わいわいフォーラム「鉄盟団」
4月 20, 2018, 10:18:14 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 ... 3 4 [5]
  印刷  
投稿者 スレッド: 蒸機陥落情報  (参照数 26756 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
dayuan
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 234


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト
« 返信 #60 投稿日: 5月 22, 2011, 09:29:20 午後 »

京都在住の知り合いが5月19日~本日まで榮陽に滞在していたので、週末を使って現地合流して来ました。
榮陽は思っていたよりも近く、家(鄭州市中原区)から徒歩+バスで1時間強で行けるということを今更ながら知りました。

C2は稼働していましたが、雨が降ると基本的に運休なので、4日いて撮影できたのは19日と今日だけ。ただ動く日はほぼ
ピストン運行のようです。


写真をいくつか貼っておきますね。
IP記録

ninomiya
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 269



プロフィールを見る
« 返信 #61 投稿日: 9月 04, 2011, 09:07:47 午前 »

  Borgenさん

 昨日9月3日に榮陽の河南省建材廠専用線の線路近くにある伊鴻賓館のフロントに知人の依頼で電話をかけましたが、蒸機は「没有」との返答でした。C2は走らなくなったようです。


IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #62 投稿日: 9月 04, 2011, 01:22:13 午後 »

ninomiyaさん、情報ありがとうございます。

嗚呼、この地もついに陥落ですか。行ける時に行っておけばよかった…です。

高速鉄道とのコラボ写真、今となってはいい思い出になっていると思います。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
SY1698
モデレーター
****
オフライン オフライン

投稿: 566


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #63 投稿日: 9月 06, 2011, 10:30:08 午後 »

どうやら榮陽は完全に陥落したようです。
c2freakさんの掲示板に草生した線路などの画像があります。
http://b4.spline.tv/c2freak/
IP記録
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #64 投稿日: 9月 10, 2011, 04:32:30 午後 »

河南省建材廠鉄路陥落。
「ついに来たか!」という感じですね。
あれやこれや、まだまだやりたいこと、撮りたいテーマ、いろいろありました。
いろいろな意味で面白い路線だっただけに、廃止はショッキングです。
満足はしていませんが、高鉄とのコラボを撮っておけたことがせめてもの救いです。
http://www.youtube.com/watch?v=WznzgvP9cts
IP記録
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24



プロフィールを見る サイト
« 返信 #65 投稿日: 11月 03, 2012, 08:26:16 午後 »

雅満蘇の専用線が分岐する山口駅を通ったところ、専用線の線路が本線からぶった切られていました。車窓から見ただけなので断言はできませんが、路線ごと廃止になったのかもしれません。

一応証拠写真を添付しておきます。


おまけですが三道嶺は遠くに蒸機のものと思われる煙が数本上がっているのが見えたのでまだまだ元気みたいです。
IP記録
mugunfwa
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 94


プロフィールを見る
« 返信 #66 投稿日: 4月 11, 2015, 04:12:34 午後 »

 長春に続き、3年ほど前に行った天津重机械工厂を再訪してみましたが、残念ながら蒸機の姿はすでになく、工場自体も閉鎖され、線路も撤去されて跡形もなくなっていました。なお、このとき乗ったタクシーの運転手によると、「ここで使われていた蒸機は天津駅近くの仁恒海河広場に移され、展示されている」とのことでしたが未確認です。
IP記録
SY1698
モデレーター
****
オフライン オフライン

投稿: 566


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #67 投稿日: 9月 01, 2015, 11:56:04 午後 »

浙江省建徳市寿昌鎮にあった横山鉄合金廠跡に出向いてきました。

2008/02に蘭渓と同時に無煙化されたのですが、2010年に唯一のDLであったDFH5を紹興漓渚に売却し、廃線されているかなと思ったら予想通りでした。同線で使用されていたSY1673が客車数両とともに保管 (放置) されており、工場跡地は更地どころか、なんと「玉温泉」という温泉リゾート施設に鞍替えしていました。当時はくたびれた街だったのですが、工場閉鎖から観光地への転換により、街の雰囲気も少しは明るくなっていたように思います。
IP記録
SY1698
モデレーター
****
オフライン オフライン

投稿: 566


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #68 投稿日: 9月 02, 2015, 12:03:10 午前 »

サイズ制限を越えたので、追加画像。
当時の事務所と給水塔は今なお取り壊されずに残っています。
あと二枚目の写真が「玉温泉」なる温泉リゾート施設です。日帰り入浴可と思いますが、時間もなかったのでよく見てません。
金華西汽車站 (金華火車站近く) から千島湖行バスで 寿昌まで1時間30分くらいでしょうか。
そこからタクシーで玉温泉まで行くか、あるいは歩くか (30~40分位)

蘭渓 (渓西) の 华东铝业 は特に廃業という話も聞かないので (中国アルミ大手の傘下だし) DFH0382 は健在と思います。
時間がなくて行きませんでしたが。

あと余談ですが、高速鉄路開業により、暑運の時期は切符が取りづらくなっております。
そこでおすすめなのが 「硬臥」 で寝て帰るというもの。 かなり余裕で取れて、なおかつ二等座より安い...。
IP記録
賽文超人
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 24

日本一下品な撮り鉄野郎


プロフィールを見る サイト
« 返信 #69 投稿日: 11月 23, 2015, 02:40:55 午前 »

Goodbye,Baiyin steam!
還是挑了張圖來紀念這一刻,這次不是狼來了,是認真了。2015年11月20日,白銀公司正式宣布蒸汽機車不再運行,還舉辦了跟內燃機車的"交接典禮"。大家都措手不及!
從此,中國鐵路圖定的蒸汽機車牽引客車,走入歷史!

白銀がついに堕ちた模様。
現地在住の鉄路迷の書き込み。
IP記録
mugunfwa
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 94


プロフィールを見る
« 返信 #70 投稿日: 5月 31, 2016, 09:17:41 午後 »

GWの蒸気撮影旅行で黒竜江省の富拉尔基に立ち寄ってきましたが、残念ながら蒸気の運行は終了していました。
JS6546、JS8355、SY1312、JS6545、JS8123の順で一列に並べて留置されていました。四年前の訪問時は
活発に動いていたので淋しい限りです。 
 また、近くにある黑化(黒竜江化学集団)の蒸気もタクシーの運転手曰く「もうないよ」とのことでした。
IP記録
ページ: 1 ... 3 4 [5]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!