わいわいフォーラム「鉄盟団」
12月 18, 2007, 09:51:49 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 [2]
  印刷  
投稿者 スレッド: Dayuanさん的、CRH2乗車記  (参照数 481 回)
b787
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 3


プロフィールを見る メール
« 返信 #15 投稿日: 1月 30, 2007, 08:08:35 午前 »

なるほど!
出だし快調のようですね、安心しました。
一度快適性を経験すると、戻れないのが一般的です、
メンテの向上も含めて、是非この国のレベルアップの起爆剤になればと祈ります。

CRH3は、北京〜上海の信号設備がシーメンになったとのことでしたから、そっちの方かなと思ってました。
CEH5の動向も気になります。
今後もこのコーナーをウヲッチしてゆきます、宜しくお願いします。

IP記録
dayuan
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 93


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト メール
« 返信 #16 投稿日: 1月 30, 2007, 09:58:16 午前 »

ちなみに鎮江と南京の中間あたりからずっとノロノロ運転でした。あまりにも早く着き過ぎるからか、さすがに
長江大橋手前の渋滞は回避できないからかはわかりません。南京あたりの貨物はSS4牽引が大半でした。

運賃は、とりあえずは軟座72元・1等軟座86元で従来と変わりません。でも200キロ運転になった
ら値上げされるのでしょね。日本じゃ高くて乗れないグリーン車の座席に座るなら今のうちです。
IP記録

中国鉄路と中国留学の日記
http://blog.goo.ne.jp/dayuan-zhiyi
海浜
副総裁
*****
オフライン オフライン

投稿: 871


営業で最近、コンデジ+ビデオを持ち歩くように・・・毎回、同行者が焦ります!!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #17 投稿日: 1月 30, 2007, 10:07:32 午前 »

http://www2.explore.ne.jp/feature/crh2.html
こちらでも記事になってますね。
時刻表付き
IP記録

寝台軟
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 173


一路マイペース!


プロフィールを見る
« 返信 #18 投稿日: 1月 30, 2007, 11:03:11 午後 »

 試運転から大いに盛り上がってますね。予想外でした。つゆしらず当日は徐州、棗庄方面を遊撃中でした。

 「男子小用」のトイレは有難いですね。女性にも混雑緩和になる。
 せひこれを他の車輌にも、どんどんコピペ(得意ワザですね)して欲しいもんです。

 新幹線コピー以外に、「ニュース」の方に投稿したボンバルディアのヤツ【画像】も共通運用されてるんでしょうか。
 だとすると、乗り較べてみたい。

 ↑のリンク(上海エクスプローラ)も、なかなか詳しいですね。
 しかし、気になったのは…
>この回転できる座席を窓側に向けて景色を見ながら座ることができると上海の新聞でも紹介されていたのだが…

 こんなこと前の席のヤツが始めたら、こちらの足元直撃ちゃいますか(マリンライナーみたいに全席一斉ならいいが)。
 ただでさえ、あたり構わず平気でやってしまう「オトナ」が多い。
 実際、従来の固定向い合せの軟座も、平気で対面で足を組む(どこ歩いたかもわからん汚いつま先がヒザ先20mm、寝りゃ~せん)ヤツが多く閉口してました。
 んんー、困った事を書いてくれたもんです。

[管理人によって削除されました]
« 最終編集: 1月 30, 2007, 11:09:42 午後 by 寝台軟 » IP記録
ページ: 1 [2]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.1 | SMF © 2006, Simple Machines LLC Valid XHTML 1.0! Valid CSS!