わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:26:38 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 北京発のD列車の一部が北京南発に  (参照数 860 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 10月 30, 2009, 01:06:34 午前 »

ttp://bbs.hasea.com/thread-405550-1-1.html

上記のサイトのなかで、11月11日より北京発のD列車の発車駅変更を発見。

北京-蘇州D385/6次
北京-杭州D309/10次
北京-南京D349/50次
北京-泰山D33/4次

北京駅ももう持たないんだろう。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 10月 30, 2009, 07:17:04 午前 »

 北京駅にはたしか、明 の時代の塀が有ってこれ以上大きく出来ないのではないのかな?

  でも中国の事、駅構内に取り込む新旧ミックスも有りますなんて言うか、
 ぶっ壊してリニューアルして世界にほこれるーなんてパターンも有りです。

 北京駅はいずれ建て替えないと、かなりボロいです特にトイレはね。 クール
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 10月 31, 2009, 01:18:45 午前 »

itoさん、

将来的には北京東駅が北へのターミナルになりそうです。
北京駅北京駅に入る列車はすくなくなりそうですね。

関係ないですが、深圳も特区外の布吉に2012年? に新ターミナルを設ける計画があるようです。
長距離列車はここで終点になりそうな勢いが…。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 10月 31, 2009, 02:00:23 午前 »

ひょっとすると、北京南に移ったこれらのD列車は京津城際鉄路経由ではなく、トカゲの尻尾切りのように、豊台経由で北京南止まりもありそうです。

つーか北京南~泰山のD33/4次のダイヤが、天津西(楊柳青)から北京南まで1時間近くかかっているので、そう確信しますた。折角だから京津城際鉄路を走った方が速くいけるのにやはり250キロ車両でも邪魔なのかな? 疑問
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #4 投稿日: 11月 01, 2009, 01:57:09 午前 »

 あの広い国土では250Km車両では遅すぎ、
350Kmなんか焼け石に水です、城際鉄路程度しか役に立ちません。
新線引くならバーンとやはりリニアしかありませんね。

 300Km超えるともうレールの上走らすのは時代遅れですよ!
上海-北京の計画はどうしたのかな、弱腰の中国鉄?
ヨーロッパまでロシア鉄道をリニア化する計画を聞いた事があります、
アハハ物流が変りますよ... ショック

 ちょっとオーバーかな。
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!