わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:31:57 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 北京~蘇州間でD385/6次が登場  (参照数 1056 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 10月 29, 2009, 10:46:33 午後 »

http://news.huochepiao.com/2009-10/20091029104351.htm

11月2日より北京~蘇州を結ぶZ86次が停運、代わりに11月2日より寝台動車組としてD385/6次が運行される。同列車は途中停車せず、終始ノンストップ運転を行なうため、同区間の所要時間は11時間弱から9時間半に短縮された。

なお、11月2日~10日間、D385/6次は北京を起点とするが、11日より北京南を起点とする。
D386次の蘇州発車時間は21:38。北京到着は7:15、北京南到着は7:09。
使用車両はCRH2Eで両先端の2等座席車は計110名で価格は309元。13両の寝台車は合計520名の定員で上段615元、下段690元。

京滬線D動車組の北京発着がすべて北京から北京南へ移行するのかちょっと気になります。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 10月 30, 2009, 07:07:05 午前 »

>北京から北京南へ移行するのかちょっと気になります。

 北京南駅前にはホテルも銀行も食堂もなにも無くこれからって感じの所ですね。
駅ブラもいいですが、地下鉄が開業したから、さっさと市内に出向くしかないかな。 アカンベー
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 10月 30, 2009, 09:41:46 午前 »

itoさん

北京南、地下鉄が開通してから結構変わりました。

駅北口が完成した
駅北口の地下には旧北京南から出ていたバス(東直門や白石橋など)がこっちに移っている
駅北口到着のバスは駅入り口そばで降りる(乗車は地下から、これ結構間違いやすい)
駅北口にレストランが数件オープンした、接客と味はまあまあ

昨年8月の開業と比べ、利便性は向上しています。
それでも1年以上も時間がかかっているわけですから、
これぐらいできて当然と思いますが、本来のこっちの素質の低さを考えればまあまあじゃないかと。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
まー
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 8


プロフィールを見る
« 返信 #3 投稿日: 10月 30, 2009, 03:18:42 午後 »

>北京から北京南へ移行するのかちょっと気になります。

確かに気になりますね。
いつもD寝台は北京着になると、北京機務段へ回送されますが、
南駅着だと、どこへ飛ばされるんでしょうね?
兼ねてから建設中?の豊台区の検査場でしょうか・・・

今月北京へ行ったとき、玉蜓桥でC2027通過後に在来線の北京駅方面から北京南駅方面へC2Eが通過していったのを見たので検査場ができたのかなぁって思ってました。

IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #4 投稿日: 10月 30, 2009, 07:18:26 午後 »

 Borgen 様、ありがとうございます。

 北口がオープンしましたか、5月の半ばに利用した時は、周りにはなにもありませんでしたのでw。

 なにせ以前の南駅前バスターミナルから線路下を越えて工事中の南口に、
しかも夜に一人で歩いていたときには、正直身の危険をかんじながらヘトヘトにな
って到着しましたから。 目が回る
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #5 投稿日: 10月 31, 2009, 01:15:36 午前 »

itoさん、まーさん

北京南駅から西の方に京津城際鉄路の留置線があるので、北京車両段が空くまでそこに放置という可能性もありです。
京滬Z列車などの時代は、北京駅から北京南を経由して京九線に入り、北京西駅の車両段まで回送していることは良くありましたけど、D列車でもやっているのかな?
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #6 投稿日: 11月 01, 2009, 01:25:52 午前 »

>北京車両段が空くまでそこに放置という可能性もありです。

  かなり広いヤードでしたからアリですね、シーツ換えはホームでやってそこに置いとくんでしょうね。 ニヤリ
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!