|
おっとっと
|
|
« 返信 #1 投稿日: 1月 30, 2007, 12:39:20 午後 » |
|
超濃いぃですが、こんな車両もあるのが京急の魅力ですね (^^; このデト11+12は毎週2回走っていますが、 先週土曜日には品川駅で脱線事故が起こったことにより、 いつもは神奈川新町の奥深くで眠っているクト1が出動したようです。 (撮りたい……)
[管理人によって削除されました]
|
|
« 最終編集: 1月 30, 2007, 12:41:27 午後 by おっとっと »
|
IP記録
|
|
|
|
海浜
|
|
« 返信 #2 投稿日: 1月 30, 2007, 02:54:39 午後 » |
|
>>おっとっとさん 京急の保線車両は光沢黄を使っていて私は好きです。 あと、これってお古を改造してるんですかね?
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
おっとっと
|
|
« 返信 #3 投稿日: 1月 30, 2007, 04:53:52 午後 » |
|
こんにちは〜。レスどうもありがとうございます (^^ デトは一応1000形の初期車が種車になっていると記憶していますが、 何故か正面は700形なみにペシャンコなんですよね (^^; 中間車から改造されたのかも知れず、まあゲテモノらしい風貌ですね。 というわけでもう1枚、今は琴電へ行った700形です〜。
[管理人によって削除されました]
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
海浜
|
|
« 返信 #4 投稿日: 1月 30, 2007, 05:37:53 午後 » |
|
>>おっとっとさん 中間車の改造ですから~ということは700形のデスマスクで出来てるんですかね?
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
海浜
|
|
« 返信 #5 投稿日: 2月 06, 2007, 05:55:06 午後 » |
|
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
海浜
|
|
« 返信 #6 投稿日: 2月 06, 2007, 11:30:29 午後 » |
|
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
おっとっと
|
|
« 返信 #7 投稿日: 3月 02, 2007, 08:53:42 午前 » |
|
おはようございます。今朝『神奈川新聞』で目にした記事によりますと、 上海市人民政府は来る2010年の上海万博を控え、 「上海にとって最も重要な外国」日本を皮切りに、国際的な宣伝活動をスタートさせるとのこと。
その第一弾として、今月中旬あたりから1ヶ月ちょい、 京急の編成を借り切って変わりゆく上海の写真をババーンと掲示するそうです。 Blue Sky Trainあたりがその対象??
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
海浜
|
|
« 返信 #8 投稿日: 3月 14, 2007, 12:33:58 午後 » |
|
京急の新型を某×符で見たのだが・・・ 正面は百歩譲っていいとして、サイド面・・・ どうにかならなかったのか!!
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
MAKIKYU
|
|
« 返信 #9 投稿日: 3月 16, 2007, 01:29:46 午前 » |
|
こんばんは。 最新型車の件は公式HPにもニュースリリースが出ていますが、側面のカラーテープは何だかスマートさに欠ける印象がありますね。 相互直通運転を行っている会社ではステンレス車がゴロゴロしており、頻繁に乗り入れてくる位ですので、ステンレス車導入自体は特に違和感ない気もしますが、帯色はもう少し大人しい印象の方が良かった気が… あと側面自体はJR某社などの車両を製造している沿線メーカーや、部品流用の関係もあるかと思いますので、窓周りや雨樋は…と言った感もありますが、コスト削減のためには止むを得ないといったところでしょうか?
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
海浜
|
|
« 返信 #10 投稿日: 3月 20, 2007, 01:02:37 午前 » |
|
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
MAKIKYU
|
|
« 返信 #11 投稿日: 3月 23, 2007, 12:43:23 午前 » |
|
京急のステンレス車、確かにこれは従来車とは別物ですね。 新1000形を名乗り、その上続番というのは随分違和感がありますね。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
SY1698
|
|
« 返信 #12 投稿日: 2月 21, 2009, 10:05:49 午後 » |
|
先日、所用で横浜に出かけたときに「そういえば京急1000でも撮るべ」と思って、神奈川駅で粘ったものの見事にスカ、帰り際に見かけたのがデト11というオチ。
というわけで、暫く死んでいたこのスレを復活させてみます。
本日は、仲木戸・鶴見・川崎・港町で一時間ほど粘ったのですが、1000系は6連口が本線で三運用、あとは大師線で4連口が三運用という状況でして、じわじわと終焉のときを迎えつつありそうです。気付かぬ間に700が全滅しているし。
それと余談ですが
(・∀・)硬券アルヨ!※ ない駅もある。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
ito
|
|
« 返信 #13 投稿日: 2月 22, 2009, 08:02:10 午後 » |
|
>(・∀・)硬券アルヨ!※ ない駅もある。 画像UP希望
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
SY1698
|
|
« 返信 #14 投稿日: 2月 23, 2009, 09:48:40 午後 » |
|
(・∀・)ドゾー
大師線港町駅、京急本線神奈川駅。神奈川駅は、大人料金の入場券はないとのことで、聞いてみたら「普通乗車券はある」とのことでした。硬券キター (゜∀゜)!!!!
なお、小島新田駅は没有ですた。 平成の世になってから、急激に硬券は姿を消したのですが、大手私鉄のうち京急だけは1990年代になっても硬券を常備しており(他にも神奈川新町とか、八丁畷とか買った覚えが)、今でも置いているかねと思ったら、ありますた。
余談ですが、江ノ電も硬券入場券はありまつ。 (有人駅+日勤駅の七里ヶ浜、極楽寺。鎌倉高校前は職員配置がなくなり硬券は消滅)
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
|