わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:41:33 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 [2] 3
  印刷  
投稿者 スレッド: 京滬高速鉄路2010年開通  (参照数 8112 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #15 投稿日: 3月 18, 2009, 02:40:20 午後 »

流浪さん

ベースがCRH3だから、ドイツ系が受注したのと同じです。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/03/2009031601000803.htm

あれだけ、外国の技術を買いながら、モノにできなければそれこそ貴様は無能かと ニヤリ

開発者の要領はよくてもそれ以外が終わっている場合もありるので。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #16 投稿日: 3月 18, 2009, 06:35:48 午後 »

 高度な技術はモノに出来るはずが無いよ!
だって教えてもそいつが教わった事を大事にしまい込み、みんなに伝えないので同じ事を何度も言わないとダメだからいい加減疲れるわ 目が回る
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #17 投稿日: 7月 19, 2010, 03:02:35 午後 »

京滬高速鉄道の軌道を敷く工事が7月19日より開始された。

同路線は北京南駅と上海虹橋駅を結ぶ1318キロの高速鉄道で、総投資額は2209億元で、今年全区間で線路が敷かれれる。2012年前に開通を予定しており、同区間を5時間で結ぶ予定だ。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #18 投稿日: 11月 16, 2010, 09:07:39 午前 »

京滬高速鉄道の全区間でレールが完全に敷き終わった。
http://news.huochepiao.com/2010-11/20101115110558.htm

計画では2012年中の開通を繰り上げ、2012年春節より運行を開始する。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #19 投稿日: 12月 07, 2010, 01:09:17 午後 »

http://news.huochepiao.com/2010-12/201012791634.htm

2012年に開通を控える京滬高速鉄道。その路線で使用される車両がメディアに公開された。同路線で使用される高速車両は1ユニット16両編成、定員は1004名だ。

今回紹介される車両は、中国北車集団が設計したCRH380B。先の京滬高速鉄道の試験運転においては、時速457キロをたたき出した中国高速鉄道のフラッグシップにふさわしい高速車両だ。京滬高速鉄道の開通後、CRH380AとCRH380Bが担当となり、通常運転時の最高時速は380キロ、1ユニット16両編成となり定員は1004名。その内訳は、一等車3両、二等車10両、先頭車両2両、食堂車1両(9号車)となっている。

特筆は、3号車に設定されているVIP車両で、車内は24席のリクライニングシートを備え、ファーストクラス並みの快適さを誇る。電動パワーシートを押し倒せば180度フルフラットのちょっとしたベッドができあがる。肘掛けには折り畳みテーブルと小型ディスプレイが収納されている。さらに右には読書灯も用意されている。

京滬高速鉄道開通後、1318キロを4時間弱で移動でき、雨風雪といった天候の影響も受けにくい。価格は未定だが、およそ1000元コースとなるのは確かか。

5号車には身体障害者向けのシートが用意されており、同時に専用のトイレなども設置。運転席後部には個室が設けられ、一等席と同じくVIPシートが用意され、運転室と個室の間には瞬間調光ガラスを採用し、スイッチひとつで磨りガラスから透明ガラスへ変えることができる。

これらの高速車両は100ユニット用意される、部品の国産化は85%(残り15%の重要な部品は日本などの海外で組み立てて輸入)。

中国の高速鉄道は6920キロ。これは旅客専用線ばかりでなく、すでに開通している時速200キロに対応した在来線も含まれる。2012年には中国鉄道は11万キロの営業距離に達し、そのうち高速鉄道が1.3万キロ、2020年、中国鉄道の営業距離は12万キロ以上に達し、高速鉄道は1.6万キロ以上。また、都市鉄道を意味する快客客運網は5万キロに達し、全国人口50万都市都市の90%をカバーする。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #20 投稿日: 1月 05, 2011, 01:11:42 午後 »

http://news.huochepiao.com/2011-1/20111593531.htm
http://news.huochepiao.com/2011-1/201115105655.htm
http://news.huochepiao.com/2011-1/201115104532.htm

鉄道部部長によると、京滬高速鉄道の開業は6月中旬に前倒し開業すると発表した。
同路線は1318キロで、北京~上海間を4時間弱、北京~杭州間を6時間で結ぶ。
建設には2209億元が投資された。

法律専門家によると同区間の二等席は600元といわれている。

ちなみに2010年は高速鉄道の営業路線は8358キロで全国の営業キロは9.1万キロ。輸送旅客は16.8億人、貨物発送量は9.9%アップの36.3億トン(大秦線4億トン込み)。

うーん、安全性よりも高速を前面に押し立ててくるか。北京~天津区間の橋梁工事はすでに終わっていたけど、北京南から郊外までの橋梁工事が終わっていたかは確認できなかった。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
はいらーある
在日中鉄総領事
**********
オフライン オフライン

投稿: 656


The next stop 東光 one 条 one 丁目


プロフィールを見る サイト
« 返信 #21 投稿日: 1月 05, 2011, 01:14:53 午後 »

開業時期、どんどん前倒しにしていませんか?
普通こういうことって、慎重を期して後にずれていくものですけどね。
嫌な予感しかしないな。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #22 投稿日: 2月 21, 2011, 05:21:40 午後 »

http://news.huochepiao.com/2011-2/2011221103705.htm

2月20日より、京滬線高速鉄道の棗庄西〜上海虹橋区間(645キロ)での時速400キロ高速総合検測車両の試験運転が開始された。同路線では、5月10日までスピードやブレーキ、信号などの調整が行われ、6月に営業開始可能かの判断を5月25日に決定する。棗庄西〜蚌埠間はすでにテスト走行への条件がそろっており、最高時速は486.1キロに到達するが通常営業は時速380キロにとどまる。

また、料金は推測で二等席、630元でそれ以外はファーストクラスと同じ180度フルフラットシートなどを備えるVIP席で1000元を軽くオーバーすると思われる。

使用車両はCRH380AとCRH380BLで、16両編成を採用する。


2011年は高速鉄道開業ラッシュで
北京〜上海、哈尓濱〜大連、北京西〜石家庄、石家庄〜武漢、広州南〜深圳北、天津〜秦皇島、南京〜杭州、杭州〜寧波、武漢〜宜昌、合肥〜蚌埠、武漢〜孝感、武漢〜咸寧などの高速鉄道の開業が控える。また、錫林浩特〜烏蘭浩特、龍岩〜厦門間の新線も開通する。

さらに、北京〜瀋陽、北京〜張家口〜呼和浩特、哈尓濱〜佳木斯、杭州〜黄山、海南西環高速鉄道や、上海〜南通、西安〜銀川、青島〜日照〜連雲港、庫尓勒〜ゴルムド、広東西沿海鉄道、九江〜景徳鎮〜衢州などの15本の高速鉄道並び都市鉄道の建設計画項目が決まっている。

京滬線高速鉄道以外にも、北京から内モンゴルへ行く高速鉄道もあるのか。呼和浩特〜満洲里は夏までに乗車しておいた方がいいな。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #23 投稿日: 3月 03, 2011, 03:08:30 午後 »

http://jp.xinhuanet.com/2011-03/03/c_13758817.htm

新たなドクターイエロー?のお出ましですか。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #24 投稿日: 3月 03, 2011, 09:09:43 午後 »

オホホ年がバレル。
いつあースーパージェッターか 疑問

IP記録
RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #25 投稿日: 3月 03, 2011, 10:47:20 午後 »

検測車は、CRH380Aをベースに6M2T編成を7M1TにM車比率をアップ
して、高速対応にしたものです。

オールMの8M0T編成にして500km/h以上の高速試験記録を狙うという
話も急遽浮上したのですが、なくなりました。

北京~上海の開業目標は6月20日みたいですね。
IP記録

Pアノンゴ
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 171

昔の名前はウランゴーです


プロフィールを見る サイト
« 返信 #26 投稿日: 3月 05, 2011, 12:55:23 午後 »

http://jp.xinhuanet.com/2011-03/03/c_13758817.htm

新たなドクターイエロー?のお出ましですか。

写真の撮り方もうまいのか、めちゃくちゃ速そうですね。
検測車は黄色というのも日本の伝統を模していていいではありませんか。
日本みたいに見ると幸せになれる、
いや、風水で黄色だからお金持ちになれるなんて噂されるようになったら面白いですね。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #27 投稿日: 4月 20, 2011, 07:20:35 午後 »

http://news.huochepiao.com/2011-4/2011420123544.htm

速度低下を実施する京滬高速鉄道が、ファースト・ビジネスクラスに準じたシートやvipルームといった高価格で贅沢の象徴であるシートの使用を中止。一等と二等のみの設定とする。

確かに1000元を超える豪華なシートは一般の人民にとって見れば要らないハイスペックだろう。でもファースクラスに準じたシートは乗りたかった。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #28 投稿日: 5月 20, 2011, 06:24:39 午前 »

京滬高鉄の営業開始が、6月20日から6月10日に急遽繰り上がったとの事。

安全重視で最高速度も落として運行するはずなのに、何故、今頃になって
開業を焦るのだろう?
IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #29 投稿日: 5月 20, 2011, 07:49:45 午後 »

別のスレッドに掲載されていましたが、下記のリンク先が絡んでいるのでは?

ttp://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/274958/
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0519&f=national_0519_043.shtml

高速鉄道の運行中止命令のまえに早く開通させちゃえ!
という既成事実作成の魂胆が見えなくもない。

現に膠済線が運行中止になったら山東省の東部の物流が壊滅するだけですが。

IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: 1 [2] 3
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!