わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 03:17:58 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 甬台温線に貨物が走る  (参照数 874 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 1月 15, 2010, 01:05:48 午後 »

http://news.huochepiao.com/2010-1/2010115104643.htm

中国華中の沿岸路線、甬台温線で貨物列車が走ることになった。この貨物列車は時速100キロのコンテナ専用車で、2日かかった寧波の北倉港と温州西を約10時間弱で運行。
沿岸快速線を使った輸送手段は、新たな物流ルートへの確立に弾みをつけた。

機関車は和諧3ELだろう。2階建てコンテナかな?
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
SY1698
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 547


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 1月 17, 2010, 11:39:45 午後 »

そもそも、台州なんて陸の孤島だったから、貨物輸送をやらなければ勿体無いとは思っていたのですが、まさかコンテナ貨物ですか。でも双層廂車は載せるコンテナが重くて速度が出るかどうかわからないので、普通の廂車ではないかと思ってみる。でも、温州からの貨物が切り替えられるとなると、金温鉄路にとっては大打撃ではないでしょうか。
IP記録
dayuan
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 233


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 1月 17, 2010, 11:54:09 午後 »

甬台温線って2段コンテナの運行予定路線らしいですよ。某研究所の出版物に中鉄コンテナ運輸のパンフレットを元に作ったという
ダブルスタックトレイン運行予定路線マップが載っていました。
IP記録

ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!