わいわいフォーラム「鉄盟団」
1月 22, 2018, 02:53:14 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 2 [3] 4 5
  印刷  
投稿者 スレッド: 蒸機陥落情報  (参照数 26339 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #30 投稿日: 7月 18, 2008, 10:59:15 午後 »

南京の西善橋は2008年6月中ごろに陥落しましたか。無念。
昨年の12月16日に行きましたがこの時の工場関係者は3月に工場は閉鎖され跡地は国に売却後、マンションが建ち専用線自体がDL化されず廃止になると言っていました。3月になっても蒸機は残っていましたので残ってほしいと願っていましたが、やはり3ヶ月遅くなっただけでしたか・・・。同じ南京のセメント工場の建設型蒸機はどうなったのでしょうか?もともと稼働率が悪いので・・・。


IP記録
zin
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 39


ママあのね、僕大きくなったら大秦線みたいになりたいの


プロフィールを見る
« 返信 #31 投稿日: 11月 03, 2008, 11:39:37 午後 »

本日所用で長春を訪問しておりましたが長春駅北京よりの車庫にて上遊8411型が
DFと一緒に繋がっておりましたので恐らくドナドナと思われます。どちらの所属か分かりませんが
既に出ていた情報でしたら恐縮です…或いはDFをドナドナしていたのかもしれませんが

10月30日~11月3日までは動かずに構内の北京よりに留置されていました。
IP記録

はいらーある
在日中鉄総領事
**********
オフライン オフライン

投稿: 669


The next stop 東光 one 条 one 丁目


プロフィールを見る サイト
« 返信 #32 投稿日: 11月 04, 2008, 07:35:46 午前 »

このナンバーはSYではなく建設ではと思い調べたらビンゴでした。
ttp://www.railography.co.uk/info/cn_steam/lists/locos/js_8001.htm
建設8411 もともとは長春第二発電所?の所属車のようです。
IP記録
旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 236



プロフィールを見る
« 返信 #33 投稿日: 12月 02, 2008, 01:16:26 午後 »

劉家峡のJS、本年5月にCKD2 7022が入線して陥落しました。

海石湾、YAO街-建設坪の上游も12月末で陥落とのことです。
写真は今回ぎりぎり間に合ったYAO街-建設坪の上游。
IP記録
旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 236



プロフィールを見る
« 返信 #34 投稿日: 1月 04, 2009, 10:50:42 午後 »

海石湾、窯街-建設坪の上游、12月30日で陥落しました。
春節位までは残るかと思ったのに・・・。
残念です。
IP記録
SY1698
モデレーター
****
オフライン オフライン

投稿: 566


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #35 投稿日: 3月 11, 2009, 09:07:22 午後 »

流浪さまのHPを見たら、荊州地方鉄路も陥落していたようでした。残念。

http://www.beibaozu.info/hubei/hubei004.php

DF5。

2007年11月ということは、小生訪問後ほどなく導入されたということ?
IP記録
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #36 投稿日: 7月 25, 2009, 07:32:39 午後 »

 広西壮族自治区柳州市から柳南高速道路で50kmほどの鳳凰IC付近にあります八一鉄合廠の上游型蒸機のSY1622とSY1667は5月に火を落とし東風5Dディーゼル機関車0081号機に変更され陥落しました。柳州市近郊も無煙化の波が迫ってきています。
IP記録
mugunfwa
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 94


プロフィールを見る
« 返信 #37 投稿日: 10月 04, 2009, 10:32:16 午後 »

 今回の遠征で鸡西と共に訪れた鶴岡(やまかんむりが付く)でしたが、蒸気の運行は完全に終了していました。「去年(2008年)の4月で終わった」とのことです(9月23日(水)集配駅にて聞き取り)。よく見るとこちらに陥落情報が出ていますね。これまで、「客レのみDL化」⇒阜新 「走り見れず」⇒西善橋他、というケースはありましたが、完全陥落は初です。調査不足から、自身初の空振りとなってしまいました。「今日はもう終わり。機務段に2台だけ残ってるから、明日来たら見れるよ」とのことでしたが、結局見ずに鸡西に戻りました。なお、17時過ぎに興山から来る客レのみ現認しましたが、凸型のEL牽引でした。
IP記録
SY1698
モデレーター
****
オフライン オフライン

投稿: 566


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #38 投稿日: 12月 13, 2009, 08:04:03 午後 »

http://finance.groups.yahoo.com/group/Steam_in_China/message/8862/

こちらを参照ください。

滎陽は2010年4月までに終了予定。

雅満蘇は定期運用消滅。貨車の配車がうまくいっていないもよう。

劉家峡、英豪は蒸機運行の見込みなし。

安泰なのは白銀(あとここでは書いてないが鉄法)くらいですが...。
IP記録
ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #39 投稿日: 3月 16, 2010, 11:01:22 午後 »

 春節から約一ヶ月山東省新泰市新泰煤砿に行ってきました。蒸機が貨車を授受する国鉄谷里駅に行きました。残念ながら新泰煤砿(ハイデフQJ)の蒸機を使用停止し、東風7C型5756ディーゼル機関車が春節以降全て牽引するようになりDL化されました。付添い人のおかげで炭鉱構内に入りましたがセキュリティー厳しく写真撮影は炭鉱構内は禁止で火を落としたQJ7086の写真撮影はできませんでした。

 なお、兖州煤業専用線(鄒城)は、QJ2台(QJ6811とQJ3461)残存、焦化廠(兖州西駅)はQJ2台(ハイデフ前進QJ7126とQJ6814)という状況に変わりはありません。

無念。

写真は現役ハイデフ前進の焦化廠のQJ7126
« 最終編集: 3月 16, 2010, 11:08:22 午後 by ninomiya » IP記録
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #40 投稿日: 4月 23, 2010, 10:41:57 午後 »

3月31日に南票に行きましたが、もはや風前の灯です。
稼動している蒸気はSY1299が1台のみです。
それも年内には終了するとか。
最大の原因はDF5が2台も投入されてしまったことでしょう。
SY1299は現在、細々と入れ換え用に使われており、もう客レに入ることはありません。
好きな場所だったので非常に残念です。
IP記録
zhonggu
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 17


プロフィールを見る
« 返信 #41 投稿日: 4月 29, 2010, 02:58:07 午後 »

重慶ですが、3月でSY1199が退役し博物館入りとのことです。

http://firm.workercn.cn/contentfile/2010/04/08/072957187912568.html

重慶に行かれる方は注意されたほうが。
ネットで未発見のカマを見つけようとしていたら、終焉のニュースに出くわしてしまいました。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #42 投稿日: 1月 18, 2011, 05:53:40 午後 »

http://unn.people.com.cn/GB/14748/13249476.html

瀋陽の鉄西区にあったSY1232が10年11月17日をもって陥落しました…。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 236



プロフィールを見る
« 返信 #43 投稿日: 1月 22, 2011, 09:12:54 午前 »

1月に鄭州郊外シン陽のC2を見に行ったお客様からのメールです。

石井様のほうで、河南省建材廠の近況について、言及されていましたので、
10日程前(1/9-10)に友人らと訪問しました際の状況をご紹介いたします。

1月9日(日曜日)には5往復、10日(月曜日)には朝から14時頃までで4往復、ほぼ平常どおり運行されていました。

当地で、把握できた情報は以下のとおりです。
「春節明けには、運行を再開しない可能性が高い」

その理由は、
既に、近く建材廠を閉鎖し、その敷地を再開発する方針が固まっていて、
次年度からは、売却先の不動産会社を大株主とする新体制に移行(改制)する(民営化するので、
春節が終っても、赤字となる工場再開・操業は行わない?)

気になる1月中の運行ですが、何日まで行われるかについてははっきりしていない模様でした。
欧米鉄のなかには、今週中で終わりか?などとレポートしている人もありますが、まだ間に合うのではないかと思います。
地元におられる石井様のことですので、なくなる前に、何とかトンボ帰りででも、最後の別れを惜しんで来られてはいかがでしょうか?
(本当は、私も、「もう一回行きたい!」位です)

釈迦に説法というか、ご存知かもしれませんが、年末に載った「鄭州晩報」記事のアドレスも添えさせていただきます。
http://zzwb.zynews.com/html/2010-12/30/node_102.htm

春運が始まっちゃったからいけません。
と言うより仕事も忙しくって行けません。
残念~。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #44 投稿日: 2月 27, 2011, 10:55:48 午後 »

自分とマイミクしているしている方が、2月21日に榮陽へ撮影に行かれたときの写真をmixiで投稿していました。

もしかすると、まだ可能性はあるかもしれません。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
ページ: 1 2 [3] 4 5
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!