わいわいフォーラム「鉄盟団」
12月 18, 2007, 09:37:16 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。

ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: ゴルムド駅へ行ってきました  (参照数 75 回)
流浪
快速
オフライン オフライン

投稿: 111

中国を極力鉄道で移動するバックパッカーです。

プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 8月 16, 2007, 09:04:07 午前 »

新疆ウイグル自治区からバスを乗り継いで8/13にN912次でゴルムドから西寧へ移動したのですが、初めて訪れたゴルムド駅に驚きました。
旅行客に知られているゴルムドだと思ったのですが何もない只の田舎の駅だったのですね。 困惑
欧米人御用達のガイドブックのロンリープラネットにも紹介されていたので賑わっていると思いましたが駅も町も閑散としていました。
列車の運行も昼間はなく、1957発のN912次から翌日の早朝までしかないのには只驚くだけで、昼間は公安が待合室で何故かチャリを乗り回していたりと田舎の駅の不思議な光景が広がるだけでした。
結局は旅客駅としての存在価値がほとんどない印象が残るだけでした。 泣き
敦煌→ゴルムドの線路が完成しても旅客駅としての存在価値がほとんどない状態が続きそうな予感がします。
以上、くだらない独り言でした。
IP記録

中国バックパッカー観光旅行記
http://www.beibaozu.info/index.php
ページ: [1]
  印刷  

ジャンプ先: