わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 04:49:46 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 瀋陽鉄路局、北京行き動車組3本増発  (参照数 1798 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 11月 15, 2007, 01:00:07 午後 »

http://news.huochepiao.com/2007-11/20071115101806.htm

瀋陽鉄路局は11月21日に北京行きD4/9次、D6/5次、D8/7次のCRH5を増発させる。所要時間は3時間59分。
増発される列車は両サイドの車両に1等座席を設ける。
そのため、座席は621席から581席に減る。

料金は、一等車261元,二等車218元。
北京から瀋陽北までの鉄道移動がますます快適になります。

壊れさえしなければ
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 11月 16, 2007, 09:25:26 午前 »

http://news.huochepiao.com/2007-11/2007111592631.htm

新しく追加される北京~瀋陽北間のダイヤと、従来の瀋陽北行きダイヤのまとめです。

21日起   D4  沈阳北—北京   沈阳北08:00开                      北京11:58到

21日起   D8  沈阳北—北京   沈阳北17:40开  经停锦州南和秦皇岛  北京21:47到

21日起   D9  北京—沈阳北

22日起   D6  沈阳北—北京   沈阳北13:58开  经停盘锦北和锦州南  北京18:05到

D5  北京—沈阳北

D7  北京—沈阳北

往返京沈区间的动车组列车

D2  沈阳北—北京   沈阳北13:01开                    北  京17:00到

D1  北京—沈阳北   北  京07:10开                    沈阳北11:09到

D12 沈阳北—北京   沈阳北18:30开                    北  京22:37到

D11 北京—沈阳     北  京13:55开沈阳北18:02到

D24 长春—北京     沈阳北09:22开北  京13:29到

D23 北京—长春     北  京17:20开沈阳北21:23到
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 11月 25, 2007, 02:07:45 午前 »

http://news.huochepiao.com/2007-11/2007112291835.htm

すっかり投稿を忘れていたが、この追加されるCRH5は1等座席がもう1両増えるほか、全席を回転シートに改良してあるのがポイント。終点に着いた列車は作業員により、座席を180度に向きを換えられるというから、進行方向のまま座ることができるというもの。

もっとも回転できるようになったからといって、壊れやすいシートだから、無知、無教養、無道徳しかとりえがない乗客連中が下手に弄り回して、壊さないように祈るのみである ニヤリ
まあ乗る方も、メンテする方も素質が低すぎるから、まともに稼動できるのも、1ヶ月以内かな?
« 最終編集: 11月 25, 2007, 02:10:28 午前 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 1月 05, 2008, 11:54:52 午前 »

http://news.huochepiao.com/2008-1/200814104803.htm
http://news.huochepiao.com/2008-1/200814101846.htm

1月3日より、北京~瀋陽北のD列車が重連運行を開始した。
これまで、買いづらかった切符も、少しは安定した供給になるか、春運に先立て手を打った感じだ。
座席は621席から586席増えてトータル1207席になり、1等席が増えたCRH5が採用された模様。

該当列車は、1月3日よりD4/8次、D9次(北京発)、1月4日北京発D5/7次、瀋陽北発D6次。

長春と間合い運転を行なっているD1/2次は該当しないようだ。
しかし無駄に重連させるくらいなら中間車を作るという発想はないものか?
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!