わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 03:23:32 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。

ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 天津の交通カード  (参照数 1352 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
ito
モデレーター
オフライン オフライン

投稿: 1133

幸福満ちる憩いの為に

プロフィールを見る
« 投稿日: 5月 08, 2009, 11:27:33 午後 »

天津にはじつにイロイロな交通カードが有り、私の知る限り次の4点が有ります。

1. A卡          天津市内のバス専用カード。
2. H通用卡       天津市内+港町の唐沽で使えるバス専用カード。
3. 軽軌卡        唐沽まで走っている軽軌しか使えない専用カード。
4. 地鉄卡        地下鉄オンリーのカード。

しかし今は北京をマネした、全部+タクシーが使える 城市卡 が有ります。
愛用している H通用卡 のチャージが無くなったので1枚新調した、
これでバラバラのカードが1枚で済みます。

なにせ同じ規格のカードだから重ねて使うと相互干渉を起こして読み取らないから不便極まり無い
しかし北京の 一卡通 も持っているが、同じ方式だから重ねて使えないです。
天津用で1枚と言うのは、それはそれで嬉しいですが、押金18元+カードケース1元取られました。 アカンベー

ももたろう社長は新たなカードを手に入れました、
これ以上カードは持ちきれません、どのカードを捨てますか?

城市卡 一卡通 以外はカスなので捨てます... ニヤリ

ところが、うわさによると京津線(CRH3)も乗れるスーパーカードがあるそうです。
んー、商売うまいやんけー、お金がいくらあってもたりないよー 未決
IP記録
ページ: [1]
  印刷  

ジャンプ先: