わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 18, 2012, 03:22:23 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 [2]
  印刷  
投稿者 スレッド: 河南省許昌のナロー  (参照数 5202 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
cme_sgx
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 10


プロフィールを見る
« 返信 #15 投稿日: 4月 30, 2007, 04:24:33 午後 »

yz31様、こんにちは!

つなたいレポートを見ていただき恐縮です。
許昌の客レはお薦め度がかなり高いです~!なんといっても狭軌のヘロヘロ感は中国国鉄では味わえない魅力です。
4月でしたので沿線は新緑がすばらしく、まるで北海道にいるのではという錯覚におちいりました~(笑)
列車に乗っていると中国なのに、かつての宗谷本線の客レを思い出させるというのは言い過ぎでしょうか?!
是非機会がありましたら、訪れてくださいませませ~!!

添付写真は最後尾の解放式展望車?より

[管理人によって削除されました]
« 最終編集: 4月 30, 2007, 10:46:27 午後 by cme_sgx » IP記録
rakkasei
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 6



プロフィールを見る
« 返信 #16 投稿日: 5月 03, 2007, 07:25:34 午後 »

寝台軟様、cme_sgx様、皆様、

素晴らしい情報と画像、拝見しました! つい先日行ったばかりなのに、また行きたくて
仕方がなくなってしまいました。私の時は朝の許昌近郊は霧に霞んでいて、とても写真を
どうこうという状態ではありませんでした。

>>輝県-呉村間に2往復の混合列車有。
↑これを事前に知っていたら、意地でも乗りに行っていたのに・・・と口惜しいです。
蒸機こそもう限られてしまっていても、ナローの客レというのもこれまた今となっては貴重な
存在、皆様との間で情報共有させて頂きたければ嬉しいです。

先日余所のサイトで許昌機輌段のC4と、禹県駅の運炭列車の写真を載せさせていただいた
ので、今回は少し違ったものを。許昌機輌段内の凸型DLです。


[管理人によって削除されました]
IP記録
cme_sgx
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 10


プロフィールを見る
« 返信 #17 投稿日: 5月 04, 2007, 11:31:46 午後 »

rakkasei様、こんばんは!

私が訪問した時は許昌機務段は部外者お断りで、ちょっと中まで入っていったものの写真をとると怒られそうな雰囲気でしたので
凸型DLを確認したものの撮影までは出来ませんでした。(残念)
rakkasei様は機務段内部を詳細に撮影されて羨ましい限りです~。また、許昌客レ訪問に際して某掲示板にUPされた時刻表を
参考にさせていただきました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
IP記録
旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 232



プロフィールを見る
« 返信 #18 投稿日: 5月 07, 2007, 11:58:33 午前 »

では、私も画像などを・・・。

おばあさんは縁日の帰りです。前の日の夜から行ってたそうです。
今年は気温が高かったので、菜の花も終わってしまっていて、まるで初夏の装い。
腕木式信号もあちこちに残っておりました。

上海から鄭州まではD列車、そこからバスで許昌まで行くことも可能です。

[管理人によって削除されました]

[管理人によって削除されました]
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #19 投稿日: 10月 18, 2010, 03:15:07 午前 »

10月17日にDayuanさんたちと乗ってきました。

といっても、飛行機の時間があったため、許昌〜太康という短い距離でした。
今回はDL+有蓋車+客車2両+無蓋車の編成で、さすがにバスに食われつつある現状を垣間見てきました。

しかし、森林アーチが続く路線はきれいですね。これでドアが開けられれば、もっときれいな写真が撮れたのにと思いました。

ほかでアップされていませんでしたので、料金表と時刻表をあげておきます。

101次  駅名  104次
7:00発   許昌  20:00着
8:09/11 鄢陵  18:49/51
8:35/36 十里店 18:24/25
8:49/53 扶溝  18:07/11
9:18/19 連庄  17:42/43
9:30/32 大新  17:28/30
9:42/44 板橋  17:16/18
9:58/10:01 遜母口 16:59/17:02
10:30/35 太康  16:25/30
11:03/05 老塚  15:55/57
11:23/24 安嶺  15:36/37
11:45/48 淮陽  15:12/15
12:18/19 小閏  14:41/42
12:34/35 汲塚  14:25/26
13:00着 鄲城  14:00発

料金表
鄢陵 5元
十里店 7元
扶溝 8元
連庄 10元
大新 11元
板橋 12元
遜母口 13元
太康 15元
老塚 17元
安嶺 18元
淮陽 20元
小閏 22元
汲塚 23元
鄲城 25元

ところで、鄲城から鄭州行きのバスを乗られた方がいましたら教えてほしいんですが、
実際の乗車時間と最終バスの時間を知っていたら教えていただけませんでしょうか?

次回リベンジをします。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
nakanozero
普慢
*
オフライン オフライン

投稿: 8


プロフィールを見る
« 返信 #20 投稿日: 10月 19, 2010, 01:27:42 午前 »

古い情報ですが、2008年5月2日に鄲城から鄭州までバスに乗りました。
記録によると、許昌から列車に乗り、鄲城着が13:30頃で、バスは14:30発に乗っています。
1時間に1本程度あり、このバス以降に数本あったと思います。
14:30に確かにバスは発車したのですが、10分位でバスが止まり、皆が別のバスに乗り換え
るので、置いていかれては大変と訳も分からず私も乗り換えました。
その後は大半は高速を使ったので快適でしたが、結局鄭州まで3時間半くらいかかりました。
着いたところも駅とは全く異なるところで全くどこか分からなかったのですが、駅までタク
シーで5分程度でした。
« 最終編集: 10月 19, 2010, 03:25:09 午前 by nakanozero » IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #21 投稿日: 10月 19, 2010, 08:29:50 午前 »

nakanozeroさん、今日は。

早速の情報ありがとうございます。

14:30の発車ですか。
となると、3時間半で18:00。

やはり、19時半のフライトにはギリギリになってしまうようで、途中下車が正解でした。

次回は、広州戻り最終便で最後まで乗り切ろうと思います。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
dayuan
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 233


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト
« 返信 #22 投稿日: 10月 25, 2010, 02:55:14 午後 »

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000021-scn-cn

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/15258.html?r=sh


河南省の周口市で昨日、M4.7の地震が発生しました。

幸い今のところ死者は確認されていないようですが、被災地が太康に扶沟と先週行ったところばかりです。

1週間違っていたら大変なことになっていましたね。
IP記録

ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #23 投稿日: 10月 25, 2010, 05:50:45 午後 »

四川みたくアメリカのプラズマウエポンだ 泣き
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #24 投稿日: 10月 26, 2010, 06:12:39 午後 »

Dayuan総裁の人徳が我々を無事に導いてくれたのですよ ニヤリ
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: 1 [2]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!