わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 03:44:24 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 広州市の 第二バスが1月から大幅な車輌入れ替え実施  (参照数 232 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
kousyujin
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 280


プロフィールを見る
« 投稿日: 1月 11, 2012, 01:55:02 午後 »

今月に入り、広州第二バスでは車輌の入れ替えを実施。
特にお下がりバスを使用していた路線では全てが新車に。
地下鉄駅と近郊住宅地を結ぶバス路線で、慢性的な朝夕のラッシュ対策も考えてか、今まではお下がりの大型バスでしたが、全て中型バスに切り替わり、運転間隔も従来の10分から3分(朝夕)に短縮増便。
それでも朝は毎台満車で出発。長蛇の列は切れません。
ドル箱路線で中間バス停は3箇所のみ。片道5分ほどの区間です。
何時まで、新車状態が維持できるか見ものです。
IP記録
kousyujin
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 280


プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 1月 16, 2012, 05:03:42 午後 »

新型車輌がどんどん投入されていますが、内装は以前の物に戻りました。
一昨年末に行われたアジア大会前は身障者用の低床バスが大量に導入されましたが、今回はまた元に。
やはり、あれは身障者アジア大会向けの表向きの措置だったようですね。

新型バスになり、車内照明はLEDに変わりました。こういうところは中国は早いのですね。
でも信頼性など、レベルが低いので何時まで故障せずにもつかは時間が教えてくれます。
降車ボタンも相変わらず出口付近二箇所のみ。日本はこれでもかと付いていますが、せめて座席から手がとどく範囲にほしいものです。これも接点不良で何時使えなくなるか?ですが。
非常用開閉レバーも天井の高いところにあり、これまた何も考えて設計されていませんが。
ながもちすることを祈ります。
IP記録
ito
モデレーター
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 1月 18, 2012, 07:02:42 午前 »

>降車ボタンも相変わらず出口付近二箇所のみ。日本はこれでもかと付いていますが、せめて座席から手がとどく範囲にほしいものです。これも接点不良で何時使えなくなるか?ですが。

広州は降車ボタンを押す必要が有るんですね。
天津は”シャー”と叫んで止めてもらいますからボタン有っても電源が切れてます。 ニヤリ
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!