わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 18, 2012, 04:54:20 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: DF11  (参照数 1722 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 3月 29, 2007, 01:21:11 午前 »

DF11
幹線系の旅客列車中心に運用される。

DF11G
Z(直達)列車用に開発された派生形式。
2両連結、空調電源を装備し、Z列車あるいは滬寧特快の一部に運用。

[管理人によって削除されました]
« 最終編集: 4月 01, 2007, 05:06:12 午前 by SY1698 » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
緑皮車
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 207


浪人終わりました!


プロフィールを見る
« 返信 #1 投稿日: 5月 07, 2007, 02:48:06 午後 »

・・・・・・DF11G・・・・・・
●車両データ

機関車の型:  電気式ディーゼル機関車
出力:     2×3610kw
最高速度:   170km/h
動力源:    ディーゼル機関
発電機:    16V2802JA
主電動機:   JF204D直流電動機6台×2
牽引力:    2×193/2×125kN
軸配置:    C-C+C-C
自重:     138×2t
車輪のサイズ:
高さ:     
幅:
全長:

●車両の特徴
・・・愛称、「跨越」、越えてゆけ!・・・
第5次第提速のZ列車登場にあわせ開発された、DF11型の派生形式です。当初は200km/h級の高速列車として登場すると思われましたが、DF11型と同じ準高速型として登場しました。DF11と違い、長時間の高速運行が可能な設計となっており、最高時速近くの160km/hという驚異的な速さで京滬線を走りまわっています。2両永久連結方式で、2両の各車両ごとに番号がつけられています。
主にこの機関車は、Z列車や、上海周辺の特快、上海発のチベット列車、高速荷物列車などの牽引で大活躍です。25T型や25K型を中心に牽引しています。
この機関車の大きな特徴は、電源装置を備え、機関車でつくった電気を客車に提供することが可能です。そのため、電源車が必要なく、その分客車を一両付け足すことができます。また、Z列車牽引とのことから、キャブには電子レンジやトイレが備えつけられているというらしく、Z列車牽引時には3人の機関士が乗車し、安全運行のために交代で運転するようになっています。ちなみに、DF11GのGは、供電(電源供給)の中国語読みの頭文字(GongDien)からとったもので、電気機関車のSS9G型も同様となっています。

おまけ
・春運時(?)に25Gを牽いていた姿が目撃されている。





※車輪のサイズ、高さ、幅、全長のデータがないので、誰かよかったら情報提供してください。
« 最終編集: 5月 07, 2007, 02:50:20 午後 by 緑皮車 » IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 5月 07, 2007, 08:43:22 午後 »

緑皮車さん、今晩は。管理人です。

DF11Gですが、最近ジワジワ勢力を広げています。

ダイヤ改正前後に投入された例では、
海南島(海口~三亜)
広州~徐聞(海南島対岸)
南昌鉄路局南段(広州東まで来るようになった)
京九線(Z列車の関係で福州までいくかも)

あと、泰州~深圳などの泰州発K快速では、25Gも牽引しています。


IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!