わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 09:18:35 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 撮れば撮るほど美味しい撮り鉄  (参照数 2283 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 3月 16, 2009, 12:54:30 午前 »

3月14日と15日は約40日間の冬空がウソのように快晴。絶好の撮り鉄日和となった。
せっかくのチャンスを逃さないためにも、2日間にわたり、広州各地域に出没した。

3月14日は広州大力崗へタクシーを使って出撃。
鬼のように暑い炎天下の中、12時半から18時近くまでずーっと立ちんぼだったため、顔の半分と右腕が真っ黒。
首の後ろと腕が今でもヒリヒリする。

広州~ラサのT264次 車両がさらに1両減っている…。
広州~韶関/坪石のN612次
広州東~瀋陽北のT14次
広州~鄭州のT256次 軟臥2両は健在
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 3月 16, 2009, 12:56:52 午前 »

広州~武昌のK8次 かつての漢口~深圳快速がここまで短縮

広州東~襄樊の2116次 DF92号機牽引

広州~岳陽のN552次

広州~北京西のT16次 荷物車が緑カラーの25T連結を久しぶりに見た。スポーツモードにしたら、えらくきれいに写っていた…。普通に撮る腕が悪いのか…?
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 3月 16, 2009, 12:58:27 午前 »

最後は、深圳/広州東~韶関のT832次。2階建てのSRZ25Zだ。
カメラが不調でも、久しぶりに楽しめますた。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 3月 16, 2009, 01:07:39 午前 »

3月15日の朝は棠渓へ行く。
線路に入るのが面倒だったため、陸橋の階段の踊り場で、三脚をセット。
ズームで広州に来る列車を迎撃した。

この日は、線路工事の準備というか、線路内で測量を行っている保線員がおり、遠くでも黄色い安全衣を纏った作業たちがワラワラ動いていた。日本なら線路内に人がいれば速攻罵声ものだが、中国なら肥料袋を担いだ民工さえ邪魔しなければ何てことない。測量がむしろこの日の写真を引き立ててくれているのだ。

信陽~広州のK8。列車番号は若いのに、未だに非空調車両を使用。
こんなイモムシ編成、日本で行われたら、日本鉄は狂喜するだろう。

先に来たT99次香港行き
なぜか遅れているT97次広州東行き。機関車もなぜかSS8になっている

包頭~広州のK599次。にせ25型を連結している
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #4 投稿日: 3月 16, 2009, 01:11:56 午前 »

ずっとSS8続きだったが、K83次西安~広州でSS9Gがきた

2時間以上遅れている類底~肇慶のN640次

いったん家に戻り、その後2時過ぎに今度は広園路と五山路がぶつかる陸橋へ再出撃
貨物列車がきた。しかも1本目はレール貨物。レールは本当によく曲がる
2本目はDF4の重連だ
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #5 投稿日: 3月 16, 2009, 01:16:50 午前 »

そしてCRHを10数回写したあと、Kttがきた。
今回、Kttは片側しか機関車が付いておらず、しかも8両編成になっていた…はず。

今回使用したモードはスポーツモード。
自分がTVでシャッタースピードと露出を調整してもこの画像に追いつけないのは正直悔しい。
しかも、Lサイズでしか撮れないため、5Mを越える画像がたくさん増えてしまった。すごく…重いです。

何とか腕を上げないとなぁ。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #6 投稿日: 3月 16, 2009, 07:53:04 午前 »

huoche_1.jpg に有るレール貨物のレールは短いやつでしょうかね?おもしろい写真です。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #7 投稿日: 3月 16, 2009, 02:42:06 午後 »

itoさん、ありがとうございます。
よく見るとロングレールに見えなくもないんですが。

現在、広深鉄路の石龍駅手前で、レールを造る工場、もしくは造ったレールの集積基地があり、そこから武広高速鉄路用のレールとして建設現場に運んでいるのかもしれません。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #8 投稿日: 3月 16, 2009, 07:31:03 午後 »

 なるほど、このレールはいずれ中国の新幹線に使われるんですね、
日本の”キヤ”を見る機会があったのでマジマジと見ておりましたが、レールなんて言う長い物がカーブを曲がれるのが不思議でなりません。 疑問
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!