わいわいフォーラム「鉄盟団」
4月 20, 2018, 02:19:23 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 中国の鉄道技術について  (参照数 2862 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
shinta
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 44


プロフィールを見る
« 投稿日: 9月 03, 2010, 10:40:08 午後 »

レコードチャイナではよく中国の高速鉄道が海外で輸出されているようですが、中国ってそんな鉄道技術が向上しているのですか?最近ではアメリカの他、
オーストラリアや南アフリカへ高速鉄道が導入されるそうなので。
地下鉄車両もブラジル、インド、イランなどへ輸出されているそうです。中国製の鉄道車両って信用があるのでしょうか? また中国の鉄道技術は主力産業になっているのでしょうか?

営業時速380キロの独自の高速鉄道を完成させたそうですが本当に安全性があるのでしょうか?。
« 最終編集: 9月 03, 2010, 10:55:45 午後 by shinta » IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1237


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 9月 04, 2010, 07:29:22 午後 »

 今は人件費が安いですから価格競争力はあります。

 労働者が高い給料を求め初めていますから
あと2年もすれば価格競争力だけでは勝てません。 アカンベー


 話変わるけど、日本のユニクロなんかも中国の人件費が高くなって来たから
商売が難しくなって来たと思うよ、オレなら中国から撤退する。
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!