ninomiya
|
 |
« 返信 #15 投稿日: 5月 07, 2011, 11:48:41 午後 » |
|
Borgenさん、 今晩は。 本日(7日)にC61 20蒸機の高崎での展示会に行ってきました。14時終了の30分前に来場しましたが「はやぶさ」は既に付けられて「はつかり」に変っていました。残念・・・。 同時に展示されていたのはEF65 501ではなくEF55 1でした。(DD51 842も)これは残念でもなかったですが。EF55 1がパンタを上げて前照灯を点けていたので良かった。 Pアノンゴさん C62ニセコ号のスハフ44のブルーの旧型客車は良かったですね。JR東日本がJR北海道に旧型客車を4両譲渡したのはもったいないかた感じです。ブルーに塗っていろんなバージョンを行えたのですが。 C6120蒸機とD51498蒸機の競演が楽しみですね。下記のリンクですと7月に正式に登場のようです。 http://jres.jp/
|
|
« 最終編集: 5月 08, 2011, 06:54:12 午後 by ninomiya »
|
IP記録
|
|
|
|
|
Borgen
|
 |
« 返信 #17 投稿日: 5月 21, 2011, 10:53:58 午後 » |
|
ninomiyaさん、今晩は。
これはすごい! 祭りになりそうな気がします。 5月から9月まで蒸気が熱くなりそうです。
この期間に帰国できれば、見に行きたいと思います。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
ninomiya
|
 |
« 返信 #18 投稿日: 6月 04, 2011, 02:23:02 午後 » |
|
Borgenさん、こんにちは。 本日、C6120蒸気機関車は正式に復活運行をしました。ニュースを貼り付けておきます。 7月2日・3日のC57180蒸気機関車との重連は大変なお祭りになりそうです。特に2日はD51498蒸気機関車(横川行)と高崎の同時発車はどうなっちゃうのかな? 3台の大型蒸気機関車が本線上に煙を吐いて力行する姿は近年にない情景です。たまりませんね。 http://www.47news.jp/localnews/gunma/2011/06/6120.html
|
|
« 最終編集: 6月 25, 2011, 07:28:31 午後 by ninomiya »
|
IP記録
|
|
|
|
|
|
Borgen
|
 |
« 返信 #21 投稿日: 9月 04, 2011, 01:18:11 午後 » |
|
ninomiyaさん、今晩は。
すみません、返信を忘れていました…。
10月1日にSLみなかみが高崎で運転ですか。この時期一時帰国中ですので非常に行きたいです。 ただ、この週末はオフ会も開催したいので、微妙なスケジュールになりそうですね…。撮り鉄オフでもいいんですけど(笑)。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
ninomiya
|
 |
« 返信 #22 投稿日: 9月 04, 2011, 09:11:25 午後 » |
|
Borgenさん、今晩は。
10月1日・2日の「SLみなかみ」は残念ながらD51498蒸機が牽引です。C6120蒸機は一週間前の9月23日・25日(23日はD51との重連、25日はC58との重連でしかも旧型客車を牽引)か、一週間後の10月8日・9日となっています。
一時帰国されるとのこと是非とも御会いしたいですね。中国鉄談義を是非とも。
|
|
« 最終編集: 9月 04, 2011, 09:18:10 午後 by ninomiya »
|
IP記録
|
|
|
|
|
|
ninomiya
|
 |
« 返信 #25 投稿日: 11月 20, 2011, 05:24:09 午後 » |
|
Borgenさん、今晩は。
かつて現役時代によく通った東北本線北上駅にC6120蒸気機関車は43年ぶりに里帰りしました。その時の写真を添付します。2012年4月~6月には岩手デスティネーションキャンペーンがありますが「はくつる」又は「はつかり」かつての特急列車を牽引したヘッドマークを付けてまた走ってほしいものですね。
|
|
« 最終編集: 11月 20, 2011, 05:32:24 午後 by ninomiya »
|
IP記録
|
|
|
|
Borgen
|
 |
« 返信 #26 投稿日: 11月 22, 2011, 12:06:00 午前 » |
|
ninomiya様
今晩は。写真ありがとうございます。 東北本線が里帰りしましたか。当時作業に携わっていた人たちにとっては感無量な思い出になるでしょうね。
個人的にはヘッドマークもいけど、やはり茶色や青色の旧客車牽引の方がグッときます。
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
ninomiya
|
 |
« 返信 #27 投稿日: 11月 23, 2011, 07:25:14 午後 » |
|
Borgen様
今晩は。
>個人的にはヘッドマークもいけど、やはり茶色や青色の旧客車牽引の方がグッときます。
こんな写真がグッと来て良いかもしれません。旧型客車牽引でC6120蒸機はヘッドマークなし。しかも、次位にはC58363蒸機を従えています。ただこの姿で非電化で是非とも走ってほしいものです。皆の悲願です。非電化区間で今できるのは今本日11325蒸機で「SL復興ゆけむり号」の試運転が行われている陸羽東線ぐらいですかね。昨年はD51498蒸機で走ったので可能では?
|
|
« 最終編集: 11月 23, 2011, 07:48:21 午後 by ninomiya »
|
IP記録
|
|
|
|
ninomiya
|
 |
« 返信 #28 投稿日: 12月 23, 2011, 07:49:40 午前 » |
|
Borgen様 おはようございます。 2月10日(金)~12日に旧型客車7両牽引のC6120蒸機で「SL内房100周年記念号」が京葉線千葉みなと駅から内房線木更津駅まで運行されます。今回も電化区間でなかなか非電化区間での運行は難しいようです。下記のリンクに載っています。 http://www.jrchiba.jp/view/pdf/20111222sl.pdf
|
|
« 最終編集: 12月 23, 2011, 07:51:38 午前 by ninomiya »
|
IP記録
|
|
|
|
ninomiya
|
 |
« 返信 #29 投稿日: 1月 21, 2012, 08:24:55 午後 » |
|
|
|
|
IP記録
|
|
|
|
|