わいわいフォーラム「鉄盟団」
4月 20, 2018, 02:13:45 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: チベット鉄道、またまた提速  (参照数 1978 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 12月 26, 2010, 11:50:42 午前 »

http://news.huochepiao.com/2010-12/2010122690642.htm

2011年1月11日から実施されるプチダイヤ改正において、チベット鉄道でも提速化が行われる。
経由路線が石太客専用線、太中銀線、包蘭線を経由するT27次(北京西~ラサ)は2時間38分早い16時にラサ着。また、T28次(ラサ~北京西)は4時間25分遅い13時45分にラサを出発。

上海~ラサのT164次は1時間33分早い19時15分にラサに到着。
広州~ラサのT264次は28分早い18時33分にラサに到着。
成都/重慶のT22/23次(T222/23次)は12分早い16時50分にラサに到着。
蘭州/西寧のK917次(K9801次)は45分早い14時55分にラサに到着。
 
チベット鉄道のダイヤ短縮化は旅行客に沿線撮り鉄派にも喜ばれるでしょう。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
dayuan
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 234


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 12月 26, 2010, 01:09:53 午後 »

でもこれって観光客にとっては青蔵高原を昼間通る区間が減るので喜ばれないのでは?
IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 12月 26, 2010, 03:34:18 午後 »

自分の周辺では朝から晩までダラダラ続くチベット車窓を眺め続けるよりも、さっさとホテルにチェックインしたいとのたまう非鉄が少なからずいます。さすがに西寧からは乗車したいと言いますが、広州発ラサ便を知っている広東に住む日本人はどれくらいいるのか?
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 2月 12, 2011, 08:21:26 午後 »

http://news.huochepiao.com/2011-2/2011212141215.htm
チベット鉄道では、2011年中に、蘭州~西寧~ゴルムド間を複線電化化することで一部の区間で最高時速160キロ運転が可能となる。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!