わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 18, 2012, 12:29:44 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: K3/4次国際列車車両が登場  (参照数 134 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 9月 14, 2012, 09:51:07 午前 »

http://www.csrgc.com.cn/cns/xwzx/gsxw/2012-09-10/6629.shtml

北京〜ウランバートル〜モスクワ間を走るK3/4次国際列車の車両が中国南車車両のサイトに乗っていました。
車両は、高級軟臥(トイレ付き)、軟臥、硬臥、障害者用硬臥、食堂車など計43両を製造、寒冷対策としてチベット鉄道車両の技術を応用したみたいなことを書いてありますよね。当然最新の技術でしょう。

それでもストーブによる熱水の暖気は健在で、電源車が故障した時に発生するなど保険があるようです。
あとはシャワー室はどこにあるかなどをはっきり書いてくれるともっと嬉しい。

来年、乗ります ニヤリ。7826キロ132時間乗車は大変ですがw。
« 最終編集: 9月 14, 2012, 09:55:50 午前 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Pアノンゴ
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 171

昔の名前はウランゴーです


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 9月 14, 2012, 06:16:54 午後 »

Borgenさん、速報ありがとうございます。
いつかそろそろと思っていましたが、ついに来ましたか!

伝統の緑皮は引き継いでくれましたが、窓はやっぱり開かないようですね。
最高速度は120kmに抑えられていますね。

現在の18系・19系、とくにRW19は私の出会った鉄道車両で
一番好きな車両だったので少し残念ですが、
時代の流れですので仕方ないですね。
IP記録
yz31
直達
*****
オフライン オフライン

投稿: 397


バイト―〒自転車に乗りたかったので


プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 9月 15, 2012, 06:16:44 午後 »

Pアノンゴ様
たしかに,現車両の木目調の格式から言うと,今回の新車両の車内はかなり垢抜けた感じになりましたね。もう少し木目調を配することはできなかったものか。新しければそれでいいという,今時の設計思想が色濃く反映されているように思えます。
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!