わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 10:35:27 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: CRH2の座席配置状況  (参照数 1586 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 1月 30, 2007, 12:49:42 午前 »

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=186873&extra=page%3D1

よくやった!感動した ほほえみ
こういった中国人鉄の行動力には、頭が下がります。
私も見習わないと…。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
nimo5
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 28


YouTube Nimo5 Channel


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 1月 30, 2007, 06:46:31 午後 »

リンク先が開けない状況に悶々。 いわゆる 泣きミレネ
IP記録

★YouTube (Nimo5's movie galley)
http://www.youtube.com/nimo5
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 1月 30, 2007, 09:50:21 午後 »

nimo5さん、今晩は。管理人です。
おっと、失礼しました。海子は日本からだと見づらいんですよね。

では要約を載せます。
1号車 定員55人 二等車
  5  4  3     2  1
10  9  8     7  6
……
55 54 53    52 51
 
2号車 4号車 6号車 定員100人 二等車
 5  4  3     2  1
10  9  8     7  6
……
100 99 98    97 96

3号車 定員85人 二等車
5  4  3     2  1
10  9  8     7  6
……
85 84 83    82 81

5号車 定員55人 二等车 ビュッフェ車
  5  4  3     2  1
 10  9  8     7  6
……
55 54 53    52 51
別にビュッフェ用で12座席ある

7号車 定員51人(49号の座席は障害者用) 一等車
 4  3    2  1
8  7    6  5
……
48 47   46 45
51 50      49

8车 定員64人 二等車
5  4  3     2  1
10 9 8     7  6
……
64 63       62 61
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
nimo5
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 28


YouTube Nimo5 Channel


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 1月 31, 2007, 12:49:25 午前 »

どうもありがとうございます。

気がついたのですが、1号車と8号車では、運転室後部の座席配置に違いがありますね。
1号車は3+2の5列。 8号車は2+2の4列・・・
それと、一等車の定員が編成全体の10%に満たないなんて。
今後の経済発展を考慮すればもう少し一等車の割合が多くても良いような気もしますね。
IP記録

★YouTube (Nimo5's movie galley)
http://www.youtube.com/nimo5
dayuan
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 233


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト
« 返信 #4 投稿日: 1月 31, 2007, 11:13:42 午後 »

すみません。自分はチェックしてませんでした。

1等軟座は日本のグリーン車と同じ座椅子ですが、日本でも1両しか連結されていないですから、十分かと思います。
他の列車では1等にあたる軟座が2等車というところが、やはりグレードの高さを感じさせますね。4月以降はどういう
料金設定になるのでしょう。
IP記録

ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!