わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 18, 2012, 02:50:47 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 25C型(1994年~)  (参照数 1323 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 3月 29, 2007, 01:34:02 午前 »

25C型
●車輌の特徴
1994年に長春客車廠が韓国の韓進重工と共同で広深線用に製作した車輌で、ステンレス製車体を韓進重工が担当、台車など足回り関係を長春客車廠が担当しました。韓進重工はセマウル号客車製作の実績のあるメーカーで、25C型客車もセマウル号に似た丸味を帯びたステンレス製車体を持っています。
高速走行時の安定を増すため、従来の中国客車よりもかなり車高を低く抑えられており、設計速度は200km/hと製造当時は中国最速。ただ製造コストが1両1000万元以上とかなり高額だったため、製造両数は一等軟座車8両、二等軟座車16両、餐車2両、電源車2両の計30両にとどまっています。
製造から現在に至るまで広深線を走り続けています。

●運用区間
« 最終編集: 4月 10, 2007, 01:46:57 午前 by はいらーある » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
はいらーある
在日中鉄総領事
**********
オフライン オフライン

投稿: 656


The next stop 東光 one 条 one 丁目


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 4月 09, 2007, 07:58:08 午後 »

●車輌データ
◆一等軟座車RZ1 25C
車体長25500mm
自重48.5t
定員48名
 
◆二等軟座車RZ2 25C
車体長25500mm
自重?
定員72名
 
◆餐車CA25C 
車体長25500mm
自重?
定員32名

◆空調電源車KD25C
車体長22000mm
自重?
« 最終編集: 3月 15, 2009, 12:30:43 午前 by Borgen » IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 4月 23, 2007, 06:21:02 午前 »

ちょっと25Cはやばい状況です。
4月18日以降、香港~肇慶はRZ25Z、広州~深圳~韶関~深圳~広州はSRZ25Zに置き換わっている 泣き
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!