わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:29:00 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 現存中国蒸気総まとめ!  (参照数 486 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Berizym
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 31


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 8月 12, 2012, 06:48:56 午後 »

5月からカキコなく寂しいですね。Sy-Countryでは動きは報告されているようですが、
皆さんでここに行けばxxxが居る!というのを最新の情報でまとめませんか?
外国の記事の引用でも良いですね。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 8月 13, 2012, 09:06:40 午前 »

Berizymさん今日は。

当たり前ですけど、四川の芭石、立ち入り禁止の広元。
広西チワン族自治区の貴港にもいたような気がします(ここはうる覚えです)。

新疆のハミなどはそろそろ終わりそうという噂も流れていますが、現地へ行かないと分かりません。
« 最終編集: 8月 13, 2012, 09:18:47 午前 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
おろち
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 99



プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 8月 14, 2012, 10:06:52 午後 »

阜新
本年3月と状況は変わっていないそうです。在籍12両のSYのうち常時7~8両が動いているようです。市内の炭坑から国鉄線への石炭輸送とズリや火力発電所からの灰の輸送に動いています。露天坑内はすべてトラック輸送になっています。市内の旅客はすでにDF5Dになっていますが、理由は不明ですが時々SYが牽引しています。

http://www.youtube.com/watch?v=quW1SeSPfGc
http://www.youtube.com/watch?v=PaC3rESHEvM

http://ameblo.jp/c56108/

IP記録
Berizym
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 31


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 8月 23, 2012, 07:21:10 午後 »

mugunfwa さんが隠れ里のスレで報告されていた天津のSYですが、
どうやって、何処へ行けば見られるのでしょうか?近々天津行く予定があるのですが、
GoogleMapで見ても良く分かりません。
こちらのスレでは、こうやって行くと見れるよぉ!と言った具体的情報で盛り上げて
いただけるととても嬉しいです。
IP記録
mugunfwa
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 85


プロフィールを見る
« 返信 #4 投稿日: 8月 27, 2012, 12:46:25 午前 »

Berizym様 返事おそくなってすみません。mugunfwaです。
天津の蒸気走行箇所ですが、確かにわかりにくいので、地図でご説明します。見づらい点をご容赦ください。

 右中のインターチェンジが辰泰桥、左下に向かっている通りが南仓道です。機務段は一番下の印ですが、通りに面した建物は別会社で、蒸気のある場所へは時計回りに大回りしないと入れません(黄色の線)。
 赤線が蒸気の走行が確認できた区間です。機務段を出てすぐに踏切(上から二番目の印)があり、こちら側から機務段に入れると近いのですが、金網の扉(上から三番目の印)で遮られていて不可能でした。走行区間は長くないので撮影できる場所は限られており、私は比較的見通しのよい空き地に入って(一番上の印)撮影しました。なお、先述の踏切から線路沿いの道がありますが、犬が大量に放し飼いされており非常に危険です。撮影に関しては、機務段、沿線とも非常に好意的でよい感じでした。

 つたない案内で恐縮です。よい成果のあることを期待しています。
 
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!