わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 18, 2012, 02:30:08 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 次に取り組むなら  (参照数 173 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 3月 06, 2012, 11:49:04 午後 »

最近、金欠で鉄活動が満足に行えていないし、今の趣味も手詰まりになっているからそろそろ新しいことにトライしたいと思う。

今熱い重慶とヨーロッパ便の国際貨物物流などに焦点を当てて調べてみようかな。
先日も重慶〜リトアニア〜ベルギーまで開通したらしい。

なぜ沿岸ではなく重慶なのかとかw。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
SY1698
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 547


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 3月 08, 2012, 12:32:56 午前 »

沿海部は人件費が上がりすぎたのと、内陸部の経済成長で出稼ぎに行くメリットがなくなったことが大きいと考えます。すでに台湾系PCメーカーは重慶、成都などの内陸部へ進出しております。それが背景なのでしょう。重慶にはモノレールもありますし、成都も地下鉄が開通したし、かつてとはイメージが異なりますね。
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!