わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:30:11 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 8月末に重慶にCRH1くるか?  (参照数 943 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 8月 27, 2009, 02:33:00 午前 »

ttp://news.huochepiao.com/2009-8/2009826114040.htm

重慶鉄路の関係者の話によれば、渝蓉城際(成都~重慶北)城際鉄路で運行される和諧号動車組のCRH1が8月中に重慶に到着するという。現在重慶北駅では、和諧号に合わせて切符売り場と候車室を改装中だ。

重慶に到着したCRH1は9月中旬に同線をテスト運行を繰り返し行い、国慶節前後に正式運用の実現を目指す。
670名の乗客が乗車できるCRH1は、時速200キロで運転。正式運転では同区間を2時間10分まで短縮できるという。予定では1日6本のCRH1を運行させる。2階建ての普通城際列車は1日3本の運転を行なう予定。藍箭は成都~達州あたりの動車組に異動か?

この手の運行の課題のひとつに切符の購入の難しさの解決が挙げられる。
人口が多い割りに峻険な地域のせいもあり列車本数が少ない同区間は、1編成8両のCRH1では恐らく解決はほぼ無理。
長期連休になれば、切符難民が駅にあふれることは間違いない。せめて長編製のCRH1Bを1日10本運転さえ実現できれば、少しは解消になるかな?
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 9月 02, 2009, 01:50:39 午後 »

ttp://news.huochepiao.com/2009-9/200992103858.htm

9月1日に重慶にCRH1が到着した。
まだダイヤや価格がはっきりとしないものの、「モノ」はあるという根拠だけ示せた形だ。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 9月 17, 2009, 10:53:29 午後 »

http://news.huochepiao.com/2009-9/2009917135758.htm

9月26日より動車組が走るということですがまだ価格や時間が決まっていません。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 9月 18, 2009, 12:53:16 午前 »

ttp://bbs.hasea.com/thread-389626-1-1.html
ついにキター!!です。

海子網より
重慶~成都

站序 站名 站车次 到站时间 发车时间 靠站时间 到达日 里程
1 重庆北 D5122 08:00  8:00 始发  当天   
2 成都 D5121 09:59  9:59   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:1小时59分)

1 重庆北 D5126 10:35  10:35 始发  当天   
2 成都 D5125 12:34  12:34   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:1小时59分)

1 重庆北 D5128 13:15  13:15 始发  当天   
2 成都 D5127 15:14  15:14   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:1小时59分)

1 重庆北 D5132 17:00  17:00 始发  当天   
2 遂宁 D5132 18:14  18:16 2分钟  当天   167
3 成都 D5131 19:14  19:14   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:2小时14分)

1 重庆北 D5134 19:40  19:40 始发  当天   
2 成都 D5133 21:39  21:39   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:1小时59分)

成都到重庆北:

1 成都 D5102 08:00  8:00 始发  当天   
2 遂宁 D5101 08:57  9:05 8分钟  当天   148
3 重庆北 D5101 10:10  10:10   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:2小时10分)

1 成都 D5104 10:48  10:48 始发  当天   
2 重庆北 D5103 12:47  12:47   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:1小时59分)

1 成都 D5108 13:30  13:30 始发  当天   
2 重庆北 D5107 15:29  15:29   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:1小时59分)

1 成都 D5110 15:56  15:56 始发  当天   
2 重庆北 D5109 17:55  17:55   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:1小时59分)

1 成都 D5114 19:54  19:54 始发  当天   
2 重庆北 D5113 21:53  21:53   当天   315
开行时间:2009年9月26日(历时:1小时59分)

達成線、藍箭と先鋒がくる
站序 站名 站车次 到站时间 发车时间 靠站时间 到达日 里程
1 成都 T8864 08:30  8:30 始发  当天   
2 遂宁 T8864 09:43  9:45 2分钟  当天   148
3 南充 T8864 10:24  10:26 2分钟  当天   215
4 达州 T8864 11:49  11:49   当天   374
开行时间:2009年9月26日(历时:3小时19分)

1 成都 T8866 14:20  14:20 始发  当天   
2 达州 T8866 17:25  17:25   当天   374
开行时间:2009年9月26日(历时:3小时5分)

1 成都 T8868 16:15  16:15 始发  当天   
2 遂宁 T8868 17:28  17:30 2分钟  当天   148
3 南充 T8868 18:09  18:11 2分钟  当天   215
4 达州 T8868 19:34  19:34   当天   374
开行时间:2009年9月26日(历时:3小时19分)

1 达州 T8863 10:29  10:29 始发  当天   
2 南充 T8863 11:51  11:53 2分钟  当天   159
3 遂宁 T8863 12:30  12:32 2分钟  当天   226
4 成都 T8863 13:51  13:51   当天   374
开行时间:2009年9月26日(历时:3小时22分)

1 达州 T8865 12:25  12:25 始发  当天   
2 南充 T8865 13:47  13:49 2分钟  当天   159
3 遂宁 T8865 14:26  14:28 2分钟  当天   226
4 成都 T8865 15:43  15:43   当天   374
开行时间:2009年9月26日(历时:3小时18分)

站序 站名 站车次 到站时间 发车时间 靠站时间 到达日 里程
1 达州 T8867 18:05  18:05 始发  当天   
2 成都 T8867 21:11  21:11   当天   374
开行时间:2009年9月26日(历时:3小时6分)

成都~重慶区間に残るK列車。
站序 站名 站车次 到站时间 发车时间 靠站时间 到达日 里程
1 成都 K9358 09:00  9:00 始发  当天   
2 遂宁 K9355 10:30  10:32 2分钟  当天   148
3 潼南 K9355 11:12  11:19 7分钟  当天   200
4 合川 K9355 11:48  11:50 2分钟  当天   249
5 重庆北 K9355 12:24  12:24   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:3小时24分)

1 成都 K9362 12:48  12:48 始发  当天   
2 遂宁 K9359 14:18  14:34 16分钟  当天   148
3 合川 K9359 15:56  15:59 3分钟  当天   249
4 重庆北 K9359 16:34  16:34   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:3小时46分)

1 重庆北 K9356 09:05  9:05 始发  当天   
2 合川 K9356 09:40  9:48 8分钟  当天   66
3 遂宁 K9357 10:52  10:54 2分钟  当天   167
4 成都 K9357 12:23  12:23   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:3小时18分)

1 重庆北 K9360 15:00  15:00 始发  当天   
2 北碚 K9360 15:30  15:37 7分钟  当天   38
3 合川 K9360 15:57  16:01 4分钟  当天   66
4 遂宁 K9361 17:08  17:10 2分钟  当天   167
5 成都 K9361 18:38  18:38   当天   315
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #4 投稿日: 9月 20, 2009, 04:21:39 午後 »

http://news.huochepiao.com/2009-9/2009920140503.htm

成渝D列車が9月28日より運行を開始することになった。
動車組は前回投稿した本数より2本多い7本。

1.成都-重庆北D5102/1、D5122/1次。
2.成都-重庆北D5104/3、D5126/5次
3.成都-重庆北D5108/7、D5128/7次
4.成都-重庆北D5110/09、D5132/1次
5.成都-重庆北D5114/3、D5134/3次
6.成都-重庆北D5106/5、D5124/3次
7.成都-重庆北D5112/1、D5130/29次

料金は同区間
一等 117元
二等 98元

ttp://bbs.hasea.com/thread-390540-1-1.html
重慶北~成都

1 重庆北 D5122 08:00  8:00 始发  当天   
2 成都 D5121 09:59  9:59   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:1小时59分)

1 重庆北 D5124 08:55  08:55始发  当天   
2 成都 D5123 11:03   10:54  当天   315

1 重庆北 D5126 10:35  10:35 始发  当天   
2 成都 D5125 12:34  12:34   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:1小时59分)

1 重庆北 D5128 13:15  13:15 始发  当天   
2 成都 D5127 15:14  15:14   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:1小时59分)

1 重庆北 D5130 14:12  14:12 始发  当天   
2 成都 D5129    16:22  16:11   当天   315

1 重庆北 D5132 17:00  17:00 始发  当天   
2 遂宁 D5132 18:14  18:16 2分钟  当天   167
3 成都 D5131 19:14  19:14   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:2小时14分)

1 重庆北 D5134 19:40  19:40 始发  当天   
2 成都 D5133 21:39  21:39   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:1小时59分)


成都~重慶北:

1 成都 D5102 08:00  8:00 始发  当天   
2 遂宁 D5101 08:57  9:05 8分钟  当天   148
3 重庆北 D5101 10:10  10:10   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:2小时10分)

1 成都 D5104 10:48  10:48 始发  当天   
2 重庆北 D5103 12:47  12:47   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:1小时59分)

1 成都 D5106 11:32  11:32 始发  当天   
2 重庆北 D5105 13:31 13:31   当天   315

1 成都 D5108 13:30  13:30 始发  当天   
2 重庆北 D5107 15:29  15:29   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:1小时59分)

1 成都 D5110 15:56  15:56 始发  当天   
2 重庆北 D5109 17:55  17:55   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:1小时59分)

1 成都 D 5112  16:48  16:48 始发  当天   
2 重庆北 D5111   18:56  18:56   当天   315

1 成都 D5114 19:54  19:54 始发  当天   
2 重庆北 D5113 21:53  21:53   当天   315
开行时间:2009年9月28日(历时:1小时59分)

これを見ると当初は5本、将来的に7本増やすということかな?
CRH1の23と24は到着しているようだ。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!