わいわいフォーラム「鉄盟団」
12月 20, 2007, 05:10:39 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: ラサ駅での撮り鉄  (参照数 191 回)
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 873


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 2月 25, 2007, 12:42:58 午前 »

皆さん今晩は。管理人です。
ようやくチベットから戻ってきました。

やっとこさ、旅行記や画像等をアップしていきたいと思います。
ただし、順不同です。 ニヤリ

まずはラサ駅での撮り鉄をアップしたいと思います。
ラサは冬場は朝8時半の日の出なので、早朝機務段に行っても、真っ暗で何も見えません。それに寒すぎるし。
夕方19時までは陽が出ており、19時過ぎの日暮れと同時に一気に暗くなります。
列車はT223次の重慶⇒ラサ行きの列車。
頭が痛いなか、無理して出撃しました。

遠くでラサ河を渡るシーンを見ることができますが、音が聞こえないため、注意深く見ないとあっという間に通過されます。

[管理人によって削除されました]
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 873


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 2月 25, 2007, 12:59:25 午前 »

機関車は25Tと同じく塗装されたNJ2型機関車。
DF8Bのチベットバージョンは姿形さえ見ませんでした。

昼間行っても、DF7GとDF4B各1台と工人用の車両が置かれているだけです。

[管理人によって削除されました]
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
おっとっと
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 106


熱愛緑皮、保衛慢車!


プロフィールを見る サイト メール
« 返信 #2 投稿日: 2月 25, 2007, 12:43:58 午後 »

こんにちは〜。ラサ往復の長旅お疲れさまでした。
ポタラ宮で一発で門票を購入された……ということは、やはり春節期間だろうと
寒いところにわざわざ行きたがる中国人は少ないんでしょうね〜。
高山病もヤバくはなられなかったようで何よりです (^^

それにしても……青蔵格拉段は見事に緑皮NJ2の世界になっているようですね (汗
東風8Bの9000番台といい、白いNJ2といい、
これほど短期間で消えたのは一体何故なのでしょうね……。
ま、これも中国の特色ある気まぐれというものでしょう。(笑
東風8Bはせっかくの高地用装備がもったいないので、今頃は西寧〜ゴルムド間で
使っているのでしょうか??
IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 873


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 2月 25, 2007, 06:33:41 午後 »

おっとっとさん、今日は。管理人です。

白いNJ2はゴルムドで、先に発車した北京西行きのT28次に連結されていました。
このT28次、朝ラサ駅で見たときは緑色NJ2が牽引していましたが、ゴルムドで付け替えたみたいです。
ただ、翌日の西寧及び蘭州でこの白いNJ2は見かけませんでした。

ゴルムド到着は下りの列車は早朝5時台から7時台、上りの列車は深夜22時台から午前様と時間が偏っているので(しかも西方面だから暗い)、残念ながら機関区は無理だと思います。何とか広州戻り列車のなかでは機関区にNJ2が停車しているのは確認取れました。しかしDF8Bの方は確認されていません。
また貨物列車ですが、これも昼間はすれ違いをしたためしがなく、ラサ終点手前ひとつの駅に貨物駅はありますが、貨車のみで機関車は見かけませんでした。

これらの機関車がどこに放置されているかは私も非常に気になるところです。

[管理人によって削除されました]
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.1 | SMF © 2006, Simple Machines LLC Valid XHTML 1.0! Valid CSS!