わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:52:11 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1] 2
  印刷  
投稿者 スレッド: 本日の株洲!  (参照数 8373 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 7月 01, 2007, 11:36:49 午後 »

本日は北京から湖南省株洲まで出張のため移動し、夕方着いて未だ陽があったので、早速駅周辺に繰り出しました。
此処は鉄道の要所だけあって、貨物、客レ合わせて2~3分置きにやって来るのは結構なのですが、もったいない事に
時々カブッてしまいます。

でも、行き交うカマの種類が多様に亘っているので、とにかく楽しめます。

主な画像を紹介します。

 1)DF4牽引貨物

 2)SS3B牽引貨物
 
 3)SS4牽引貨物

 4)SS6B牽引貨物


[管理人によって削除されました]

[管理人によって削除されました]
IP記録

RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 7月 01, 2007, 11:41:54 午後 »

もう少し、画像を紹介します。

 5)SS7C牽引の宇波行K424次

 6)黄色塗色のSS7Cが基地に休んでいました。こんな色を見るのは初めてでした。

 7)SS8牽引の漢中行1190次

 8)SS9牽引の成都行K193次

本日も蒸し風呂の様に暑かった!

[管理人によって削除されました]
IP記録

ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #2 投稿日: 7月 02, 2007, 09:15:40 午後 »

6)黄色塗色のSS7Cが基地に休んでいました。こんな色を見るのは初めてでした。

 私はこの黄色の部分が赤の2重連を、 秦皇岛 を出て 上海关 方向に向かう左側の貨物線で見ましたが、
牽引する貨物の中身が怖くてカメラ出せませんでした。 泣き
IP記録
RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 7月 28, 2007, 11:58:13 午後 »

本日、昼過ぎまでまたまた湖南省株洲に滞在していました。

午前中に少し暇が出来たので、前回は駅の北側で撮ったのに対し、今回は南側の線路端を開拓して来ました。
今回は時刻表を持参して来なかったので詳細は不明ですが、この辺りでは緑皮車も随分と残っています。


[管理人によって削除されました]
IP記録

RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #4 投稿日: 7月 29, 2007, 12:05:15 午前 »

引き続き、もう少し画像を紹介します。
運用されている機種は客貨共にSS6Bが比較的多いですが、古豪SS1を始め殆ど全機種の
SS型が見られ、長閑なバックと相まって好撮影地が多そうです。

[管理人によって削除されました]
IP記録

RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #5 投稿日: 8月 09, 2007, 10:44:47 午後 »

またもやクソ暑い内陸の湖南省株洲に来ています。
昼間の気温は45.5℃!!!もあったので(本当にサウナ状態)、ちょっと線路端で撮るだけでバテバテになりました。

前回開拓した株洲駅南側のもう少しだけ南寄りで撮ってきました。

DF4D牽引の広州方面行き緑皮車が3本も連続で来たのを始め、緑皮車天国振りにはビックリでした。

[管理人によって削除されました]
IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #6 投稿日: 8月 09, 2007, 11:53:32 午後 »

RREさん、今晩は。管理人です。
株洲は45℃! ですか。広州よりも暑いですね~。さすが内陸だ。

さて、緑皮車は広州(北)ではまだ健在です。民工の終着点だから容易に安い列車を廃止できないのでは。
ちなみに牽引機関車は、70%SS8、15%SS9G、10%DF4B、4%SS1、1%SS6で、
広州東で見られる、DF11やDF11G、DF4Dは見たことがありません。

[管理人によって削除されました]
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #7 投稿日: 5月 27, 2008, 11:36:27 午後 »

またまた、湖南省の株洲に来ています。本日はお仕●の合間の日だったので、ホテルをちょっと抜け出して
撮影に行ってきました。

これまで良く行った場所よりもう少し南の方までタクシーで行って、適当に線路が見えたので降りて線路伝いに
撮りながら歩いたのですが、どういう訳か方向を間違えて逆方向に次の駅まで歩いてしまったり、天気予報通り
土砂降りに会ってズブ濡れになったり、サッパリでした。

いつもは5分置きぐらいにバンバン来るのが、地震の影響か、運転頻度が極端に少なく、2時間程の間に下り列車
しか来なかった様な気がしました。
SS1とSS6B型EL牽引のカモレを貼っておきます。
« 最終編集: 5月 28, 2008, 07:20:51 午前 by RRE » IP記録

RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #8 投稿日: 5月 28, 2008, 10:45:44 午後 »

こちらでは昨晩から本日AMに掛けて雨が降り続いていましたが、昼から上がったので、ちょっと株洲駅付近まで
行って来ました。此処は交通の要所で、旅客も貨物も合わせて数分毎程度にひっきりなしに行き交います。

長沙発上海行のCRH200km/h電車の発着に合わせて行ったら、このBSP製のCRH1がやって来たので、びっくり
しました。昨年4月の運行開始時にはCRH2だったのですが、何時の間にか変更となった様です。この車両を見ると
"サンダーバード"を思い浮かべてしまいますね。

また、CRH2の総合検測車がやって来たのには驚きました。第10編成が試験専用編成となっており、未だに色々
とデータを集めている模様です。

その他、2車体連結8軸駆動のSS4型EL牽引貨物と、SS8型EL牽引の緑皮車を貼っておきます。

IP記録

ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #9 投稿日: 5月 29, 2008, 12:32:15 午後 »

 RRE様、いつもありがとうございます。

 日本の様に黄色にしてくれないと目立たないのでわかりませんね、
総合検測車が見れたとはラッキーですね、見たくても本物見れないのが悲しい。 泣き
IP記録
RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #10 投稿日: 7月 11, 2008, 11:41:59 午後 »

またまた湖南省株洲に来ています。
本日帰国できるはずだったのですが、あいにく北京までの国内便が全便満席のため居残りとなり、
暇潰しにちょっと線路際まで行って来ました。

今日は蒸し暑い一日で、約1時間ちょっとの滞在が限界でしたが、かなりの収穫でした。

SS6B型EL、Df11G型DEL、DF4D型DEL、SS1型ELを貼っておきます。
IP記録

RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #11 投稿日: 10月 22, 2008, 12:11:16 午前 »

またまた、湖南省の株洲に来ています。1週間以上に亘る大陸でのお仕○も今日でひとまず終え、夕方、時間が
空いたので、ちょっと線路端まで行って来ました。

1枚目は、SS8牽引の22系"緑皮車"ですが、2両目にDF4Dが繋がっていました。

2枚目は、DF4D牽引のこれまた22系です。地方ではこの手の"緑皮車"が未だ未だ残っていて、撮り甲斐があります。

3枚目はSS1、4枚目はDF4牽引のカモレですが、どちらのカマも年季が入っていますね。
IP記録

ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #12 投稿日: 10月 22, 2008, 07:11:06 午前 »

>1枚目は、SS8牽引の22系"緑皮車"ですが、2両目にDF4Dが繋がっていました。

石油高騰のあおりでしょうか?
IP記録
RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #13 投稿日: 4月 23, 2009, 10:50:54 午後 »

またまた何時もの如く、湖南省株洲に行っており、本日帰国しました。
昨日夕方に少し時間が出来たので、恒例の株洲駅南側付近の線路端まで行って来ました。

毎回代わり映えしない画像ですが、のどかな田舎の雰囲気の中を行くSS1、DF4D、
SS6、SS8を貼っておきます。
IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #14 投稿日: 4月 24, 2009, 12:22:57 午前 »

株洲行き&撮影がうらやましいと感じるこのごろ。

広州や北京じゃ線路進入は即ツウホウが待っているから、そんなことできやしない 泣き

おいらも週末株洲お泊り撮り鉄プランを考えた方がいいな。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: [1] 2
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!