わいわいフォーラム「鉄盟団」
11月 08, 2012, 02:47:59 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。

ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: ヨーロッパ鉄道の運賃検索サイトについて  (参照数 40 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
緑皮車
特快
オフライン オフライン

投稿: 208

浪人終わりました!

プロフィールを見る
« 投稿日: 10月 24, 2012, 08:47:45 午後 »

こんにちは、緑皮車です。

実は、春は東欧に旅に出ようと考えています。それで旅行計画を立てるわけですが、いかんせん、ヨーロッパの鉄道運賃がわかりません・・・

もちろん、各国の国鉄のサイトで運賃計算はできるのですが、多くの国鉄のサイトでは国際列車の料金までは表示してくれません。いまのところ国際列車の料金を表示してくれるのは、ポーランド国鉄とハンガリー国鉄だけです。ドイツ、ウクライナ、チェコ、ルーマニアは料金を表示してくれません。

ネットで国際列車の運賃を調べようとすると、多くの場合RailEuropeという予約代行サイトを紹介されます。しかし、あれでブダペスト→プラハを検索すると二等で9800~10800円と出てきますが、実際にハンガリー国鉄のサイトで検索すると19€と出てきます。はっきり行ってかなり割高です。

どなたか、ヨーロッパの国際列車の運賃を検索してくれるサイト、あるいは運賃を日本で調べる方法を知っている方はいないでしょうか?中国や韓国の鉄道情報は、みなさまのおかげで簡単に手に入るのですが、ヨーロッパの鉄道はテレビや鉄道雑誌とかでよく紹介されるわりに、情報が正直中国よりもかなり手に入りにくいです。。。
IP記録
ページ: [1]
  印刷  

ジャンプ先: