わいわいフォーラム「鉄盟団」
12月 18, 2007, 09:48:09 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。

ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 2 [3]
  印刷  
投稿者 スレッド: 蒸気とナローとCRH 河南省鉄たび  (参照数 577 回)
はいらーある
副総裁
オフライン オフライン

投稿: 373

全世界鉄ヲタ団結万歳!偉大的中国鉄路万歳!

プロフィールを見る サイト
« 返信 #30 投稿日: 7月 28, 2007, 03:51:38 午後 »

流浪さん
こんにちは。
今頃はカシュガルでしょうか?
ウルムチでは、ウルムチ-アルマトイ国際列車の切符売り場を訪れていましたね。
もう一度ウルムチに戻るなら、是非この列車の撮影をお願いします ニヤリ
紹介文によれば宋慶齢専用客車は実際には宋慶齢だけが使用していたわけではないようです。

YZ31さん
世紀歓楽園の車両は展示センスもそうですが、野ざらし展示のため状態が悪くなってきているのがちょっと気になりました。
許昌は・・・ちょっと無理をしてでも寄っておいたほうがいいかもしれないですよ ニヤリ
IP記録
流浪
快速
オフライン オフライン

投稿: 111

中国を極力鉄道で移動するバックパッカーです。

« 返信 #31 投稿日: 7月 29, 2007, 11:08:55 午前 »

さすがに国際列車の撮影は難しそうです。
昼間はウルムチのどのあたりに停車しているか分からないので・・・。 泣き
かといって、発車時刻は夜だからへぼデジカメでの撮影は無理。
残る手段は阿拉山口での撮影ですね。
但し、通過する前日に阿拉山口に到着しなければならず。
あの田舎は本当に何もなく、撮影までのやることは国境警備隊に注意しながらカザフスタンとの国境線に近づいて眺めるぐらいです。
唯一の救いは何も無い平原なので撮影ポイントが確保しやすそうなところです。
阿拉山口は乗り鉄、撮り鉄にとってある意味大変な場所です。 泣き
IP記録

中国バックパッカー観光旅行記
http://www.beibaozu.info/index.php
はいらーある
副総裁
オフライン オフライン

投稿: 373

全世界鉄ヲタ団結万歳!偉大的中国鉄路万歳!

« 返信 #32 投稿日: 7月 30, 2007, 11:33:21 午前 »

聯運車のウルムチ到着は朝の7:08ですから到着便を狙えるのでは、と思っていたのですが
よくよく考えたら新疆の朝7時なんて真っ暗ですよね。
阿拉山口での撮影は国境地帯ですので避けたほうがよさそう。
とすると実際に撮影するには乗車するしかないのか…。中国で屈指の撮影至難の列車ですね。
IP記録
ページ: 1 2 [3]
  印刷  

ジャンプ先: