わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 06:26:00 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 京滬寝台動車組が滬寧城際鉄道を走る  (参照数 800 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 8月 07, 2010, 12:23:22 午後 »

http://www.12306.cn/mormhweb/kyfw/ypcx/

8月12日から京滬寝台動車組が滬寧城際鉄道を走りますが、
上海側の起点が上海虹橋に変更。また途中停車駅5~6ヵ所増えています。

http://dynamic.12306.cn/TrainQuery/skbcx.jsp?cxlx=cc&date=20100813&trainCode=D313
D313次なら7ヵ所停車。ノンストップはなくなりました。

乗客にとっての問題は、上海虹橋から上海市内までのアクセスでしょうが。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
myoukaku
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 79


プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 8月 07, 2010, 12:27:08 午後 »

Borgen様
D列車がそのように変わるならば、T109/110次のよさも出てくるのでしょうか(北京・上海站発着)。いかがでしょう。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 8月 07, 2010, 12:46:18 午後 »

myoukakuさん

確かに上海駅へ行く列車が減れば、T特快でも優位性は向上します。
ただ、お昼着ダイヤがもったいないんですよね。

だからそういう意味では寝台動車組に抜かされず、杭州方面まで行くZ9次は貴重かもしれません。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 8月 10, 2010, 12:26:28 午後 »

http://news.huochepiao.com/2010-8/2010810100243.htm

京滬動車組が12日から滬寧城際鉄道を走り終点が上海虹橋駅に変更することは周知のとおりだが、高速鉄道移行でダイヤも10時間4分から9時間54分に短縮される。途中停車駅をわざと増やしてこの時間だから、本気を出せば北京~上海8時間半切りとかやってくれそうだ。

ちなみに、変更となる寝台動車組は
北京南~上海虹橋 5本
天津~上海虹橋
北京南~蘇州 1本
北京南~杭州 1本

で今のところ発表されている距離は1454キロ。料金もそのまま据え置きとなる。
途中で必ず無錫に停車するが、京滬寝台動車組の切符が毎日御礼となっているため、停車する意義があるか不明。どうせこの駅からじゃ切符の余票も雀の涙程度だし。

ちなみに上海虹橋駅からの連接となる地下鉄2号線だが、浦東方面には朝の5時半だから、そのまま地下鉄に乗り換えて上海中心の方まで出ることは可能。駅改札出口を出たらすぐに地下鉄改札口があるため、乗換えだけはスムーズだ。

この区間、あと1回乗らなきゃいけないのかよ…。
« 最終編集: 8月 10, 2010, 05:28:09 午後 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #4 投稿日: 8月 10, 2010, 07:16:04 午後 »

>駅改札出口を出たらすぐに地下鉄改札口があるため、乗換えだけはスムーズだ。

とても良い事です。 ニヤリ
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!