わいわいフォーラム「鉄盟団」
7月 16, 2018, 06:23:47 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 東莞の地下鉄でB型車両を購入  (参照数 1808 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 6月 27, 2012, 12:36:08 午後 »

http://news.huochepiao.com/2012-6/20126277295348.htm

東莞市内を走るR2線の車両購入契約式が市内のホテルで行われ、南京埔鎮城軌車両の地下鉄B型1編成6両20編成の購入が決定した。購入金額は8.6億元、1両あたり717万元となり、2014年10月にライオンオフとなる。

同車両は、広州地下鉄3号線と同じ最高時速120キロの車両を採用。1時間あたりの運行量は3万人で、運行本数は30便、最大2分間隔運行となる。1編成の平均収容人数は1200人でピークは1800人となる。

R2線は現在建設中の石龍(新東莞)から虎門の高鉄虎門白沙まで結ぶ37.8キロの地下鉄で、鴻福路、西平で乗り換えがある。石龍では広深線との進行方向乗り換え、穂莞深城際軌道とクロスする鴻福路は十字路乗り換え、西平はT字型乗り換えで、虎門は高鉄進行乗り換えとなる。

鎮ごとの移動が不便な東莞にもようやくラクな交通システム導入されるのか。
でも住みたいとは思わないけど。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
kousyujin
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 297


プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 11月 06, 2012, 05:36:51 午後 »

東莞市R2線ですが、高鉄虎門駅付近では高架橋橋脚部分は完成、高鉄自体が高架ですので、そこをくぐるように高架で作られています。片側3車線が一部1車線に工事で狭められ慢性的な渋滞です。まあ、敢えて地下にする必要も無いので高架でよいですが、完成したらすぐに車両は土埃で汚くなるでしょう。これから道床を架けるようですね。
完成したらこの付近は乗客の民度が低いので座席争いで喧嘩が絶えないかも。
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!