わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 18, 2012, 12:30:30 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 泰州〜杭州/義烏の25Tが蘭州局へ  (参照数 890 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 11月 12, 2010, 09:36:08 午前 »

最近、風の噂で泰州〜杭州/義烏を結ぶT7785〜8次の25Tが25Zに置き換わったという話を聞いた。

その、25T車両は蘭州局にドナドナされて、蘭州〜嘉峪関を結ぶ昼間の城際列車、T9205/6次として第2の人生を歩みはじめたらしい。
http://bbs.ourail.com/thread-89675-1-1.html
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
dayuan
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 233


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 11月 12, 2010, 02:38:49 午後 »

空席検索で見て見ましたが、同区間に2往復ある昼行特快のうち全車両硬座編成だった1往復が置き換わってますね。(軟座が500枚以上あります)
おそらく蘭新線に25Tが定期旅客列車で入るのは初めてではないでしょうか。(蘭青線分岐点より先の話です)

以前乗った蘭州~西寧の特快の軟座の空き具合を思い出すと、あの地域の経済水準から言って軟座は空いていそうですが、それでも7時間超はきついですね・・・。
ただあの編成は食堂車がありますから、食事ができるようになるのはいいですね。蘭州客運段だから期待できますし。


ちなみにもう1往復の昼行特快は夜行の特快の間合い運転ですが、金輪号が壊れたらしく、その客車をSS7Eで牽引になっています。
そしてなぜかRW19Kがねじ込まれており、高級軟臥があります。これは先日の国慶節旅行ですれ違った際に確認済みです。

蘭州鉄路局はやたらと高級軟臥車を多数保有していますね。蘭州の車両段にはいつも複数のRW19Kが使わずに放置されています。

上海~蘭州の特快にでも結いでくれればいいのに・・・
IP記録

ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 11月 13, 2010, 09:21:40 午前 »

>金輪号が壊れたらしく

ええっ、 てことは修理不能でポイ .... 泣き
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 11月 20, 2010, 11:42:35 午前 »

この前ourailを見たら、泰州〜杭州、義烏は専列25K(特等軟座)の編成が運用に就いていました。

25Zじゃなくてよかった。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #4 投稿日: 11月 29, 2010, 01:53:38 午後 »

この元泰州の25Tは12月1日よりT9205/6次として運行するようです。

朝7時40分に蘭州を発車して、午後14時40分に到着。7時間運行です。

それよりも、蘭州〜嘉峪関への列車は3本あるのですが、上記の列車を除く2本は高級軟臥が設定されていることに今気が付いた。

どうせなら、烏魯木斉行きとかにも設定してほしい。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 14


プロフィールを見る
« 返信 #5 投稿日: 1月 03, 2012, 09:30:34 午後 »

これですね。平屋建ての方も見ましたが確かにSS7Eの客車列車になってましたねw

ちなみにもう1往復の昼行特快は夜行の特快の間合い運転ですが、金輪号が壊れたらしく、その客車をSS7Eで牽引になっています。
IP記録
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 14


プロフィールを見る
« 返信 #6 投稿日: 7月 12, 2012, 12:59:53 午前 »

先月蘭州でこんな混合編成を見かけました。

RZ25T+25DT金輪号+RW19K+25DT金輪号

列車はT9203次でしたが、25Tと25Kって混ぜて使えるんでしたっけ?

一枚目思いっきり被られましたorz
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!