州南 2便
信陽〜武漢 1便

という状況です。
合肥や北京へ通じるのが楽しみですが、正直8時間も二等で過ごしたくねーよというのが本音です。

なお、12306にはもう座席残数がうpされていますが
西安北〜深圳北ことG821次は
商務席2771元、一等1404元、二等891元で9時間15分乗車となりまーす。

高いっすねえ!

 24 
 投稿日: 9月 23, 2012, 10:23:54 午後 
スレッド開設者 ito - 最新の投稿 by ninomiya

   itoさん
 
  >明治のりもの博が開始から1週間たったのですが、まだ動作報告は無いですね。
 
  本当になかなか開始の案内が無いですね。
  鉄道開業140周年の10月14日には12号機が運行再開してほしいものです。
  

 25 
 投稿日: 9月 23, 2012, 01:43:18 午後 
スレッド開設者 かときち - 最新の投稿 by 流浪
地下鉄なのに車両がCRH2Aというのは凄い! ニヤリ

 26 
 投稿日: 9月 23, 2012, 08:20:32 午前 
スレッド開設者 ito - 最新の投稿 by ito
明治のりもの博が開始から1週間たったのですが、まだ動作報告は無いですね。
HPの運転情報は黒塗のまま....
http://www.meijimura.com/event/aki12.asp

 27 
 投稿日: 9月 22, 2012, 12:10:43 午前 
スレッド開設者 かときち - 最新の投稿 by かときち
http://sh.sina.com.cn/news/z/shmetroline22/

9月28日、金山支線が地下鉄22号線「金山鉄路」として新たに開通します。
上海南から金山卫まで約56kmに9駅を設置、最短所要は32分。
まずは試験営業として毎日15往復(うち4往復を直達)、正式営業後は、36往復(うち10往復を直達)

設計速度はまさかの最高160km/h。 クール
ということで使用されるのは、なんとCRH2A。
導入初期の車両が傷んできたから、短距離で余生とかそんな感じかしら。 疑問

とりあえず、国慶節に乗りに行く予定です。


 28 
 投稿日: 9月 21, 2012, 04:37:51 午後 
スレッド開設者 Borgen - 最新の投稿 by Borgen
http://news.huochepiao.com/2012-9/201291915022180.htm

9月1日より中国とベトナムを結ぶT8701次の切符料金がさらに安くなった。

軟臥 248元→215元
硬臥 160元→139元

09年1月1日に開業以来、この列車は、ベトナム人、シンガポール人、マレーシア人など87ヵ国、9万人が利用。中国とアジア諸国のゴールデンブリッジとしてアピールしている。

アジアを結ぶ国際列車として運行していますが、乗車率は悪杉なようで恐らく南寧局のなかでは赤字部門…。
メンツもあるため切るに切れない状況なのでしょう。

それよりも、T5/6次(南寧〜ハノイはT8705次)のハノイ行き料金を安くしろよ、ゴルア!と言いたいのだが。
というか、T8705次は値引き国際列車に該当しないようだ。ドンダンでベトナム車に乗り換える不便な列車なのに。


 29 
 投稿日: 9月 21, 2012, 04:22:53 午後 
スレッド開設者 kousyujin - 最新の投稿 by Borgen
現在、12306サイトですが、大体7時〜20時ぐらいまでは混んでいてアクセスできません。

それに一部の切符は不意打ちのごとく変な時間から発売しますので(例:広州〜ウルムチ軟臥は発車前日から)、ネットで残数0ばかり続くと12306の信用が落ちてきます。

 30 
 投稿日: 9月 21, 2012, 02:16:58 午後 
スレッド開設者 kousyujin - 最新の投稿 by kousyujin
ネットで予約購入する、「鉄路客戸服務中心」ですが、最近システムの、改善を行いまして、多少変化が起きています。

その中で大きな変更点は、ネットで予約入力を行うと、同じ区間、列車を予約している方が同時にアクセスした場合、順番制になっているようで、画面には、現在XXX人が待機しているような表示がなされ、順番待ち状態になるとのこと。
特に、国慶節を控えて多くの方がアクセスする為1時間待ちはざらなようです。

 辛抱して、待ち続け漸く、自分の番になって、予約入力すると、最後の画面で予約が失敗した表示が出る,ケースが非常に多発しているとのこと。

 よって、何のためのシステムの改善か疑問視されています。

切符を買うのに、窓口でも長だの列で並ばなければならず、漸くネットで買える様になったのに、ここでも並ばなければならず、結局、何処でも排隊が必要なようです。

しかし、何のためのアップグレードなのでしょうか。せめて待ち続けた後の、購入で、失敗などの表示が出ないようにしてほしいですね。





ページ: 1 2 [3] 4 5 ... 10
Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!