わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 01:03:05 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。

ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1] 2
  印刷  
投稿者 スレッド: DVD・TV放映用映画雑記別館  (参照数 7580 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
kura
東研
オフライン オフライン

投稿: 336

プロフィールを見る
« 投稿日: 10月 24, 2007, 09:04:51 午後 »

TV放映されたものや、DVDで見たなどの「自分のオススメ映画」を晒すスレです
ジャンル・新作旧作は不問
(当然アダルトはNGですが・・・「女囚モノ」等18禁じゃなければいいのかな?)

長文でも一行でもOK、たまたま見た深夜映画でもかまわないです
また、「濫発されるウェズリー・スナイプスのB級映画考察」みたいなのもアリ

カキコする際は、題名に映画のタイトルを入れるとわかりやすいかも

IP記録
kura
東研
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 10月 24, 2007, 09:21:29 午後 »

とりあえず一発目からキワモノをw
二転三転どころか四転も五転もする「エロチック・サスペンス」w
中学生ぐらいの年頃で、この映画の予告編を見たら、間違いなくHGのビデオテープ買ってきて、こっそり録画
テープのツメを折って保存版にするとこですが、汚れた大人にとっては、どうって事の無い描写です。

登場人物がすべてワル・どんでん返しが多過ぎなストーリーで、かえって薄味になってます。
野郎が集まって、ポップコーンとビール片手にウヒャウヒャ言いながら見るのが、正しい鑑賞方法かと・・

伝説のテレビ東京「木曜洋画劇場」の予告
http://www.youtube.com/watch?v=N-bN46f6RDE
IP記録
miyatti
東研
オフライン オフライン

投稿: 738

プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 10月 25, 2007, 04:52:12 午後 »

おれ、仕事柄、わけわかんねーDVDとかの製造に結構関わってるんだよねw
そんなの挙げてたらキリ無いが、それはまたちょっとづつな。

>伝説のテレビ東京「木曜洋画劇場」の予告

いいチョイスだよw
ここで放送するものの定番と云えば、「何も残んねぇYO!!w」ってやつだよなww
IP記録
al-fasa
モデレーター
オフライン オフライン

投稿: 437

この世界はどこに向かっているのだろう…

プロフィールを見る
« 返信 #3 投稿日: 10月 25, 2007, 08:36:16 午後 »

観た観たw

1人で(爆)

実は真犯人IQ200というどんでん返し。
確かに5転くらいしたわな

んじゃおいらからはこの作品
『鬼ママを殺せ』(87年米)

コメディです ニヤリ

ダニー・デビートにビリー・クリスタルという配役だから当たり前かw

ちなみにヒッチコック監督の『見知らぬ乗客』のパロディだけど、交換殺人のターゲットの鬼ママ役アン・ラムジーがすごいはまり役。(『グーニーズ』のギャング・フラッテリー一家のボス役といえばわかるかな?)
目を開けたまま寝る鬼ママ(アン・ラムジー)は必見!

コメディなんだけど、鬼ママは殆どモンスター(確か毒もってもピンピンしてる)でそのあたりのギャップと、いかにもドタバタなストーリは笑える。

ただ、ラストはなぜかほんわかしていて、殺伐としたタイトルとのギャップも妙
IP記録
kura
東研
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #4 投稿日: 10月 31, 2007, 08:55:25 午後 »

>>ここで放送するものの定番と云えば、「何も残んねぇYO!!w」ってやつだよなww
まさにそのとおり!一晩寝たら忘れてるぐらいがちょうどいい
今週放送予定はセガール先生の「DENGEKI」
「セガール」を単語登録してある俺のDVDレコーダーは既に臨戦態勢だぜ!

>>鬼ママを殺せ
うー見たこと無い・・・・最近じゃあんまり放送されてないのかな
近頃はちょっとタブーな要素があると、すぐに自主封印されてしまうのが悲しい

IP記録
miyatti
東研
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #5 投稿日: 11月 01, 2007, 12:16:13 午後 »

みんなっ!
今日は「DENGEKI」の放送日だぞっ!!

・・・と念押しw
IP記録
al-fasa
モデレーター
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #6 投稿日: 11月 02, 2007, 08:24:26 午後 »

>>鬼ママを殺せ
うー見たこと無い・・・・最近じゃあんまり放送されてないのかな
近頃はちょっとタブーな要素があると、すぐに自主封印されてしまうのが悲しい

一応DVDあるみたいだけど、おいらも観たのは深夜枠だったなぁ

>みんなっ!
今日は「DENGEKI」の放送日だぞっ!!

テレ東うつんねーよ ニヤリ

セガールシリーズは、『DENGEKI』と同時期の『DAKKAN~奪還 アルカトラズ~』が好きだなー
IP記録
al-fasa
モデレーター
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #7 投稿日: 11月 24, 2007, 01:16:00 午前 »

過疎ってきましたか ニヤリ

やっぱのっけから『鬼ママを殺せ』なんて殺伐としたタイトルの作品紹介したのが失敗でしたかね

んじゃ、ちょっと趣向を変えて…

『東京原発』

主演・役所広司をはじめ、段田安則、平田満、岸辺一徳、益岡徹、塩見三省と名だたる名優が出演したにもかかわらず、内容が内容だけに日本中の映画館の大スポンサーである電力会社の逆鱗に触れたくないために、上映を拒否されまくったといういわくつきの作品。おそらく、テレビで放映されることは無いでしょう。

役所広司扮する直感型政治家の天馬知事(余談ですが、役所広司って手塚治虫『鉄腕アトム』の天馬博士に似てません?なんかキャラかぶる…)が、突如『東京の都心に原発を誘致する』って政策を電撃的に発表するところから物語が始まります。
天馬知事の主張は
「原発を誘致すれば国から交付金がもらえ都の財政が好転する上に、都心に発電所があれば電力不足の解消になる…」
ことですが、実は彼の真意は他にあります。
しかし、知事の主張を真に受けた副知事津田(段田安則)は、原発の危険性を主張し知事に翻意を迫ります。
そこで天満知事は原発反対派、賛成派双方の意見を聞き判断を下すという決断を下し、双方から有識者が参加し、その侃侃諤々の議論がなされるわけですが、その過程で国の推し進める原子力政策の矛盾を風刺した、ブラックユーモアサスペンスです。
特に印象深いのは、原子力安全委員松岡扮する益岡徹。勿論原発賛成の意見を陳述するんですが、「(地震等天災による)事故の危険性」に対する答弁台詞は秀逸。
「日本の原発は安全です。仮に事故を起こす確率を問えばそれこそ天文学的数値になるでしょう(もちろん具体的数値は表さない)」

賛成派、反対派の意見陳述の過程で、日本の原子力政策の矛盾点が明らかになっていく、そんな物語の展開ですが…

ちなみにネットで『東京原発』で検索すると、

http://www.engy-sqr.com/watashinoiken/iken_htm/ogasawara_tokyogenpatu.htm

↑で、よせばいいのに作品の科学的矛盾点を事細かに解説、原発の有意性をを声高に主張しておられます。
『東京原発』の面白さは、国から多額の交付金を貰いつつ原発の安全性を声高に主張し、いざ事故が起きればそれを隠匿しようとする電力会社の悪弊とその矛盾を痛烈に風刺したところにあります

科学的根拠はどうであれ、そこまで安全が確保されている原発に対し、なぜそれを受け入れる自治体に巨額の交付金を落とすのか。それほど安全なら、なぜ原発が都心でなく地方ばかりに建てられるのか?
特に新潟沿岸は常に北の工作員が自由に行き来する海域ですから自然災害よりよほどテロルの方が怖い気がしますが…

ちょっと硬くなってきましたんで、今日はルー大柴さんに本日の解説を…

やっぱのっけから『イットママをキル』なんて殺伐としたタイトルのワーク紹介したのがミステイクでしたかね

んじゃ、ちょっとプランをチェンジして…

『東京原発』

主演・役所広司をはじめ、段田安則、平田満、バンク一徳、益岡徹、塩見三省と名だたるスターがステージアピアランスしたにもかかわらず、サブジェクトがサブジェクトだけにジャパンインサイドのムービーハウスの大スポンサーであるエレクトリックパワーカンパニーの逆鱗にタッチしたくないために、上映を拒否されまくったといういわくラックのワーク。おそらく、テレビで放映されることは無いでしょう。

役所広司扮する直感型政治ハウスの天馬知事(余談ですが、役所広司って手塚治虫『ストロングアームアトム』の天馬博士にシミラーしてません?なんかキャラかぶる…)が、突如『東京のハートに原発を誘致する』ってポリシーをエレクトリックショックマークに発表するところからストーリーがビギンします。
天馬知事のクレイムは
「原発をアトラクションすればカントリーから交付マネーがもらえキャピタルの財政が好転するアッパーパートに、ハートに発電プレイスがあればエレクトリックパワー不足の解消になる…」
ことですが、実はヒーのトゥルーミーニングはアザーにあります。
しかし、知事のクレイムを真にアクセプトした副知事津田(段田安則)は、原発のデンジャー性をクレイムし知事に翻意をドローニヤーします。
そこで天満知事は原発オポジットスクール、アプルーバルスクールトゥーウェイのオピニオンを聞きデシジョンをレットゴーダウンするというデシジョンを下し、双方から有識者が参加し、そのストロングストロング諤々のディスカッションがなされるわけですが、そのプロセスでカントリーのプレスフォワードする原子力ポリシーの矛盾を風刺した、ブラックユーモアサスペンスです。
特に印象深いのは、原子力安全委員松岡扮する益岡徹。勿論原発アプルーバルのオピニオンを陳述するんですが、「(地震等天災による)アクシデントのデンジャーカスタム」に対するリプライ台詞は秀逸。
「日本の原発は安全です。仮にアクシデントをレイズする確率を問えばそれこそ天文学的数値になるでしょう(もちろんマテリアルマーク数値は表さない)」

アプルーバルスクール、オポジットスクールのオピニオン陳述のプロセスで、ジャパンの原子力ポリシーの矛盾点がクリアーになっていく、サッチストーリーの展開ですが…

ちなみにネットで『東京原発』で検索すると、

http://www.engy-sqr.com/watashinoiken/iken_htm/ogasawara_tokyogenpatu.htm

↑で、よせばいいのにワークのサイエンスマーク矛盾点をディーテイルに解説、原発の有意カスタムをを声高にクレイムしておられます。
『東京原発』のインタレスティングさは、カントリーから多額の交付マネーを貰いつつ原発の安全カスタムを声高にクレイムし、いざアクシデントが起きればそれを隠匿しようとするエレクトリックパワーカンパニーの悪弊とその矛盾を痛烈に風刺したところにあります

サイエンスマークファンデーションはどうであれ、そこまで安全が確保されている原発に対し、なぜそれを受け入れる自治体に巨額の交付金をドロップするのか。それほど安全なら、なぜ原発が都心でなくエリアばかりに建てられるのか?
特に新潟コウストは常にノースの工作メンバーがフリーダムに行き来する海域ですからネイチャー災害よりよほどテロルのサイドが怖いスピリットがしますが…

IP記録
miyatti
東研
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #8 投稿日: 11月 26, 2007, 12:11:59 午後 »

>過疎

よいではないか、よいではないかw
IP記録
miyatti
東研
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #9 投稿日: 1月 07, 2008, 08:47:45 午前 »

「DAKKAN」、昨日だったね。
IP記録
miyatti
東研
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #10 投稿日: 1月 10, 2008, 09:40:32 午後 »

そして、今日は「酔拳2」を観る自分。

新しい事発見(・∀・)
IP記録
al-fasa
モデレーター
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #11 投稿日: 1月 10, 2008, 10:02:34 午後 »

>「DAKKAN」、昨日だったね。

観た観たw
やっぱ、セガールはいぃ。

>そして、今日は「酔拳2」を観る自分。

新しい事発見(・∀・)

テレ東うつんねー
んで、新発見って?
IP記録
miyatti
東研
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #12 投稿日: 1月 11, 2008, 01:05:58 午後 »

>んで、新発見って?

大した事じゃない上に、全く個人的なことだよ。
新発見と云うより、感慨と云ったものかな。
玉璽を奪い合うシーンがあるんだが、物は違うだろうが、台北の故宮博物院で見たあの玉璽なんだなぁって思っただけ。

んで、明日の「バブルへGO!!」が楽しみだったりするw
IP記録
kura
東研
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #13 投稿日: 1月 11, 2008, 09:23:05 午後 »

新春一発目に見た映画が、テレビ東京 お昼のロードショーでやってたこれ

デュークス・オブ・ハザード
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324305

酒場での無意味なケンカ お前らこれが目的なんだろ!と言わんばかりのお色気シーン
一番笑ったのは、ジェシカ・シンプソンのシャワーシーンと思わせて・・・って場面
久々にアメリカのバカ映画を堪能したよ

録画して、なぜか家族揃って見たなんてことは、ココ以外では秘密だぜ
IP記録
al-fasa
モデレーター
オフライン オフライン

プロフィールを見る
« 返信 #14 投稿日: 1月 12, 2008, 11:23:19 午後 »

>デュークス・オブ・ハザード

テレ東グッジョブ ニヤリ
…ってテレ東映りませんが、
いや、最近の昼のテレ東は注目です。
直近の話題作に出演してる俳優の過去作特集とかやってるんで、そのチョイスに注目。

>明日の「バブルへGO!!」が楽しみだったりするw

NHKのドラマ見てたんで、ラスト30分から参戦。

結構面白かった。
特に『インディージョーンズ魔宮の伝説』のパロディーシーンとか、『バイオハザードⅡ』のパクリシーンとか。 ニヤリ

IP記録
ページ: [1] 2
  印刷  

ジャンプ先: