わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:40:49 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 [2]
  印刷  
投稿者 スレッド: 広深港高速鉄路が2015年に開通  (参照数 3225 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
kousyujin
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 280


プロフィールを見る
« 返信 #15 投稿日: 4月 16, 2012, 05:17:27 午後 »

先日、シンセンへ行く機会がありましたため、初めて広深港線に乗車してきました。
車両はCRH380Aで、予算から2等座席、乗車率は90%ほどと殆ど空席がないくらい。
三人掛け座席の真ん中は流石に疲れますね。空席があったので途中から移動しました。
過去、施設の見直しが有った為かは知りませんが、格段に乗り心地はよく、殆どゆれを感じませんで、広州南駅から出て、すぐに300km走行(わずかですが)。後は虎門駅を出てからもう一度300km
走行でした。
現在のダイヤでは虎門駅には全て停車しますが、手前のパンユウの駅とシンセンの光明駅はわずかしか停車しませんので利用者は非常に少ないと思います。
磁気式切符の改札機の反応速度が遅いのには閉口しますね。日本の改札機が早すぎるのでしょうか。?
従来の非磁気切符も販売されているので、結局無人には出来ないようですが。
記名式の切符の意味は全くありませんね。
買うときのみで、乗車時には全く照合などしませんので時間の無駄ですね。(在来線も)
因みに子供料金の切符で乗車したらどうなるのでしょうか。
改札機で身長確認しているのでしょうか。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #16 投稿日: 8月 07, 2012, 11:50:09 午後 »

http://news.huochepiao.com/2012-8/20128715401643.htm

現在建設が進められている広深港高鉄の深圳福田駅の開業が2014年になると発表した。
高速鉄道、都市間鉄道、地下鉄、公共車などが乗り入れる同駅は深圳市内の総合ターミナル。駅の総面積は14万平米、4面8線のホームは1台あたりの長さ1120メートル、幅80メートルある。

深圳北〜福田間を結ぶトンネルが13年に開通し、14年には結ばれる計画となった。

さっさと早く結んでくれないと困るのが高鉄の深圳市内の駅。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: 1 [2]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!