わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 10:51:17 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: モスクワ行き国際列車 所要時間短縮へ  (参照数 161 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
yz31
直達
*****
オフライン オフライン

投稿: 397


バイト―〒自転車に乗りたかったので


プロフィールを見る
« 投稿日: 9月 07, 2012, 09:07:18 午後 »

レコードチャイナより

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64331
「北京-モスクワを結ぶ中露国際列車、所要時間の大幅短縮めざす―露メディア」

9月から試験走行を始めるとのことです。ひとつは,モスクワ行き国際列車が当面なくならず,時代に合わせて進歩する方向にいったことにほっといたします。ついでに運賃は据え置きか値下げされるとより敷居が低くなるのですが。いまひとつは,非空調の19型はいよいよ淘汰か,と思います。車両の老朽化も,今回の計画の背景にあるのかも知れません。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 9月 07, 2012, 09:45:00 午後 »

これはいい情報ですね。

高速化された国際列車が非常に楽しみです。
できれば、北京発車は朝、満州里着は翌日の夕方あたりが理想。

ついでに、客車も19tクラスにしてくれると嬉しいですね。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
zhuxi
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 46



プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 9月 10, 2012, 03:31:15 午前 »

それは 凄いニュースですね 目が回る
実際西側は2時間ぐらいで通関、出国審査、台車交換を、してるので
出来なくも無いですが、技術的な問題より、ソフト的問題が多いかと…
ザバイカルスクの税関は 「土匪」ですから。
中国国内は準高速ぐらいの速度で走ったら半日分ぐらい短縮なるかと。
ロシア国内でのスピードアップは未だ先の話ですねー。
運賃も1等2等で編成されてると、割高感があります。3等ぶら下げて
くれれば、割安ですが。ちなみに ウラジオ-モス 3等(239レ)で6000Pです。
1レでも9000Pチョイ  アカンベー
RZDの車両ならTOVERが 製造かな?
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!