わいわいフォーラム「鉄盟団」
5月 24, 2017, 11:16:40 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 ... 6 7 [8]
  印刷  
投稿者 スレッド: さらば近鉄の養老線  (参照数 49337 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #105 投稿日: 8月 31, 2011, 07:03:24 午前 »

9/6に近鉄の”はかるくん”が養鉄に入線します。
http://www.yororailway.co.jp/

大垣駅ホームで計測画面が見られるチャンス!
(12:45~ と 13:47~ の約5分間が狙い目)
ブラインド上げておいてくれないかなー オ ネ ガ イ 。 キス
IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #106 投稿日: 9月 07, 2011, 06:52:45 午前 »

今回は台風の影響で出勤日の調整が付かず出撃出来ませんでした。

自然にはかないません 泣き
しかし、この台風、
今の日本へ神が警告を発した様でなりません....
IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #107 投稿日: 4月 11, 2012, 12:23:39 午前 »

今日、はかるくんを撮りに行きました。
すると、
西大垣で通常ではアリエナイ撮影が出来ました。
養鉄の安全報告書に掲載されている、
1.はかるくん
2.ラビット
3.マルーン
の3本並びが撮りたかったんですが、
奇跡的に撮る事が出来ました ニヤリ

ムフフ、日ごろのご褒美でしょうネ!
IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #108 投稿日: 9月 16, 2012, 09:10:44 午前 »

エヘヘ

またご褒美いただきましたヨー

養鉄でラビットカーの運転しちゃった ニヤリ

自分で運転した停止位置は、 -80Cm で合格!

運転体験証明書もらいました。
(車庫見学、10分の運転2回、昼食付き1万円)
車庫の中でいろんな話が聞けたり、
現役運転士に質問出来て最高、また行きたい。 キス
« 最終編集: 9月 16, 2012, 09:13:38 午前 by ito » IP記録
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #109 投稿日: 9月 16, 2012, 09:05:11 午後 »


 itoさん

 >養鉄でラビットカーの運転しちゃった ニヤリ
 >運転体験証明書もらいました。

 良いですね。私も養老鉄道に行きたいです。
 東京からは遠いなぁ~。
 
IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #110 投稿日: 9月 16, 2012, 10:37:01 午後 »

ninomiya  様

今回の運転体験で、
私のグループで、遠くは尼崎の人がいました、
別の班には小田急沿線人もみえていました。
関東の人が大垣車庫10:00集合はキツイですヨネ。 目が回る

20m級の車両を運転出来ると言う事、
普通屋根上点検体験や、ピット内体験も有り充実しています。
また、
15人中で2回目の人は3人もいましたが、
私はクジ運が悪く3回目でやっと当たりました。

さて、養鉄は運行する会社であると言うだけ。
メンテは近鉄が行っているため、車庫も車両も線路も近鉄の持ち物。
したがって、養鉄だけで勝手に運転体験は出来ません.... 泣き

養鉄のラビットカーは本物ですが、
最近、南大阪線100周年記念でラビットカー塗装された車両は、 エセ_ラビット です。
種別灯が丸目で、ラインデリア車のラビットなんてありえない!
本物は角目で、養鉄に合計4編成あるのみです。 怒り
« 最終編集: 9月 16, 2012, 10:39:03 午後 by ito » IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #111 投稿日: 3月 10, 2013, 10:47:35 午後 »

ふふふ

仲間で車両を貸切ってムフフな事またやりました。
美濃本郷から美濃山崎までスジを引いて撮影会、
イベントの途中、
踏み切り事故に遭いました!
非常ブレーキ体験はこれで2回目、
雨のせいで、滑ったのか止まる時のガックンは少なかったです。
そのせいで、ロングレール区間では足周りがカクカク言ってました。
アレレー
途中から大事なレンズのズームリングが動かない、
EF-S18-200mmが、最後には24mm単集点になってしまいました アカンベー
まあ、
予備機を持ってるので撮影には影響しませんでしたが、
明日、修理に出します。
おかしいナー、なんで壊れたのだろう  泣き
IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #112 投稿日: 12月 28, 2013, 08:23:30 午後 »

養鉄さんがやってくれました。
しばらく更新のため五位堂にて更新検査中だった、
モ604+ク504を、名古屋線1600系で採用されていたベージュと青帯の旧塗装に変更しました。
!!センロク塗装復活!!
新型ATSも装備され試験運転をしていましたので、
会社を休んで撮影してきましたヨ。
この車両は、
1月1日より本線にて営業運行開始です。 ニヤリ
IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #113 投稿日: 3月 09, 2014, 09:06:14 午後 »

”本年度中に近鉄からリースとなっている車両を買い取り自社保有します。”
新型ATSも導入中だし、少しだけ投資をはじめた様です。 キス
まあ、補助金頼みですが...
早く高速化して桑名ー大垣間が40分代で移動出来る様になれば、十分JRと戦えますヨ!
IP記録
ページ: 1 ... 6 7 [8]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!