こんばんは〜。ハロン線の現役標準軌客車のうち、私が訪れた日に運用されていた車両の
ご紹介が基本的に終わりましたので、このスレッドの最初にご紹介したクワンチュー線の
客車の続きです。
(1) どう見ても昆河線の硬臥車を出自とすると思われる行商専用車。(寝台は撤去)
(2) ベトナム製と思われるものの、他の18〜19m車と比べて明らかに腰が低く、リブも
シルヘッダーもなく特異な風貌の客車。これもロングシートの行商専用車。
……というわけで次回以降は、他の路線で運用されている濃いぃ風貌の車両を (^^;
>Borgen様
ベトナム北部の夏は死ぬほど蒸し暑いそうですが、秋〜春はほどほどのようですので、
広東に慣れておられれば余裕ではないかと存じます。客車の老朽化が極みに達して
いること、高架複線(ハノイ〜ザーラム間は複々線とか……)化工事が目前に迫って
いることからして、この歴史ロマンに富みディープすぎる光景もいつまで続くか分かり
ませんので、是非是非! 最新レポートを今からのんびりお待ちしております!