わいわいフォーラム「鉄盟団」
1月 21, 2018, 03:53:41 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 北京ー成都間動車運休の理由  (参照数 1393 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
kousyujin
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 297


プロフィールを見る
« 投稿日: 8月 23, 2011, 10:48:37 午前 »

ニュースで北京ー重慶ー成都間の動車組が運休し、代わりに快速になるとのことですが、理由わかりますでしょうか。
CRH380BLの問題で車軸に亀裂との報道がありますが正しいのでしょうか。?
何も無い所いから話は出ないと思いますので本当かもしれませんね。?
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 3005


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 8月 24, 2011, 01:34:38 午前 »

kousyujinさん

北京/上海〜成都/重慶の寝台動車組の停運ですが、京滬高速鉄道で大量のリコールを出して車両がかなり不足し、京滬線の輸送力が低下するのを防ぐために寝台動車組を穴埋めに使うことだと思います。

現に、28日からは北京〜上海で3便、北京〜南京で1便寝台動車組が復活します。
ただし、運行区間は在来線、最高時速は160キロですが。

できれば、福州とか厦門などでも南昌局の寝台動車組が走っていそうだから、こっちから持ってきた方がいいのに、わざわざ市民権を得た区間から引っ張ってくるなんて、よほどなりふり構っていられない状態なんでしょうね。

IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.org.cn/borgen/
流浪
直達
*****
オフライン オフライン

投稿: 384

元バックパッカーです。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 8月 24, 2011, 09:22:21 午後 »

京滬線への寝台動車組投入だけでなく、Z列車復活キボンヌ!! ニヤリ
IP記録

中国バックパッカー観光旅行記
http://beibaoke.info/
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!