わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 03:44:37 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1] 2
  印刷  
投稿者 スレッド: 中国各地、空港までのバスについて熱く語ろう!  (参照数 5948 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 232



プロフィールを見る
« 投稿日: 2月 20, 2007, 03:15:02 午前 »

まずは私の地元上海から。

今日はシンセン発21:45のCAで浦東空港に帰ってきました。
夜中になると、空港バスは通宵線というもの一本になります。
浦東空港→龍陽路→東方路→東方医院→人民広場→石門一路→華山路(静安寺)。
ここで打ち切り。浦東は15元、人民広場から終点までは19元。

あ~眠い。
IP記録
旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 232



プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 2月 20, 2007, 03:32:51 午前 »

シンセン駅からシンセン空港まで。
シンセンは路線がいっぱいあるようでよく分かりません。
尖東からKCRで羅湖まで来て、イミグレを抜けた後、シンセン駅前をうろうろしていたら、
長距離バスターミナルの一番北側にミニバス発見。

シンセン駅からシンセン空港は20元。

逆のパターンで、シンセン空港から香港方面、
環島大陸通(TRANS-ISLAND CHINALINK)という会社が運行しているものは、

シンセン空港→香港空港、200元。所要時間、皇崗のイミグレ通過も含めて2時間。
出発時刻 08:20~20分毎~21:20
香港空港→シンセン空港、HKD180。所要時間、皇崗のイミグレ通過も含めて2時間。
出発時刻 09:45 10:30 11:15 11:45 12:15 12:45 13:15 13:45
       14:30 15:15 15:45 16:15 16:45 17:30 18:15 19:00

シンセン空港→香港 太子、100元。所要時間、所要時間、皇崗のイミグレ通過も含めて2時間。
出発時刻 08:20~20分毎~23:30
香港 太子→シンセン空港、HKD90。所要時間、皇崗のイミグレ通過も含めて2時間。
出発時刻 05:30~20分毎~20:20

シンセン空港→香港 湾仔、110元。所要時間、皇崗のイミグレ通過も含めて2時間半。
出発時刻 出発時刻 08:20~20分毎~23:30
香港 湾仔→シンセン空港、HKD100。所要時間、皇崗のイミグレ通過も含めて2時間半。
出発時刻 07:00~20分毎~19:00 

シンセン空港→香港ディズニーランド、160元。所要時間、皇崗のイミグレ通過も含めて2時間。
出発時刻 08:20~20分毎~11:00

この会社、切符を買った後、VIP区という待合室で発車を待ちますが、
インターネットが無料で出来ます。今回の出張はこれで大いに助かりました。
IP記録
MAKIKYU
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 81



プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 2月 20, 2007, 11:27:36 午後 »

飛ぶ(=飛行機に搭乗する)のがダメなこちらは空港バスには滅多に…の筈ですが、実は飛行機に乗らずとも中国の空港(機場)へ向かうバスに乗車した事がありまして、その一つが昨年夏に野暮用で乗車した広州站近くの民航チケットオフィス~白雲機場間を結ぶ写真のバスです。
乗車時間は片道40分位、運賃は片道16元程度だったと記憶しています。
また広州の空港バスでは、写真とは別の系統でISUZU車(GALA)が活躍している姿も目撃しています。

[管理人によって削除されました]
IP記録
MAKIKYU
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 81



プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 2月 20, 2007, 11:30:56 午後 »

先ほどの投稿で広州の空港バスに関して触れましたが、機場で見かけたISUZU製のバスがこちらです。
中国で走っているISUZU製のバスは、ACT装備車も目撃した事がありますが、写真の車両のシフトレバーは一般的なロッド式でした。

[管理人によって削除されました]
IP記録
MAKIKYU
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 81



プロフィールを見る サイト
« 返信 #4 投稿日: 2月 20, 2007, 11:41:34 午後 »

写真は一昨年乗車した上海の機場7線、これもリニアモーターカー乗車目的で往復だと高いという不順な動機(?)で龍陽路站→浦東机場間の片道で利用したもので、机場到着後すぐにリニアで引き返した事もあり、ここからの入出国経歴は未だに0です。
ちなみにこの机場7線は少々豪華な路線タイプの車両が使用されているのが特徴でしたが、現在この系統は改変されてしまっている様で、この車両も現在どの様な姿で走っているのか気になります。

[管理人によって削除されました]
IP記録
チャーリー
モデレーター
**
オフライン オフライン

投稿: 43


上海ではブイブイいわしとったもんじゃ


プロフィールを見る サイト
« 返信 #5 投稿日: 2月 25, 2007, 12:05:22 午後 »

浦東空港~藍村路間の浦東内運行だった机場七線は、昨年夏に上海南駅行きノンストップ路線に変更といいますか、まったくの別路線に変わりました。変更後も車両は当時のまま変更はないようです。

また空港リムジンバスに新しく机場八線が加わりました。
市内へは行かない路線で、運行区間は浦東空港~南匯~臨港新城間、需要がそんなにあるのかは分かりません(30~60分間隔で、大半は南匯汽車站折り返し)。
臨港新城は上海の右下の角にあるまん丸い湖のあたりにあるこれから開発される(たぶん)まちで、ここから東海大橋をわたって洋山深水港へ行くことができます。


[管理人によって削除されました]
IP記録

Wounderful Shanghai ~上海の乗り物百貨
http://www22.tok2.com/home/wounderfulshanghai/
MAKIKYU
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 81



プロフィールを見る サイト
« 返信 #6 投稿日: 2月 26, 2007, 10:24:31 午後 »

こんばんは、チャーリー様情報ありがとうございます。
机場7線の車両は、ルートは変わっても車両はそのままで走っているのですね。
あと新設の机場8線はなかなか面白そうで、南匯で一般路線バスに乗り換えて上海市内中心部へ抜けるルートは、時間に余裕がある日本人は喜びそうな感じですね。
ちなみに写真の車両と同じタイプは上海市内の路線バスでも時折見かけ、こちらも乗車した事がありますが、この机場8線で使用している車両はやはり机場7線の様に座席などは豪華版となっているのでしょうか?
IP記録
チャーリー
モデレーター
**
オフライン オフライン

投稿: 43


上海ではブイブイいわしとったもんじゃ


プロフィールを見る サイト
« 返信 #7 投稿日: 3月 03, 2007, 06:06:09 午後 »

地元バスファンから「小熊猫」と呼ばれているこの中型車は、昨年あたりから虹口、宝山区あたりで増えています。残念ながら私も一般路線でしか乗車経験がないので机場八線の車内は分かりません。
虹橋空港と浦東を結ぶ938系統の車内は普通でした。

[管理人によって削除されました]
IP記録

Wounderful Shanghai ~上海の乗り物百貨
http://www22.tok2.com/home/wounderfulshanghai/
SY1698
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 547


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #8 投稿日: 3月 04, 2007, 08:03:20 午後 »

938路は、河南省の宇通汽車製の車両です。

一般路線として使うのならましだと思うのですが、かなり車体が小さいので、トランク持った客が多く乗るとすし詰め状態…。おまけに虹橋~浦東間を結ぶ路線はこれしかないし…。

かなり萎えます。車両はいいのですが。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #9 投稿日: 3月 05, 2007, 11:55:24 午前 »

今日、揚州発、南京禄口空港行きの直通バス切符が売り切れで買えませんでした…orz
つーか1日に4本は少なすぎ。
8:30、12:30、14:30、17、30

最低8本ぐらい運行して欲しい。
ということで、何回かバスを乗りついて、空港まで行く羽目に。

オッス!オラ○空。
帰りのバスがなくて、ヤバイ状況なんだけど、なんだかわくわくしてくたぞ(うそ)
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #10 投稿日: 3月 07, 2007, 01:15:40 午前 »

揚州南京空港行き
上記の通り、運行は1日4本しかないので、チケットは前日に購入を強くおすすめする。
多分2時間30分ぐらい。66元。

ただし、バスがない場合は私のように乗り継ぎを繰り返し、空港に行く羽目に。
まず揚州中心部から揚州西汽車站まで66路のバスで行く。ほとんど2階建て。1元。30分の乗車。
西汽車站から高速バスで南京東長途汽車站まで大体1時間10分。32元。座席は完全指定で必ず満席状態。
南京東長途汽車站から始発の2路で三山街站で下車。近くに昇州路があるので、西側に向かい、10分かからないところに、
中山南路客運站がある(30分の乗車)。この中山南路客運站は07年3月16日に閉鎖の予定。空港バスの乗車口も変わるかもしれません。
中山南路客運站から南京禄口国際機場までバスで45分。バスそのものは19:30まで30分間隔で運行している。15元。
このトータル時間で、空港まで5時間かかりました。

↓は南京禄口国際機場のアクセス方法
http://www.njiairport.com/web/kgzn_dmjt.htm

[管理人によって削除されました]

[管理人によって削除されました]
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
海浜
副総裁
*****
オフライン オフライン

投稿: 1246


ホムペ完成!!http://hdshaso.net/


プロフィールを見る サイト
« 返信 #11 投稿日: 3月 15, 2007, 04:21:16 午後 »

申し訳ない質問です。
ネットで調査してもあまりいい情報が入らんので教えてください!!

今度、虹橋空港に行くことになったのですが、浦東に引っ越してから
虹橋空港を利用したことがありません。

龍陽路からタクシー以外で行く場合、どう行くのがいいかアドバイスお願いします。
IP記録

旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 232



プロフィールを見る
« 返信 #12 投稿日: 3月 15, 2007, 05:01:21 午後 »

ええっと。
地下鉄2号線で静安寺、そこから機場専線(4元)で虹橋空港っていうのが一番無難。
延安路のどこかまで出て925っていうのもよいのでしょうが時間がかかりすぎるでしょう。

938って南浦大橋経由でしたっけ?
IP記録
旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 232



プロフィールを見る
« 返信 #13 投稿日: 3月 16, 2007, 10:09:22 午前 »

自己レス。938路、浦東のヤオハンから浦東南路~南浦大橋~中山南路~山西路~虹橋路~虹橋空港です。時間かかるだろうなァ。
IP記録
kenbowjc
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 84


プロフィールを見る
« 返信 #14 投稿日: 3月 16, 2007, 04:28:21 午後 »


>地下鉄2号線で静安寺、そこからええっと。
地下鉄2号線で静安寺、そこから機場専線(4元)で虹橋空港っていうのが一番無難。
延安路のどこかまで出て925っていうのもよいのでしょうが時間がかかりすぎるでしょうで虹橋空港っていうのが一番無難。
>延安路のどこかまで出て925っていうのもよいのでしょうが時間がかかりすぎるでしょう

kenbowです
浦東からなら石井さんのおっしゃるコースがいいと思いますよ
ええっと。
機場専線(4元)去年の冬ぐらいからローザのバッタ物から新車の中型バスになりましたね
あと延安西路華山路まで歩いて925路コースですか(歩いてすぐです歩道橋の50M先)
IP記録
ページ: [1] 2
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!