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Borgen
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« 返信 #1 投稿日: 7月 10, 2010, 02:25:38 午前 » |
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ninomiyaさん、今晩は。
川越線は一応地元路線ですが、まともに乗ったのは埼京線が開通してからというていらくで…。
昭和50年代は、今の大宮駅新都心方向の新幹線高架の下に茶色の川越線気動車専用の車両基地建物があったことは覚えています。
日本で働いていたとき、川越市が勤務地でしたので、車を買うまでよくお世話になりましたが、強風でストップとかもあり、夏の時期は冷や冷やしたものです。また本数(川越から高麗川間)も1時間2~3本は乗り遅れると結構痛い思いをしました。
日本にいれば、見に行きたいイベントですが、まだ一時帰国予定はないので、誰か行った方のレポートを楽しみにしております。
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ninomiya
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« 返信 #2 投稿日: 7月 10, 2010, 11:16:34 午後 » |
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Borgenさん、今晩は。
川越線は一応地元路線ですか。
私も東京に上京したときは最初は日進でしたので朝通勤で長編成のキハ30やキハ35が思い出されます。
イベントで一番は川越車両センター公開ですが最近は興味ある電車が消えて足が遠のいているしだいです。
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Borgen
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« 返信 #4 投稿日: 7月 17, 2010, 09:37:49 午後 » |
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ninomiyaさん、 今晩は。
情報ありがとうございます。 自分は今日本にいないから指を咥えて眺めているしかありませんが、 24日の川越車両センターに興味があります。
個人的にはヘッドマーク云々より気動車時代から103系などの昔からの車両を横一列に並べればさぞ感涙ものでしょうが、厳しそうですね。
ステンレス車両ばかりだと、やはり足が遠のいてしまいます。
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ninomiya
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« 返信 #5 投稿日: 7月 17, 2010, 11:00:08 午後 » |
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Borgenさん、今晩は。
> 個人的にはヘッドマーク云々より気動車時代から103系などの昔からの車両を横一列に並べればさぞ感 涙ものでしょうが、厳しそうですね。
私も同感です。残念ながらもう103系はJR東日本には展示するものはありません。唯一、久留里線のキハ 30が現役で、しかも国鉄色で残っていますので展示してほしいものです。 でも、川越車両センター公開で久留里線から来たのは2006年にキハ30-98のみですね。
残っている国鉄色キハ30の3連で70周年記念号を大宮から高麗川まで運転したら最高潮になるでしょうが 首都圏では警備が大変でしょうから夢ですね。久留里線のキハ30もあと僅かです。
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ito
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« 返信 #7 投稿日: 7月 18, 2010, 11:15:00 午後 » |
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ninomiya 様
お弁当の中身はどうでした?
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ninomiya
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« 返信 #8 投稿日: 7月 19, 2010, 02:56:58 午後 » |
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itoさん >お弁当の中身はどうでした? すいませんでした。掛紙ばかり気をとられうっかりしていました。 中身は川越線沿線の風物を取り入れられた内容です。お品書きと食べる前の写真を添付しま す。 なお、本日の記念弁当の掛紙は添付した写真の209系・205系でした。これで、今回の記念 弁当の掛紙は以上です。 Borgenさん 24日は川越車両センター公開がありますが、行けましたらレポートします。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/201005/100527_2.pdf
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« 最終編集: 7月 19, 2010, 03:00:02 午後 by ninomiya »
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Borgen
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« 返信 #9 投稿日: 7月 19, 2010, 03:11:25 午後 » |
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ninomiyaさん。
了解しました。 宜しくお願いします。
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ito
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« 返信 #10 投稿日: 7月 19, 2010, 10:04:39 午後 » |
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ninomiya 様
ありがとうございます、お弁当おいしそうですね。 お値段はいくらでしょうか?
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ninomiya
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« 返信 #11 投稿日: 7月 19, 2010, 10:29:22 午後 » |
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ito様
>お値段はいくらでしょうか? 1,000円です。初日は8時から二日目三日目は10時からで13時から14時ぐらいには売れきれいたようです。3日間同じ掛紙の開業記念弁当が別にもう一種ありました。
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ito
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« 返信 #12 投稿日: 7月 21, 2010, 09:54:01 午後 » |
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ああ、電車の中でゆっくり弁当食べたい。 
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ninomiya
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« 返信 #13 投稿日: 7月 24, 2010, 05:21:59 午後 » |
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Borgenさん 本日(24日)の川越車両センター公開に行ってきました。70周年記念と言う事で川越線の歴史を感じさせる車両の展示を正直期待しておりました。 しかしながら非電化時代を代表する車両で現在でも近場で現役な久留里線のキハ30や無煙化後は川越線の貨物を牽引した大宮総合車両センターの入換で活躍する宇都宮運転所のDE10の展示も無く鉄道ファンには物足りない展示でした。
展示された在来車には川越線70周年を記念するヘッドマークが取り付けられていました。(写真上) 205系と小型車両移動機です(写真中)
電化後の川越線の歴史を物語るヘッドマーク(写真下)
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Borgen
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« 返信 #14 投稿日: 7月 24, 2010, 11:08:49 午後 » |
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ninomiyaさん、今晩は。
わざわざご報告ありがとうございます。 川越車両センターは、的場の方へ通勤しているときはしょっちゅう見ていましたが、センター内の写真は初めてです。
おっしゃるとおり、川越線は30年ぐらい前なら気動車、25年ぐらい前なら103系が走っていました。 さすがにすべてを展示するのは無理でしょうが、がんばって展示してほしかったという気持ちはります。
205系もひょっとして川越線(埼京線)ぐらいしか活躍はしていないのですか? (すみません、日本事情が疎くて)
中国の緑皮客車を追い求めるがごとく(さすがに北京、上海、広州では徐々に空調車に置き換えられつつあります)、国鉄車両は房総半島や中央本線、両毛線などへ行くようになりますね。
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