わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 04:45:27 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 特急旅客車両の型号(全路直特车底)  (参照数 746 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
nihongarden
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 8


プロフィールを見る
« 投稿日: 5月 12, 2010, 06:41:47 午後 »

特急旅客車両の型号(全路直特车底)
→xlsファイル
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 5月 12, 2010, 11:30:16 午後 »

nihongardenさん、今晩は。

すごい情報ありがとうございます。
このZ列車車両変遷を見て、一番苦労しているなあと分かるのがオール25T軟臥もしくはBSP軟臥の扱い。

北京~上海以外の軟臥専列で頑張っていたのは北京~哈尓濱と北京~西安、北京~長沙ぐらい。
軟臥という価格の高さが乗客から敬遠される原因ゆえ、規格を変更できない列車を何とか地方に捻じ込ませようとする足掻きが分かります。

やっぱり、硬臥も連結しないと乗客は寄ってこないか。
法外に高い寝台動車組は論外だし。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!