わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 18, 2012, 03:57:22 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 豪華列車「タングララグジュアリートレイン」の概要が明らかに  (参照数 1514 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
zennichu
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 15


プロフィールを見る
« 投稿日: 1月 28, 2008, 05:41:35 午後 »

かねてから噂されておりましたチベット鉄道を走る豪華列車の概要が当方の北京ルートで明らかになりました。

列車名
「唐古拉豪華列車」(英文名:Tangula Luxury Trains)
運行開始日 
2008年9月1日
運行区間 
北京⇔ラサ とりあえず08年9月と10月は月8本ペース
ちなみになぜか北京⇔麗江と云うのもあります。線路が大理までしかないので当面は大理まで列車で麗江まではバス利用。
運行形態 
基本的にパッケージツアーになりそうです(つまり駅売りはなさそう)。
ダイヤは北京→ラサ(下り列車)は4泊5日、ラサ→北京(上り列車)だと3泊4日との事。通常だと北京→ラサは70時間程度で行くのでどこかで寄り道をして行くのでしょう(現在確認中)
車両構成 
定員96名(少な・・・・・)
15両編成(オール寝台車で客車は12両・食堂車2両<定員24名×2>・ラウンジカー1両<定員48名>)
1車両につきツインまたはダブルベッド(要するに二人個室)が4ルーム。つまり一車両の定員は8名(!!)
部屋にバスルーム完備。あと本当に使えるかどうかなんだがワイヤレスでインターネットが使用可とか。
その他
乗車中の食事並びに飲み物は全て無料(アフタヌーンティーやら夜食まであるらしい。あと部屋の冷蔵庫の飲み物も無料)
グローバルな環境を作る為(なんだそれは?)乗客の構成は厳格に決まっているらしいです。
案としては欧州人40%・アメリカ人30%・日本人20%(約20名)・その他の国の人10%との事。
(中国人は乗せないのだろうか・・・・・)
列車には医師が同乗します。

いよいよ現実的になって参りましたが、さて気になるお値段ですが一説によれば北京→ラサ間だと@70万円とか80万円だとか(逆パターンはもう少し安そうです)。

また新しい情報が入りましたらお知らせ致します。

IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 1月 28, 2008, 08:56:57 午後 »

全日中さん、今晩は。管理人です。

最新ネタ提供ありがとうございます。
たんぐららぐじゅありーとれいんですか。
もっとセンスのあるネーミングがほしかったw。

でも悲しいのは駅販売せずツアーにしか組み込まれないのが残念。
やはり乗って撮る生きがいの私にとって、CITS直売でもいいから、個人用のばら売りと定期運行をしてほしかったです。
これじゃあ東方快車や南方快車のように、存在は知っているけど、誰も見たことがないで終わりそうです。

でも個人的には奥雲南の北京⇔麗江は興味あります。豪華列車でチベットはもういいですw。
これで片道ツアーなら言うことないんですけどね…。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
zennichu
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 15


プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 1月 29, 2008, 10:28:16 午前 »

ボーゲン様

この列車ですが定期運行は決定しております。
既に来年5月までの運行スケジュールが出ておりまして、ただ冬場はどうしても需要が少ないので減便になります。
あと4泊5日(下り列車の場合)と云うのは片道でして、片道だけの参加ももちろん可能です。

1名参加が出来るかどうかですが、いわゆるツインのシングルユースが可能かどうかになってくるのではないでしょうか。
船ではよくありますが、割増を払って個室を貸切にすると云うあれですね。

面白いのは乗車する人は北京のウエスティンホテルに集合してそこから専用車で駅のホームに横付けされるとか(笑)
逆(ラサ・麗江)はどこになるかはまだ分からないですが多分どこかの5星ホテルになるでしょう。

麗江に行く列車は多分日本人はそんなに乗らないと思うので取りやすいように私は思うのですが・・・・・
しかし大理まで行くとしたらどの線を通って行くのかそっちが興味あります(まさか成昆線??)
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!