わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 18, 2012, 02:23:01 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。

ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 駅の入場券が殆ど発売停止に。  (参照数 398 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
kousyujin
特快
オフライン オフライン

投稿: 280

プロフィールを見る
« 投稿日: 4月 09, 2012, 01:58:44 午後 »

最近、都市部の駅において、入場券の発売停止が相次いでいます。

理由は、安全の為とありますが、実際は如何なものでしょうか。?
昨日、広州駅に見送りに行ったのですが、やはり入場券は販売停止状態で買えませんでした。

広州南駅では、構内に入るのは安全検査のみで特に何も提示しなくても構内までは、入れます。
一方、広州駅では駅構内に入るのに切符を提示しなくてはならず、ここでパスポートを提示して中にはいっています。これで入れてしまうのです。
 次に、待合室からホームへの入場ですが、切符の実名制になってはいますが、高鉄も在来線も身分証の提示は一切無く、誰の切符でも乗れてしまうのが実態です。何の為の実名制だかわかりませんね。

さて、待合室からホームですが、改札が始まりますと、過去は検札があり、チェックしていたのですが、今では何も検札も無く、ホームへ行く事ができます。
 今回は、これで無事ホームまで入れて、送る事ができました。
 さて、出場ですが、出口から出ずに中央改札口(入り口)から堂々と構内へ戻れますので、そこからは出口専用ゲートから出場でき、地下鉄で自宅へ。
 入場券売ってもらえませんが、送迎は可能ですね。

列車ですが過去特快で運行していた、広州ー張家界の列車は一時見当たりませんでしたが、今では快速で復帰しています。
車輌は25Kを使用しています。
本当に緑皮車が無くなり、4本程度しかない。さびしいですね。

桂林行きの快速では25Gと25Bの混合列車になっていました。(色は快速仕様のオレンジ+クリームで緑ではありません。)
殆どが快速になり、空調付きになって運賃が約倍になってしまいました。

久々に広州駅に入場しましたが、過去無かった号車案内の電光掲示板があり、わかりやすくなっていました。
IP記録
ページ: [1]
  印刷  

ジャンプ先: