わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 04:45:58 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 北京~天津D列車1本追加  (参照数 1227 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 11月 20, 2007, 11:35:55 午前 »

http://news.huochepiao.com/2007-11/2007112085739.htm

11月22日より、北京~天津間でまた新たな列車が追加される。
D555次:北京7:40~天津8:49
D556次:天津9:16~北京10:25

料金は二等座席42元。

夕方も増やして欲しいけど、Z列車とT列車が多く発車するから厳しいか。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 11月 25, 2007, 11:48:27 午前 »

どうも、この区間の1本増加は、客の流れが悪すぎたD517/8次北戴河行きを廃止にして、天津行きに持ってきたようだ。
http://www.railway-club.com/bbs/viewthread.php?tid=16721&extra=page%3D1&page=1

まあ6時半前に16両編成のCRH2が北戴河に行っても、乗客はガラガラだからな。
夏の需要があったにしても、早すぎるから効率悪いし。
需要のある天津運行に変えたのは懸命な措置かと。

サイトで、この前北戴河行きの時刻表を追加した俺にとって涙目なニュースですがw。
あと、この前北京に行った時、天津往復でなく、北戴河往復にすればよかったとチョッピリ後悔。
« 最終編集: 11月 25, 2007, 11:54:08 午前 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 11月 25, 2007, 06:23:53 午後 »

>まあ6時半前に16両編成のCRH2が北戴河に行っても、乗客はガラガラだからな。
>夏の需要があったにしても、早すぎるから効率悪いし。
>需要のある天津運行に変えたのは懸命な措置かと。

 鉄道局も一応経済的な思想が身に着いて来たようですね。

 北京-天津 間なら毎時2本有っても良いとおもいます。
ノンストップの”ひかり”と、途中の豊台や陽村も
1時間に1本止める”こだま”を作れば経済効果絶大です ニヤリ
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!